fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【争闘の忍鬼 フドウマル】【サンライト・パニッシュメント】について色々と! ヒット時効果な手札交換と、焼きまくりオーダー!?




ユーザー辞書の大半がヴァンガードの単語で埋まってる人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【争闘の忍鬼 フドウマル】
【サンライト・パニッシュメント】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 



今日のカードはドラゴンエンパイア!

”ブースターパック第1弾 「五大世紀の黎明」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【争闘の忍鬼 フドウマル】
 ・ヒット時効果で手札交換

【サンライト・パニッシュメント】
 ・焼きまくり

【レアリティ】
【まとめ】

 

不動


【争闘の忍鬼 フドウマル】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:ドラゴンエンパイア
種族:デーモン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットのアタックがヒットした時、【コスト】[手札から1枚捨てる] ことで、1枚引く。
 

まずはこちら!

ニンジャ系のユニットやな!


ヒット時効果で手札交換


ヴァンガードではよくあるヒット時効果!

しかし手札を1枚捨ててからの1ドローなので、アドバンテージ的にはあんましな感じ。

捨ててから引くタイプなので質もあんま良くないですね、下手すると捨てたカードのが良いカードだったという時もありそうです。

直前のドライブチェックで引いちゃった不要なカードを捨てて、シールドに変換出来ればラッキー程度ですかね?

ドロップにカードを早めに落としたい時などは役立つかもしれないが、あくまでヒット時なので安定感もないですし。

うーむ、マジで当たったらラッキー程度かな?

地味に《R》へのアタックがヒットしててもOKというのは誉めたい部分。

《V》にダメトリ乗せられたら《R》殴ろうぜ(´・ω・`)




ゴッドバードアタック


【サンライト・パニッシュメント】

種類:ノーマルオーダー
グレード:3
国家:ドラゴンエンパイア


【コスト】[1枚以上、望む枚数【カウンターブラスト】する] ことでプレイできる!

このコストで払った【カウンターブラスト(1)】につき、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


続けてこちら!

グレード3のオーダーカード!


焼きまくり


好きなだけカウンター消費を行って、その消費したカウンター1枚につき1枚焼けるで!

カウンター1枚だけだとオーダー消費で1:1交換なので、出来れば2枚以上は焼きたい!

手札1枚で相手のカードを2枚も3枚も焼けたら結構強そう! 実際強い!

カウンター消費は激しいですが、カウンター1枚で相手のカードを1枚焼くというのはコスパ的には妥当な感じ。

いっそカウンターはこのカードでしか使わないとか言い出しても良いかもしれませんね!?

特に名称指定などもないので、ドラゴンエンパイアならどこでも使えるというのもなかなかよ。

ドラエンと戦う時には常にこのカードの存在が気になりそう(´・ω・`)



レアリティ


グレード2:R
オーダーカード:C

オーダーカードはCなんやな?

ドラエン使いはちょっと多めに持ってても良いかもしれんな?

いや、他にカウンターの有効な消費先があったら不要だけど(´・ω・`)




まとめ


グレード2の方はヒット時なので、そんなにって感じですね。

当たったらラッキー、当たらなかったら仕事してるというくらいで良いでしょう。

オーダーカードは下手なカードよりもマジで強そうですね!

つかシリーズ初期は焼きが強そう。

全体的にそこまで爆アド稼がない気がしますし、手札増えないデッキが多くなりそうなので結構刺さりそうな予感。

魔合成軸くらいユニット呼べるようになると別ですけどね!?

さて、実際はどんなもんでしょう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








 
 

 


【おまけ】



忍者の方は争闘(そうとう)って読むのか!?


双闘って変換されてびびったぜ(´・ω・`)




”関連商品”

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ドラゴンエンパイア | 18:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する