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【分極の硬剣 ラグランジャード】について色々と! 序盤からの呪縛配置と、解呪&ソウルチャージ!
 



正直カオスブレイカーは早く来て欲しい人、ななつです。


だんぼうる 

今回の記事は――

【分極の硬剣 ラグランジャード】

上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
  
 

  
情報局にてリンクジョーカーの新規枠が公開!

”月刊ブシロード11月号”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【分極の硬剣 ラグランジャード】
 ・【《V》】登場時:呪縛利用の1アド
 ・解呪&ソウルチャージ
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

久しぶりのリンクジョーカー 


【分極の硬剣 ラグランジャード】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:リンクジョーカー
種族:サイバロイド


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》】:登場時、【コスト】[手札を1枚《R》に呪縛カードとして置く] ことで、1枚引く。

【起】【《R》】【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたの呪縛カードを1枚解呪する。解呪したら、【ソウルチャージ(1)】。


こんな感じやな。


【《V》】登場時:呪縛利用の1アド




《V》登場時のスキルは呪縛セットによる間接的な1アドスキル。

呪縛カードは自ターン後に解呪されるので、損失なしの1ドローやな!

しかもこれ手札から好きなカードを置けるので、序盤から高グレードを呪縛解呪で疑似コールも出来るやつ。

ヴォルコゲーテとか出せたらいきなり高火力で攻めて行けるオマケ付き!?

ただし相手が直後に焼きなどを行ってくると意味がないので、相対するクランによっては活かせない時もありそうだが。

でもそれはそれで手札交換のようなものなので、相手のクランを見て選べばええよな――という感じ(´・ω・`)


解呪&ソウルチャージ




《R》での効果は解呪スキル。

各種呪縛行動から解呪していけば色々と出来そうってやつ。

現状オーダーカードで解呪していた部分をこれに変えるとかも出来るかもしれない。
 
ついでにソウルチャージしてくれるのもええ感じ! オルターエゴのコストになるで!

問題はそのためにカウンターブラスト1枚消費ってところなー。
 
でもメイン《V》のオルターエゴがカウンター消費ないので、わりと余裕はあると思うんだけど。
 
いや、実際はどうなんや使い手よ(´・ω・`)



レアリティ


月刊ブシのPR。

シングル買いで入手してもいいし、直接本を買ってもいいね。

後者の方がブシロードへの貢献度は高いと思うので、お布施度を気にするなら本を買え!?

昔に比べると月刊ブシも高くなってきてるので、財布の難易度高いけど!

あとこれなんかPRなのにRRR仕様らしいですね(´・ω・`)




まとめ


PRだけど、なんか色々と出来そうな性能してますね。

特に序盤の呪縛コールが妙な可能性を作り出してくれそうですし。

普通に解呪&ソウルチャージも使い道はあるよね。
 
リンクジョーカー使いなら持っておいても良さそうな性能してるのでは。
 
ちなオレ、PRはなんかあると怖いので4枚集めて置くタイプ。
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】



久しぶりなリンクジョーカーの新規カードでしたねー。

 
  
(リンクの新規が出たら、まず敵陣呪縛するかどうか確認しちゃう癖がある)



いつくるのかひやひやだぜ(´・ω・`)





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テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 05:30:00 | コメント(6)
コメント
リンクはこうして呪縛ってワード出してるならさっさと敵陣も呪縛できるようにしろよ
グレドーラの繭とか似たようなこともうしちゃってるんだし
あと流れ的にそろそろカオスブレイカー来るかな
2020-09-16 水 11:59:12 | URL | [編集]
リンク使っていますがカウンターブラストはガストールとバーストモンクぐらいですのでそこまでキツくはないです。護符4枚替えるとガード値10000が4枚増えるので守りが固くなります。しかも起動効果なので場にいる限り何回でも使えます。ただG3が減るのでバーストモンクのスタンドは難しくなりますし、レディバトラーでサーチもできなくなるのでどちらを使うかは好みになりそうです。
2020-09-16 水 22:01:20 | URL | [編集]
暗黒繭は押し潰しできるから呪縛とは別物でしょ…
相手呪縛は詰むクランでたり今後刷るカード面倒になるから、スタンでは作る気ないと思う
2020-09-23 水 09:39:46 | URL | [編集]
暗黒繭に限った話じゃないけど何とかマーカーとか何とかゲージとか何とかトークンとか面倒な処理と盤面をごちゃごちゃさせていて新規参入の妨げになってる要素でしかないのと比べたらリアガードを裏にするだけで済む呪縛ってめちゃくちゃスマートなデザインに思う
呪縛よりも刷るのが面倒な動き量産しておいて何言ってるんだって思うわ
2020-09-23 水 15:50:30 | URL | [編集]
暗黒繭は効果多いから面倒なのはわかるが、他はわかりやすいでしょ
呪縛は相手にやるとゲームにならないことがあるのが問題
2020-09-23 水 17:32:48 | URL | [編集]
オーダーカードで全クラン解呪できる現環境ではもう呪縛出していいんですけど
別に除去効果を裏バインドで進めてくやり方でも構わないけどもあえて言えば呪縛でゲームにならないは甘えてる意見
2020-09-23 水 23:40:05 | URL | [編集]
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