fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【バトルシスター ふろまーじゅ】について色々と! 【バトルシスター】の大黒柱、ここからどう化ける……!? 
 

だんぼうる 
 
ハロハピのやべーやつがすき、ななつです。



今回の記事は――

【バトルシスター ふろまーじゅ】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 

情報局でオラクルの新規カードが公開されとるね!

”クランセレクションプラス Vol.2”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!
 

目次
【バトルシスター ふろまーじゅ】
 ・相手がG3以上で「バトルシスター」パンプ
 ・ドローと追加ドロー
 ・すーぱーデッキトップチェック
 ・連パンとかしない
 ・レアリティ
 ・【バトルシスター】一覧 (12/5時点) 
 ・まとめ 
 
 

ヘイボス!


【バトルシスター ふろまーじゅ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:オラクルシンクタンク
種族:エルフ 


パワー:12000
イマジナリーギフト:プロテクト


【永】【《V》】:あなたのターン中、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、「バトルシスター」を含むあなたのユニットすべてのパワー+5000。

【自】【《V》/《R》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)] することで、1枚引く。「バトルシスター」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、さらに1枚引く。

【起】【《V》】【ターン1回】: 【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、あなたの山札を上から、「バトルシスター」を含むあなたのユニットの種類と同じ枚数見て、見たカードをそれぞれ、山札の上か下に望む順で置く。


こんな感じやな!

バトルシスターの苦労人実質のリーダー格、ふろまーじゅ!
 
厄介な連中をまとめている大黒柱! 強くて優しいらしいぞ!



相手がG3以上で「バトルシスター」パンプ


1つ目の効果はパンプ。

自陣の「バトルシスター」を全部パンプ! もちろん自分も対象や!

単騎でとりあえずフォースG3を殴れるのは褒めたい。
 
1ラインに名称を並べてやれば、全ラインでフォースのダメトリも超えて行けそうです。

相手がG3以上じゃないと発動しないのは仕方ないか。
 
何度も言うけど、これはあっていいんだよ、あるべきユニットに何故か付いてないだけで(´・ω・`)
 


あとこれ名称限定という部分が気になりますねぇ。

アマテラスだの、G3サーチサイクルだの、強力なカードとの相性は最悪。

そこはあまり名称に囚われず使ってもいいのかな?
 
名称無視しても+5000以上の恩恵があるなら気にしなくてもいいのかも。

それこそ上記らはパンプするしね(´・ω・`)




ドローと追加ドロー


【《V》/《R》】の登場時に行えるのはドロースキル。

名称《V》がいなくても1ドロー、名称《V》がいたら2ドロー!

名称無視で1ドローは出来ますが、基本は名称デッキで使うと思うのでほぼ2ドローみたいなもんですね。

これ《V》だけでなく《R》で使っていけるのがいいですね。

再ライドでプロテクト得る方向で基本はいいと思うけど、状況に応じて使い分けできるのはええね。

それこライドしたターンに《R》に出せるわけですし。

かつてのように盤面整えてないとドローできないとかじゃないので、かなり気軽に使えるようになりました。
 
コストはちょっと重いですが、流石に2アドも取ってんだからそこは文句言えないか。

とりあえず「バトルシスター」でコストを補填できるのが来ると、より評価は上がるが(´・ω・`)




すーぱーデッキトップチェック


オラクルらしいデッキトップチェック!
 
盤面の名称を要求するので、最低でも自分の1枚、最大値は6枚チェック!?

これドロースキルと別々なのがいいですね。
  
好きなカードを引いてからドライブチェックをセットしたままとかも出来るやつ。

もちろんドローから使って、ドライブチェックとダメージチェックのために操作する事も出来るで!
 
【フェンリル】と戦ってて思うんだけど、やっぱ単純にトリガーとダメトリが出るの強いので思ってるよりも厄介な予感(´・ω・`)



気になるの部分はまずアド損という部分やね。

上記の2ドローがあるとはいえ、これのせいで実質1アドみたいになっちゃいますし。

そこはまぁ、ほぼ確定でトリガー出るという部分でフォローしてるか。

守護者【☆】で☆ガン積みにして、ダブクリで潰しに行け(´・ω・`)



あとこちらも名称を指定しておりますね。

とはいえこれ3~4枚くらい確認できるだけでも強いと思うんだよな。

そこまで名称に囚われずに使ってもええんちゃう?
   
それこそこのスキルでアマテラス見えたら強いし。

もちろん理想は名称でそれ以上の事が出来る事だけど(´・ω・`)




連パンとかしない




最近のプロテクトの傾向からして連パンしまくりですね。

しかしこやつ、特に連パン要素がないご様子。

とはいえサポートが2種来る予定なので、そこでどうこうという可能性は高いよなー。
 
連パンじゃなくて、ガウリールみたいに守護者制限で攻めるスタイルかもですし。
 
【永】パンプはどちらにしても相性が良いので、追加サポートに期待やね(´・ω・`)

 


レアリティ


”RRR”ですね。

今回の商品はほぼお飾りのレアリティ。
  
1箱買えば特殊レアリティが出ない限りは絶対に出てくるし。

それでもシングルの値段は変わってくるでしょうねー。

2弾は誰が高くなるかな。

ネクタリアかドーントレスかヴァレオスか、というくらい(´・ω・`)





【バトルシスター】一覧 (12/5時点)




火力要員(´・ω・`)



展開後なら無条件みたいなもん(´・ω・`)



かつてのエース。
展開は必要になるので、手札10枚は厳しいかもな(´・ω・`)



事故防止になるので安定度が増すね(´・ω・`)



そこらへんのカードより強い互換(´・ω・`)


 
こっちも互換だけど、12000サイクルよりは使われてないよな(´・ω・`)



ヒット時ってのが微妙やなぁ。
パンプも控えめだし、一番入らない予感(´・ω・`)



ソウルに入るのが地味に重要な気がする1枚。 
アド損してでもトリガー倍増はお強いので、普通に入る気がする(´・ω・`)


【バトルシスター かっさーた】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:オラクルシンクタンク
種族:エルフ


パワー:8000
シールド:10000


【自】【(R)】【ターン1回】:あなたのドライブチェックでトリガーユニットが出た時、そのターン中、このユニットのパワー+10000してよい。


画像がないのでテキストで。 
いや、たぶん探せば家のどこかにあるんだけど。 
ほぼ無条件で+10000になると思うのでお強そうね(´・ω・`)




トリガーは3種。
  
バニラ【☆】がもう1種と、守護者【☆】【引】のどっちか欲しいね(´・ω・`)






まとめ


《V》/《R》で使えるドローは便利そうね。

登場時なので使い切りではあるけど、再ライド以外で使っていけるのは結構便利そう。


パンプは控えめで制限付きですが、サポート次第で化けそうでもある。

連パンとか守護者制限とかあれば有用やろな。


デッキトップチェックは普通に脅威やなぁ。

【☆】トリガー多めでダブクリとかガンガン出していけそうですし。

自身のドロースキルと併用してもいいので汎用性も高そうでええやね。



ただしフィニッシャー要素が今のところ本人にないので、やっぱ追加サポート次第やな。

あとは非名称をどこまで採用するかも気になるところ。
  
さて、使い手の評価はいかに。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】


ふろまーじゅはバトルシスターでも珍しい人格者らしいね!

他の団員の後始末とかを彼女がやってるっぽいで!




(どいつが一番ふろまーじゅに迷惑かけてんのやろな)


  
バトルシスターのやべーやつ(だれだよ)




”関連商品”




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

オラクルシンクタンク | 13:00:00 | コメント(1)
コメント
ハロハピに正常なやついる?
2020-12-07 月 10:25:17 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する