fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【沸き立つ共感 ベッティ】について色々と! ハイランダー用のサーチ要員! 

 
ランブロスが異様に手札に来て事故る人、ななつです。


だんぼうる 

今回の記事は――


【沸き立つ共感 ベッティ】


上記について! とりあえず本文は続きから!



 
 
  


 
情報局にてバミューダの新規枠が公開されておりますね!

ぶっちゃけ明日にはカードリストが公開されると思うのでお察しではありますが、一応触れておきましょー!
 

目次
【沸き立つ共感 ベッティ】
 ・1:1交換のサーチ
 ・デッキに戻してシャッフル
 ・レアリティ
 ・まとめ 

 

漂う謎の色気


【沸き立つ共感 ベッティ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:登場時、あなたの山札を上から7枚公開し、公開されたノーマルユニットがそれぞれ別名なら、手札を山札の下に置く。1枚置いたら、公開された中から1枚まで手札に加える。山札をシャッフルする。


こんな感じやな!

ハイランダー専用のサーチカード!


1:1交換のサーチ


ハイランダー条件をクリアして登場時に使うのはサーチスキル。

1:1交換なのでアドにはなんないけど、とにかくレインディアにライドしないとなので役立ちそう。

デッキトップから7枚も確認出来るし、《V》でも《R》でも使えるので便利そうね。

難点としては、彼女自身が1枚しか採用できないであろうことか(´・ω・`)




デッキに戻してシャッフル


地味に重要な部分。

レインディアのスキルを思えば、切り札のG3かG4はデッキにあった方がいいですね。

初手にあっても仕方ないやんけ――というカードをデッキに戻し、かつシャッフルしてくれるのはええね。

デッキボトムに置いたままではあんまし意味がないけど、しっかりシャッフルしてくれるので同ターンでレインディアから出す事も可能になるね。

デッキに戻す必要がなく、かつシールドに余裕があればトリガーを戻してしまうのも手ですねー。

難点としては、やっぱり彼女自身が1枚しか採用できないであろうことか(´・ω・`)



レアリティ



”C”ですね。

仕様上、1枚で良いというのはお察し。

いや、ハイランダーで軸を別に作るなら2枚くらいいるかもだけど(´・ω・`)





まとめ


ハイランダー軸では確実に1枚入るカードですね。

とにかくこいつでレインディアにライドせよ――という感じ。

やはり残念なのは1枚しか採用できないであろうことよな(3回目)

レインディアと同じくガン積み出来たら理想でしたが、ああいうのはやりすぎるとハイランダーの定義が崩れるのでしゃーなしやね。

やー、普通にハイランダーはお強そうでいいよねー。

レインディアそのものも、スペライから出てくるグレード3&4もお強そうですし。

動きそのものは安定しないのは良い意味で楽しそうですしね。

うっかり作っちゃう人も多そうですね! レインディアかわええし!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】


  
サーチスキル、珍しくデッキバウンスというのがええかんじやねー。


 
(一部のクランではこういう仕様の方がええよな)



今後も需要に併せて戻してくれてもええんやぞ!
  
いやまぁ、ドロップに行かなかったら行かなかったで文句も出ると思うが(´・ω・`)





スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 00:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する