FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【無限転生】の情報考察まとめ&個人的な感想 とりあえずディメポに期待だな!?
うわああ、またダクイレが収録はぶかれとるー!?


OPにルキエだけおって、アモンおらへんからヤな予感してたわ!

それでも強化が来るって信じたかったんよ!

ちくしょう、これあれやろ?

3期の間はペイル使いに――

『あれあれ? ダクイレは呪縛ブレイクないんですかー?』

とか言われるんやろ!? うち、そんなんいややー!



こほん。

ダクイレ収録無しがあまりにもショックで、いつもの『オチの伏線を冒頭に持ってくる』というパターンを崩してしまいました。

しかも口調がいつも以上におかしかったですね。

では改めて――



カラオケではデジモンのOPである『Butter-Fly』を熱唱する人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は新パックの【無限転生】についての考察&妄想!


情報漏れがあったらすまん!

とりあえず本文は続きから!




 
 
  
  
 
パッと見で間違えて【無転生】とか読んだやつ、前に出なさい。

おお、結構いるな。

よーし、オレと握手しようぜ。

『お前もまさしく、強敵(とも)だった』とか言い合おう。

ケンシロウかっこいいよな!

しかし当時、カイオウに北斗神拳の奥義である無想転生が通じなかった時はどうすんだコレと思ったものです。

流石にリアルタイムでは見ていないけどね!

さて、前置きはこんなところで本題に。

まずは商品情報のおさらいから。



『リンクジョーカー編』最後のキーカードを、他の仲間の切札カードとともに一挙収録。

『騎士王凱旋』から強化されてきたカードたちの、集大成となる商品。

収録クランは

《リンクジョーカー》
《ゴールドパラディン》
《シャドウパラディン》
《かげろう》
《アクアフォース》
《メガコロニー》
《ペイルムーン》

更に特別にЯЯЯレアを収録。



こんなところらしいですな。

ではそれぞれを考察&妄想していくぞー!



【収録クランについて】


なんだか割と予想通りの収録クランだね!

主役とラスボスである《リンクジョーカー》《ゴールドパラディン》はあるのが当然。

《メガコロニー》は事前に収録すると情報があったね。

OPで暴れていた《シャドウパラディン》《アクアフォース》も予想は付いていた感じ。

《かげろう》も櫂くんが元に戻るのなら予想はついたね!

いうなれば《ペイルムーン》が意外だったくらいかね?


しかし3期でどえらい優遇を受けていた《なるかみ》がまさかの放置。

ただこれも『はじめようセット』が発売されないことから予想は出来た展開ではある。

しかしこれだと石田は1月以降は戦わないということになるのかな?

もしくは再び”Я”して、次はリンクジョーカーを使うってことかもしれんね。

まさかのかげろう使いになるとか……!?


加えて《ジェネシス》も放置と。

漫画版のエクストラブースターにトライアルデッキが発売。

更にアニメではアイチに勝っちゃうなどなど、3期はミサキさんが妙に優遇されていただけに驚きだ。

設定にだけ存在する《CEO ユグドラシル》や帰還フラグのたっていた《CEO アマテラス》は4期までおあずけ……か?


《ロイヤルパラディン》の放置は、かげろうが収録されるだけにちとがっかり。

やはりもうメインクランとは呼べない感じだね。

今までのOPでの《導きの宝石騎士 サロメ》の扱いはなんだったんだと嘆きたい。

光輝迅雷だけで乗り切れるか……?

今でも大会にたまに勝ち上がってくる《マジェスティロード・ブラスター》を過去のカードにするくらいの強化が来て欲しいね!

いや、あのデッキに勝つってどのクランでも結構難しいんだけどさ!


個人的には《ディメンジョンポリス》の放置が一番の驚きだね!

はじめようセットが出るんだからてっきり収録されるものかと思ってた。

これで《究極次元ロボ グレートダイカイザー》《銀河超獣 ズィール”Я”》の可能性は絶たれた……か?

いやいや、勇者は最後まで諦めないものだよ! ※フラグ


《エンジェルフェザー》の放置も意外っちゃ意外か。

《団結の守護天使 ザラキエル》にリベンジフラグが立っていたので、収録されるのかなーと妄想していたんだけど。

なにより公式にやたら愛されているイメージがあるので、ここで収録されても違和感はなかったはずなんだが。


あとは《ノヴァグラップラー》も放置なのな。

”Я”したカムイは《最凶獣神 ヱシックスバスター”Я”》を使用。

解呪されたら《永劫不敗 アシュラ・カイザー》もしくは《ギャラクシー・ブラウクリューガー》を使うって流れかな?

最終弾で枠を空けるためにエクストラブースターを出した感が半端ないのは内緒。

解呪されたら、カムイはそれ以降出番なしだろうとか思っちゃいけない。




【再録について】


現状ではなんとも言えないけど、おそらく無いっぽい感じ。

しかし、途中で情報追加とかがあるので油断はならないね!

ちなみに収録クランで需要がありそう&売上アップにつながりそうなのを軽く上げると――。

《銀の茨の竜使い ルキエ》
《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》


あたりが来ると嬉しいか?

需要が高いとは言え《障壁の星輝兵 プロメチウム》《暗黒の撃退者 マクリール‎》《ドーントレスドライブ・ドラゴン》《蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン》とかは流石にまだ早い気がするよね。

しかし《光輪の解放者 マルク》だけはアリかもだ、2期の最終弾である『竜騎激突』で《光輪の盾 マルク》が再録されたし。

え……? 《パラライズ・マドンナ》はどうしたって……?

その、可愛い! 彼女はとても可愛いよね!

ぶっちゃけ完全ガード枠は全てクインテッドガードで誤魔化される雰囲気が凄い。

あれはクランによって使える使えないの差が激しそうだから、値段の落差がとんでもなさそう。


 

【ЯЯЯレアについて】


なんだこれ、なんて読むんだ?

トリプルリバースレアとでも呼べばいいのかな。

『リバレア』とか略されそう。こう、レバニラ的な意味で。

これは絶禍繚乱で特別収録された『CEO アマテラス』と一緒の枠なのかもだね。

名前の扱い的にリンクジョーカーのユニットに違いないが……。

もしかしてパッケージのユニットがこのレアリティなのかね?

遊戯王とかにある『ホログラフィックレア』みたいなダイヤモンド加工がされたやつだったらどうしよう。

201311190532498ad.jpg

正直、これ見づらいからあまり好きじゃないんですが。




【黒いドラゴンについて】


いやっほーーーーーう! ファントムブラスターだ!

ついにファントムブラスターなんとかが帰ってくるぞ!

あれ、どう考えてもそうだよね!

見たことのある首の形状といい、モルドレッドとお揃いにしか見えない鎧といい、否定する方が難しいぞ!

おそらく新OPでレンと一緒に来てた奴はコイツだろうね!

しかしトライアルデッキを大幅に強化するとの事なので、残念ながら《ファントム・ブラスター・なんとか》の派生クロスではなく《幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム》のクロスライドっぽい?

しかしどんな形であれ、彼女が帰ってくるとなると嬉しいやね!

オレの中ではファントムブラスターは女の子です、モルドレッドの設定で『彼』とか書かれているけど、女の子なんです。




【ぺったんについて】


まさかのぺったん再臨、相変わらずの小さな肩がもう可愛くてしょうがないね!

身にまとった装飾的にゴールドパラディンに収録されるのかな?

こちらもトライアルデッキを大幅に強化してくるらしいので、おそらく【解放者】の名称を持っているのだろう。

しかし『光輝迅雷』のパッケージを飾る《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》が【解放者】ではないのが気になる感じ。

やっぱあいつ、グレード4の特別枠だから名称ないんじゃねーの……?

とりあえず名称が打ち切りではなくて良かったね!




【かげろうについて】


おそらく誰しも予感しているだろうが、これは櫂くんが使うフラグと見ていいのかな?

今期の最終戦はもしかするとアイチではなく、櫂くんがケリを付けるのかもだね!

ラスボスはおそらく、タクトに乗り移ったリンクジョーカーだろうし!

むしろそれくらいしないと評価が下がるばかりですよ、櫂くん!

是非とも《ドラゴニック・オーバーロード” the rebirth”》とかを使って、リンクジョーカーをぶっ飛ばして欲しい!

とりあえず『お前は強いのか……?』って言っておけばいい的な状況を何とかしてくれー!




【まとめ】


とりあえず気になったのはこんなところかな。

12月の『光輝迅雷』も楽しみだが、こちらも楽しみだね!

収録クラン的にどちらも売上は期待できそう!

最終弾ともなれば強力なカードも大量に収録されているだろうし、これはおこづかいを貯めておかないとだね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!



【おまけ:リンクジョーカーのユニットについて】

無限転生

なんだこれ! ちょうかっこいい!

しかしなんだろう、このどこかで見たことある感――

20131119053247e49.jpg

グランゼボーマ『気のせいだろ』 ※天元突破グレンラガンより

20131119061552ab1.jpg

ゼラヴィオン『うむ、気のせいだ』 ※超重神 グラヴィオンより


気のせいじゃねーよ! どう見てもお前らだよ!


そう思ったのはオレだけじゃなかったよ! コメントくださっている人がいたよ!

しかもこれ、イラスト書いているの《超次元ロボ ダイカイザー》を描いている『大張先生』っぽいよね。

前者はともかく、後者のゼラヴィオンは大張先生が監督を務めた作品である『超重神 グラヴィオン』のラスボスなので、ある意味狙っているのかも……!?


スパロボでは《ソルグラビリオン》とかいう完全にパロディを意識したロボット出したくらいだしな!原案はこっちのが先らしいが。


そう考えると絶対狙ってやってるよコレ!

となると《超次元ロボ ダイユーシャ》《超次元ロボ ダイカイザー》のグレートクロスはマジで期待していいんじゃないか!?

名前は『最凶合神 アルティメット グラヴィオン』を元にして《最凶次元ロボ アルティメット ダイユーシャ》だな!

20131119053244dec.jpg
※上記のイラストはダイカイザーではありません。


どうして収録がないディメンジョンポリスにここまで期待しているんだ……!?

しかしメインブースターはなくとも、次のエクストラブースターとかで来るんじゃないかと信じたい!

はじめようセットの事を考えると、ここでの放置はあまりにももったいないしな!


どうせ3月はバミューダ△だろうけど!


まさかのバミューダ△との同時発売とかないですか。

男の子はディメポ、女の子はバミューダとか。



【おまけ:その2】

パッケージのあいつを見て。

真っ先にコイツが浮かんだオレは、きっとデジモン世代。

201311190532563b6.jpg

『デジモンクロニクル』のラスボスなんだけど、悲しいくらいに知名度が低いのが悲しい……。


しっかし、こういう本体が実態じゃないデザインって、ラスボスのイメージに合うのかねぇ?



【関連記事】

現状分かっている情報から呪縛ブレイクを推察 けっこー期待できるネタがあるな!

ディメポが15弾で強化内定? 【銀河超獣 ズィール”Я”】の可能性について色々と。

勇者ロボのロマンから考える、新しい次元ロボの効果。 こう、マイトガイン的な。

個人的に一番勝てると思った 【↑ ← ↑】なデッキレシピ!

シュヴァルツシルト・ドラゴンのデッキを真面目に作ったらハーレムになった※デッキレシピ有り

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

新弾ブースター予想 | 07:15:20 | コメント(5)
コメント
ディメポ期待していたんですけどね、メガコロだけで我慢します。

大張先生のイラストだから、リンクジョーカー使ってないけどスリーブ買っちゃいます! 出ますよね?

どこかで見たデザインだと思ったらグラヴィオンでしたね、ソルグラビリオンとか懐かしいもの思い出しました。

勇者ロボ、ではなくて次元ロボの強化待ってます。
2013-11-19 火 18:41:03 | URL | ランスロ [編集]
解放者・マジェスティロード・ブラスターという夢を見ました・・・。

次元ロボの未収録は真打ちは遅れてやってくるってやつですよきっと。

ザラキエルは元ネタがおそらく大天使サリエルですし設定でも6枚ある羽を患者がおびえるからという理由で2枚に隠していますし・・・期待しています。
強化するなら設定であるナハス、バルク、アフロディテ、メタトロン以外の真紅の癒風部隊を・・・(泣

まさかの・・・ぺったん!!
指定は同じくブラスター? それとも解放者? はたまた全く違う?

今後の追加情報に期待ですねー。
2013-11-19 火 19:28:31 | URL | クレスト [編集]
コメント返信
【ランスロ様へ】

>ディメポ期待していたんですけどね、メガコロだけで我慢します。


ディメポは来ると思っていたんですけどねぇ。
メガコロは久しぶりの強化ですし、色々と期待したいですね!
グランみたいに数枚だけとかはやめてほしいですが……。


>大張先生のイラストだから、リンクジョーカー使ってないけどスリーブ買っちゃいます! 出ますよね?

パッケージユニットかどうかはわかりませんが、おそらく出るでしょう!
大張先生ならヴァンガードやっていない人でも買うかもですしw


>どこかで見たデザインだと思ったらグラヴィオンでしたね、ソルグラビリオンとか懐かしいもの思い出しました。

あれは知っている人へのファンサービスでしょうねw
ディメンジョンはとことんパロ路線で行くのかもですね!


>勇者ロボ、ではなくて次元ロボの強化待ってます。

そうですね!
エルドラ……じゃなくて次元ロボの強化に期待しましょう!

―――――――――――

【クレスト様へ】

>解放者・マジェスティロード・ブラスターという夢を見ました・・・。


おそらくマジェの進化は来るでしょうね!
もしくはブレードとダークでそれぞれの進化し、エクスカルペイトのさらに上的な存在になるのかも!?


>次元ロボの未収録は真打ちは遅れてやってくるってやつですよきっと。

そうですね、そう信じたい。
とりあえずはじめようセットで満足するしかない!


>ザラキエルは元ネタがおそらく大天使サリエルですし設定でも6枚ある羽を患者がおびえるからという理由で2枚に隠していますし・・・期待しています。

ザラキエルは強化ありそうですよね!
てっきり最終弾にその設定を活かして来ると思っていたんですが……ここは4期のお楽しみですね!


>強化するなら設定であるナハス、バルク、アフロディテ、メタトロン以外の真紅の癒風部隊を・・・(泣

ゴルパラもですが、中途半端に部隊を出して放置は悲しいですよねw
メタトロンはG4と相性が良いので、エンフェにG4が来た時に追加があるのかも……!?


>まさかの・・・ぺったん!!
指定は同じくブラスター? それとも解放者? はたまた全く違う?
今後の追加情報に期待ですねー。


トライアルを強化するとの事ですし、無難に解放者で来るのかな?
どんな効果であれ、彼女は使いたいですね!
2013-11-20 水 16:00:27 | URL | ななつ [編集]
あまりの嬉しさにメガコロニー収録しか考えてなかったけどシャドパラ収録・・・マーハ帰還?
ペイルはルキエ正当進化ルートだとしてアクフォは二種目のブレイクライドあたりを期待。あとそろそろかげろうにペインター互換欲(ry
パケのリンクジョーカーパット見で(天元突破されそう・・・)とか(衛生軌道上から剣形態で降ってきて人型に変形して戦うアイツっぽい)とか思ったけど気のせいですよね!!
2013-11-21 木 13:45:00 | URL | 正義のG3 20枚 [編集]
コメント返信
【正義のG3 20枚さまへ】

>あまりの嬉しさにメガコロニー収録しか考えてなかったけどシャドパラ収録・・・マーハ帰還?


好きなクランが入ると、最初はそこにしか目がいかないですよねw
マーハは帰還フラグありますし、人気のあるユニットだから収録されそう……!?

>ペイルはルキエ正当進化ルートだとしてアクフォは二種目のブレイクライドあたりを期待。あとそろそろかげろうにペインター互換欲(ry

ペイルは派生クロスが来そうですね、これでミストレスのクロスとか来たら笑いますがw
アクフォのトランスコアは、現状テトラと組み合わせる前提ですしね、他のユニット用のブレイクライドが来るかも!?
かげろうは仮にも主役級のクランですし、チョウオウ互換くらいは来てもよさそう……!?


>パケのリンクジョーカーパット見で(天元突破されそう・・・)とか(衛生軌道上から剣形態で降ってきて人型に変形して戦うアイツっぽい)とか思ったけど気のせいですよね!!

ヴァンガードは色々とパロディ要素があるのが楽しいですよね!
多少やり過ぎな部分があるので、ある程度自重はしてほしいですがw
2013-11-30 土 15:03:35 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する