fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【樹角獣王 マグノリア】【樹角獣 ラティス】【樹角獣 カリス】について色々と! 後列アタックを駆使する獣の王! 
 
  

だんぼうる 
  
青っぽいイメージのアイドルすき、ななつです。 隣に金髪いると完璧やな(´・ω・`)



今回の記事は――


【樹角獣王 マグノリア】
【樹角獣 ラティス】
【樹角獣 カリス】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
  
 
 

 


”スタートデッキ第4弾 大倉メグミ -樹角獣王-”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【樹角獣王 マグノリア】
 ・《R》の後列アタック
 ・フルパワーで3枚後列アタック可

【樹角獣 ラティス】
 ・ライドされ時:どちらにしても1アド
 ・後列から殴ると+10000

【樹角獣 カリス】
 ・ライドされ時:スペコかソウルチャージ
 ・後列から殴ると+5000

【レアリティ】
【まとめ】

 

マグナリア? ※違います


【樹角獣王 マグノリア】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:ストイケイア
種族:ワイルドドラゴン 


パワー:13000

【自】【《V》】:このユニットがアタックしたバトル終了時、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットは後列からでもアタックでき、パワー+5000。このターンにあなたがペルソナライドしているなら、1枚ではなく3枚選ぶ。


まずはこちら!

スタートデッキの看板枠! グレネ感増し増し!


《R》の後列アタック


自身のアタック後に、《R》へ後列アタックを可能に!

前衛3枚分に加えての後列アタック! 普通に4回攻撃が出来るのがいいですね!

特に制限もなく、先行から攻めて行けるのはなかなか。

しかも+5000のパンプまで付いてるので、単騎になる事での非力さもフォローしてんで!




フルパワーで3枚後列アタック可


ペルソナライド状態だと1枚ではなく、後列アタックを3枚を選択可能に!

前衛3枚に後列3枚で合計6回の攻撃が可能!?

後列3枚を+5000出来るので、奪えるシールド値は相当なもの。

再ライド前提なので、勝負時はダークステイツと似たようなタイミングですね。

しかしこっちは初回ライド時から1枚は後列アタックできるので、これだけでも結構早そう(´・ω・`)




ししがみさま


【樹角獣 ラティス】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:ストイケイア
種族:ハイビースト


パワー:10000
シールド:5000


【自】:このユニットが「樹角獣王 マグノリア」にライドされた時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、あなたの山札を上から1枚公開し、それがユニットカードなら、《R》にコールし、違うなら、手札に加える。

【自】【後列の《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。
 

続けてこちら!


ライドされ時:どちらにしても1アド


ライドされ時効果! 確定ライドで条件達成はヨユー!

デッキトップを公開し、ユニットなら盤面に、オーダーカードとかなら手札に。

なにがあっても1アドにはなるので普通に便利そうですね。

トリガーとかだとちょっと残念ですけど、タダで出てきたものと思えば悪くもあるまい。

理想としてはアタッカーを盤面に出すか、強力なオーダーカードを手札に確保ですね(´・ω・`)




後列から殴ると+10000


後列から殴ると+10000!

上記のグレード3で後列から殴れるので、簡単に条件整いそう!

グレード3で+5000、自身で+10000出来るのですごい火力ですね!?

ダメージトリガーも超えて行けると思うので、かなり頼れるアタッカーになりそう。

後列アタッカーの弱点である単品になる事でのパワーの低さが気にならないぜ!
 
アタッカーとして欲しすぎて、いずれは確定ライドデッキで使わない説ないかコレ?(´・ω・`)?




ムッコロ


【樹角獣 カリス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:ストイケイア
種族:ハイビースト


パワー:8000
シールド:5000


【自】:このユニットが「樹角獣 ラティス」にライドされた時、あなたの山札を上から1枚公開してよい。それがグレード2以下のユニットなら、《R》にコールし、違うなら、あなたのソウルに置く。

【永】【後列の《R》】:このユニットがアタックしたバトル中、このユニットのパワー+5000。


最後にこれ!


ライドされ時:スペコかソウルチャージ


1つ目のスキルはライドされ時! 確定ライドで以下省略!

デッキトップを公開し、グレード2以下なら《R》に、それ以外ならソウルへ。

オーダーカードやグレード3ならソウルに行くって感じですね。

普通に盤面1枚分のアドバンテージとなる《R》コールがありがたいやつ。

でもこれ地味にグレード3をソウルに置けるの重要になりそうじゃない?

特定のグレード3を要求する、ヴァンガード恒例のクロスライドシステムとかがDシリーズにも来るなら――!?

のちに妙なことをしでかす可能性・大(´・ω・`)




後列から殴ると+5000


こいつも後列から殴るとパンプ! +5000!

グレード3との併用で単騎18000まで届く感じですね。

グレード2以上のダメージトリガーを超えられないので、そこんところはなんともー。
 
上記のグレード2がいない時の要員って感じですね。

ダメトリさえ出なければ十分に脅威(´・ω・`)





レアリティ



スタートデッキ産なので困る事はなかろう(´・ω・`)





まとめ



最大で6回! 攻撃回数だけで言えばスタートデッキでトップに躍り出てますね!

気になる点は展開が出来ていないと、その攻撃回数もあんまし活かせない事でしょうか?

たとえばダークステイツは前衛が2枚あれば5回攻撃できますが、こっちはしっかり6面揃えないとですしねー。

そのためのアドバンテージをしっかり取ってくれるといいんですが、どうでしょうか。

グレネ要素がマシマシなので、なんか手札は整えてくれそうですよね。


アクアフォース要素が後に来ることを考えるとオレもここは触っておこうかなって感じー。

ケテルとダークステイツをまず買って、後続のストイケイアを購入予定、というかもう予約した!

メインで使っていくのはどこになるかなぁ?
 
ダクイレ/ギアクロ/アクフォ要素のある軸が早めに出てくると嬉しいですが。

みんなたちはどうやって行く予定かな!?
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



ストイケイアの国家色、完全に緑やなぁ!

 


(ホンマにアクフォとグランブルー要素あるんか?)




国家色が緑のアクアフォースとか違和感すごそう(´・ω・`)


 


”関連商品”







トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress スタートデッキ第1弾 近導ユウユ -天輪聖竜- [VG-D-SD01]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress スタートデッキ第2弾 桃山ダンジ -暴虐の虎- [VG-D-SD02]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress スタートデッキ第3弾 江端トウヤ -頂の天帝- [VG-D-SD03]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress スタートデッキ第4弾 大倉メグミ -樹角獣王- [VG-D-SD04]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress スタートデッキ第5弾 瀬戸トマリ -極光戦姫- [VG-D-SD05]

トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード overDress ブースターパック第1弾 五大世紀の黎明 [VG-D-BT01]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress ブースターパック第1弾 五大世紀の黎明 [VG-D-BT01] [1カートン]

トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress タイトルトライアルデッキ第1弾 刀剣乱舞-ONLINE- 2021 [VG-D-TTD01]

トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード overDress タイトルブースター第1弾 刀剣乱舞-ONLINE- 2021 [VG-D-TB01]
 
トレカカードファイト!! ヴァンガード overDress タイトルブースター第1弾 刀剣乱舞-ONLINE- 2021 [VG-D-TB01] [1カートン] 


”関連記事”

【天輪聖竜 ニルヴァーナ】【ヴェルリーナ】【トリクスタ】について色々と! 新システム:オーバードレス! 

【焔の巫女 リノ】について色々と! 確定ライドシステムで「トリクスタ」の簡単サーチ!  

【ディアブロス”暴虐” ブルース】【ディアブロス”憤怒” リチャード】【ディアブロス”悪童” スティーブ】について色々と! 一気呵勢な《R》スタンド! 

【火斬竜 インフェルノソード】について色々と! よくある《R》用G3の入門編! 

【ブラザーズ・ソウル】について色々と! オーダーカードによるソウルチャージ! 

【護衛忍竜 ハヤシカゼ】について色々と! シリーズ恒例!? グレード1の完全ガード枠!

【アクロバット・プレゼンター】について色々と! ブルース指定のソウルチャージ要員! コイツでソウルブラスト(5)を連打だ!? 

【焔の巫女 レイユ】【鉄球竜 アンキボーラー】について色々と! オーバードレスめっちゃ簡単に行うサイクル!  

【頂の天帝 バスティオン】【天槍の騎士 ルクス】【天剣の騎士 フォート】について色々と! アド損なんて気にすんな!? 《R》スタンドスキル! 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ストイケイア | 04:30:00 | コメント(5)
コメント
そういえば、クランセレクション2のナイトメアドールの記事は書かないんで?
2021-02-24 水 07:48:08 | URL | 来来寧 [編集]
とりあえず1周目はTDだけ買ってブースターは様子見かなぁ
序盤の低速環境であまりお金をかけすぎると危険だって2回のスタン落ちで十分学んだしね
2021-02-24 水 18:49:38 | URL | [編集]
でもこれまでよりもある程度買われないと今度こそサ終まっしぐらの環境なんだろうけど
そんなのアフィリエイトブログやnoteの有料記事書いてたり、Youtubeで動画上げたりしてるヴァンガードというコンテンツのおかげでお金が入る人が率先してお金を使う役割をこれまで以上に担えばいいだけですし

まだまだコロナでまともに対面でのゲーム楽しめないのもあるし、フェスコレがTDの中身をバニラとか以外ほぼ再録するっぽいのですぐ買わないといけない事情がなければ下手するとTDですら様子見でもありありのありですよね
2021-02-24 水 20:54:54 | URL | [編集]
マグノリアは現状TDのなかでひとつ抜けてるな

フェスコレ待ちするのはいいけどメインVはSP以外ないからTD一つはとりあえず買っとかんとフルSP勢にならざるを得なくなるぞ
2021-02-24 水 21:32:02 | URL | gaw [編集]
マジすか?
じゃあとりあえずDスタンのPRもらうためにも一旦TD1つ333円でゆるくスタートしときますか
2021-02-24 水 23:24:23 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する