FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アニメで出た新規ユニットについて! なんだけど……
だんぼうる

『夢喰いメリー』では『橘 勇魚』が好きだったりする人、ななつです。

20131124035144e3a.jpg


今回の記事はアニメの新規ユニットについて……なのか?


とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 
 
気になっていた効果がでましたね!


【抹消者 イグニッション・ドラゴン】

・BR共通効果

・相手のリアガードを2体退却

これだとボーイングの上位になるので、カウンターブラストがいるのかな?




【抹消者 テンペストボルト・ドラゴン】

・自分と相手の空いているリアガードゾーン1枚につき、+2000?
常時効果かな?

・リミットブレイクでリアガードを全部退却?
カウンターブラスト4っぽい感じ

簡単にまとめるとこんな感じですか、話に聞いただけなんでなんとも。

さらに正式なテキストは来ていないので、ちょっと不安が残る感じ。




【ネオネクタール】


【深翠の主 マスター・ウィステリア】

・BR共通効果

・自分のリアガードを2体選び、同名ユニットをスペコ

ううむ、事前準備が厳しそう……?


【メイデン・オブ・ヴィーナストラップ“Я”】

まさかのメイデン名称が!?

効果は1枚呪縛で1枚スペコ?

強いように見えるけど、アシュレイが上位互換な事をやっているね。

カウンターブラストいらない、名称指定がないなら差別化可能か?

こちらも簡単にまとめたものなので、やはり不安です。

間違ってたらごめんよ!



とりあえずさっそく考察したい――ところなんですが!

いや、あのね、実はね。

コレを見てほしんだ。

管理人3人で【WGP2013 ヴァンガードステージ名古屋】にノリで参戦!

ぼくたちの”さいきょうでっき”で大会に行ってくるぞ! ヒント:切り札と言われたカード


名古屋のヴァンガードのイベントに来ているんで、しっかりとした記事が書けません。


なので考察は帰ってからすることにします。

すこし時間をおいた方が冷静に効果を考えられるというのもあるしね。




名古屋に来ている人で、なおかつこの記事を見ている人は少なそうだし、そもそも会えるかどうかは知らないが……それでも会えたならオレとファイトしようぜ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】


ヴァミ&ボーイング&アーマーブレイク『夢も希望もありゃしない……』


いやいや、決して劣化ではない。

うまく差別化出来ていると信じているぞ!

ヴァミは劣化ではないですが、なんかルール更新でクインテッドガードと相性最悪になっちゃったらしいですね。

しかもテンペスト&イグニッションの存在を考えるとエイゼルのように戻ってくるかどうか怪しい感じ。

でも大丈夫だって、前にも言ったとおり――


RRR:テンペストボルト

RR:イグニッション



とかなら、まだRRRに枠があるからさ!


なるかみなら2つくらい持って行くだろ!


以前は冗談でそう書いたけど――


無限転生の『なるかみ収録なし』を考えると割とマジでやりそうで怖い。


なるかみ自身は夢と希望に満ち溢れている……のか!?



『関連記事』

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ”Я”】はクロスライドなしの”Я”か!? 【抹消者 イグニッション・ドラゴン】は3種目のBRか!

【強化(予定)記念!?】《メイデン・オブ・レインボーウッド》にありがちなこと NGワード:1年前にやれ

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ”Я”】はどこまでやれる子なんだろう?

間に合わなくなっても知らんぞー!? 今日明日中にでも買っておくべきカードを勧めてみる。

千も名があったらどれが本当の名前か忘れそう。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 12:50:00 | コメント(3)
コメント
どうも、宵闇 弥生です。
まぁ、なるかみたちはG3多いですし効果が同じようなものになるのはしゃーないですね。
っていうか抹消者名称多すぎやしませんかねぇ(驚愕)
今、たしか40種類くらいいるはずですが、そろそろ50種類越すんじゃ…
2013-11-24 日 17:02:12 | URL | 宵闇 弥生 [編集]
抹消者間違ってますよ
よく見るとわかるんですが、イグニッションがCB1で前後列問わない2体除去のブレイクライドで、テンペストボルトはCB3で全リアガード除去&お互いの空いているリアガードゾーンの数×2000パワーが上がるって感じですね。
2013-11-24 日 21:33:52 | URL | 影猫S [編集]
コメント返信
【宵闇 弥生さまへ】

>どうも、宵闇 弥生です。
まぁ、なるかみたちはG3多いですし効果が同じようなものになるのはしゃーないですね。


撃退者や解放者ですら軸がほとんどないのに、抹消者だけは何軸もありますもんね。
しゃーなしなんですが、ちょっとかなしいですw

>っていうか抹消者名称多すぎやしませんかねぇ(驚愕)
今、たしか40種類くらいいるはずですが、そろそろ50種類越すんじゃ…


そんなにありますか! びっくりするほど多いですね!
しかしなにゆえ3期はここまでなるかみを推したんでしょうね、2期の頃は正直そこまで人気があったようには思えないんですが……。
いや、ダンガリーはすごい人気でしたがw

―――――――――

【影猫Sさまへ】

>抹消者間違ってますよ
よく見るとわかるんですが、イグニッションがCB1で前後列問わない2体除去のブレイクライドで、テンペストボルトはCB3で全リアガード除去&お互いの空いているリアガードゾーンの数×2000パワーが上がるって感じですね。


大会会場でアニメを見ていた人に話を聞いただけなんで、色々間違っていましたね!
個人的にイグニッション&ガンバスターにはかなり期待していますが、どうなるかな……!?
2013-12-01 日 20:18:57 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する