fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【蒼波水将 ガリオット】について色々と! 序盤から《R》スタンドで連パン! 後半はサークル移動で連パン!

《R》用のグレード3すき、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【蒼波水将 ガリオット】

上記について! とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 

今日のカードはアクアフォース!

”クランセレクションプラスVol.2”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【蒼波水将 ガリオット】
・《V》限定の《R》スタンド
 ・同列との入れ替え
 ・展開必須な部分
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

狂った正義マン


【蒼波水将 ガリオット】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:アクアフォース
種族:アクアロイド


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《V》】:アタックした時、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、「蒼波」を含むあなたのリアガードを1枚【スタンド】する。

【自】【《R》】【ターン1回】:アタックしたバトル終了時、相手のヴァンガードの現在のパワーが、元々のパワーと異なるなら、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、このユニットと同じ縦列のあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。
 

こんな感じやな!

どんどん増えていく「蒼波」要員!


《V》限定の《R》スタンド


【《V》】領域限定で持っているのは《R》スタンドスキル。

序盤からべしべし殴ってダメージを稼いでいけという感じでしょう!

デザインとしては先日公開された、自力でパンプしつつヒット時効果のあるグレード1を起こせというもの。

G1が単騎13000でヒット時を2回要求出来ればなかなかええんちゃう?

アイツ地味に【ターン1回】制限ないので、2回当たったら2回サーチできるで!

守ってきたらそれはそれで手札削ってるでええしな(´・ω・`)




ただし「蒼波」限定なので、タイダルとかコイルくんとかはスタンドの対象外。

パンプ付与などもないし、他の蒼波も序盤ではバニラに近い仕様。

起こす対象が新規グレード1じゃないとそこまで強力ではない印象はあるね(´・ω・`)




Pスタンだと序盤の速度がやばいことに。

《V》と《R》の2枚だけで攻撃回数がすごいぞ!

別にスタンダードでも出来るけどな! アルゴスタイダルセット的な意味で!



同列との位置入れ替え


アクフォのお得意技、位置入れ替え!

コイツ単騎で殴って、その後に自身と同列の後列と入れ替えて連パンや!

でもこれ同列限定という仕様上、アクセルサークルでは絶対に使えないですね?

前衛で単騎で殴らないといけないだけに、ちょっともったいない感ありますなー。

ま、そこはパワーダウンでフォローしてくれるでしょう(´・ω・`)




相手が元々の数値と異なればというパワー条件はレヴォン専用っぽい。

でも新規のヴァレオスが確実にパワーダウンしてくると思うので、それで満たせるでしょう。
 
パワーダウンだけでなく、パワー固定してくれると最高なんだが……!?




展開必須な部分


どちらの効果も単品では成立しないスキルですね。

展開が必須になるので、劣勢時ではまともに使えない事も多そう。

アクアフォースは基本的にこういうカードが多いのに、アド要員がそこまでいないのが困りものですね。



ヴァレオスがどうにかしてくれたら――という感じですが、今回はどうなるでしょうか。

かつてはアド取る要素がありましたが、果たして!?




レアリティ


”RRR”ですがお飾りの仕様。

基本は4枚だと思いますが、テトラで別軸になるとか予測するなら多めでもいいかも。

あとPスタン用に多めに確保はありかもな(´・ω・`)




まとめ



序盤でうまくきまればなかなかのものになりそうですね!


《R》のグレード1でアタック! ヒットしたらサーチ! 当たってないならダメトリ出ないで後続が殴りやすいです!

《V》のグレード2でアタック グレード1をスタンド! 初撃が当たってなかったらダメトリ出てないから殴れます!

《R》のグレード1でアタック! 理想はトリガー乗ってます! ヒット時ターン制限ないです!


こんな感じやろな!

もしくは、ガンスやフィアナみたいに《R》を《V》化とかすんのかねぇ?

ヴァレオスにまるでそんなイメージはないですけど(´・ω・`)



あとは上記でも語ったように盤面展開を必須とするカードなので、その盤面を展開しやすくなってるとええですねー。

ヴァレオスはわりとアド稼いでくれるテキストが付いてるイメージなので、今回もそうなってくれるとええなぁ。

そうなればサークルしっかり埋めて、後列サークル移動も使いやすくなりそうですが。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】






(サポート枠はアーセナルフリートかと思ってたわ)



割と設定で関連深いよね、ヴァレオスとアーセナルフリート(´・ω・`)

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

アクアフォース | 16:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する