FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【マーメイドアイドル セドナ】について色々と! G3サーチサイクル、BOX購入特典で登場だ!?

  
ベラギオス互換は失敗しても損失ないからいいよなって思う人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【マーメイドアイドル セドナ】

上記について! とりあえず本文は続きから!


  
 
 
 
 
 

情報局にてバミューダの新規が公開!

”Twinkle Melody”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【マーメイドアイドル セドナ】
 ・パンプ条件:同列にユニットがいるなら
 ・安定のG3サーチ
 ・レアリティ
 ・まとめ 

 

元G1バニラ 


【マーメイドアイドル セドナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド


パワー:8000
シールド:10000


【永】【《V》/《R》】:あなたのターン中、このユニットと同じ縦列にあなたの他のユニットがいるなら、このユニットのパワー+5000。

【自】【《V》/《R》】:手札から登場した時、あなたの山札を上から5枚見て、グレード3を1枚まで公開して手札に加え、山札をシャッフルし、加えたら、手札を1枚捨てる。


こんな感じやね! 懐かしきG1バニラがリメイク!

この枠ってリメイクされやすかったけど、バミューダでは3週目でようやく登場!

1週目がリメイク路線じゃなかったから仕方ないけどね!



パンプ条件:同列にユニットがいるなら


クランによって異なるパンプ条件はバミューダらしい盤面指定。

かなり満たしやすい条件ではありますが、難点が一つあるね。

”単騎13000で絶対に使えない”という部分、これがどう足を引っ張るか。

このサイクルは単騎13000でフォース《V》を殴りに行けるのがメリットでもあるんですが、彼女ではそれが出来ません!?

しかしバミューダはアドを取りやすいデッキなので、そもそもG1単騎で殴りにいかなくてはならないという状況にはなりにくいと思うが。

序盤でちょっともったいないというくらいで、中盤以降はまるで気になるまい。
  
ぶっちゃけ中盤以降でも安定してパンプ出来ないやつとかいるので、それに比べたらすさまじく優秀よ。

いや別に誰の事とは言いませんけどね(´・ω・`)




安定のG3サーチ




いつものG3サーチスキル。

メイン《V》を持ってきたり、《R》用のG3を抱えたり、なにかと便利な奴ですね。
 
実際に枠があるかは知らんが、パシフィカやリヴィエールなどがより安定しそう。

つかこのサイクルが来るだけで強化になる軸ってあるよね。

具体的に言うとゴルパラはよください(´・ω・`)
 



文句を言うなれば、グレード4を抱えられない事ですか。

バミューダには汎用性のあるグレード4もあれば、ハイランダー用のグレード4もあるワケで。
 
それらのサーチに使えないのはちょっともったいない感じ。

ま、ここは他のグレード4を抱えるクランも同じなので仕方ないぜ(´・ω・`)



レアリティ



「Twinkle Melody」BOX特典として「トップアイドル アクア」「マーメイドアイドル セドナ」のどちらか1枚をランダムで封入!

※ボックス購入特典PRカードはノーマル仕様になります。
※「トップアイドル アクア」「マーメイドアイドル セドナ」は「Twinkle Melody」にRRRで収録されています。



1BOXを購入すると1枚入ってて、しかもブースターにはRRRでも収録。

それってRRRの価値が下がるんじゃないの……とか思ったけど、これバミューダ使いは8枚12枚と必要だと思うので価値は維持しそうですね。

むしろRRRだけの収録だったら値段がやばいことになると思うので良い判断かと。
  
2種からのランダムなので出過ぎない、出なさすぎない、という調整もなかなか良いと思う。
 
このサイクルはRRRでの高騰で相当叩かれたのか、出来るだけ安くしようとしてますね。

DAIGOセットにもシシルスくっついてくるようですし。

アクアもなんか汎用性の高いカードなんかな?(´・ω・`)?

 



まとめ


 


シャンディー「あのっ、あのっ!」


元ストライドサポート以外がこのサイクルに登場!
 
アクフォのニッキーや、リンクのデスティニーディーラーと同じパターンになりましたね!?

つかローリスの影が今回ないので、なんかそうなるんじゃないかって思ってたけどさ!


パンプ条件としては悪くないというか、かなり安定している方でしょう。

バミューダそのものがアド取りやすいので満たせない事のが珍しそうですし。

スタンダードでは敵陣呪縛もコール制限もないので困る事はあるまいて。

単騎13000で殴れないのだけが残念だが、それ以上に安定性があるでしょうし。
 
サーチもグレード3を必須とするようなデッキでは重宝しそうねぇ。

いやマジ1人で何枚必要になるか気になりますよコレ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】



  

(シズクがG3サーチサイクルで来ると思ってたわ)

 

G3サーチといえばシズクなのに!

  
絵師さまは一緒という皮肉(´・ω・`)

 



”関連商品”




トレカ【BOX】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第15弾 Twinkle Melody [VG-V-EB15]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第15弾 VG-V-EB15 Twinkle Melody [1カートン]

 

”関連記事”

【Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)】について色々と! キラキラと輝く、バミューダ新規ブースター!

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 03:20:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する