FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これは【メイデン・オブ・トレイリングローズ】が”Я”……か? / ヒャッキヴォーグの可能性とは
《隠密魔竜 マンダラロード》のSPの光り方が好きな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【ネオネクタールの”Я”】について!


相変わらずの妄想だから鵜呑みにはすんなよ!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
  
ネオネクタールだ! やっとネオネクタールの情報が出るぞ!


全く情報がなかったから心配してたよ、呪縛ブレイクのプロモでも省かれていたしな!

とりあえずコレで一安心だね! 来週のアニメが楽しみ!


しかしアニメで使うのはどうやら生徒会の会計やってる女の子っぽい。

髪の毛が赤紫な彼女にネオネクは微妙に合っていないような気がしますが、ヴァンガードって案外キャラのイメージカラーとクランが合っていないから問題ないか。

個人的にネオネクはマイちゃんに使って欲しかったなー、というのは内緒。

闇堕ちした中学生とか色々とマズいから仕方ないわな――と思ったけど、少し前にレッカさんが闇堕ちしてたわ。

そしてもっとアウトな小学生が闇堕ちしてるっていう。

あんなものを休日の朝に流すヴァンガードが割と大好きです。

これは深夜31時アニメとか言われていた『バトルスピリッツ ブレイヴ』と肩を並べられるのかも。

どうでもいいんですが、2期でネオネク使ってたやつはバトスピの主人公と中の人が一緒なんですよね。

大浦冬華さんという声優さんが大好きです。

とりあえず前置きはこんなところで本題に。



ネオネクが”Я”確定か……!?


会計ちゃんはちょっと他の”Я”ファイターとは違うっぽいので、どうなるかは知らないけれど!

ちなみに次回予告で写ったユニットから察するに――


・アルボロスサイクルじゃなかったっぽい

・G2バニラを使っているあたり、銃士軸じゃないっぽい

・次回予告でライドしていたG3に【銃士】が付いていないっぽい(ブレイクライドユニット?)



あれ、これってもしかして……


メイデン・オブ・トレイリングローズの”Я”が来るんじゃないの!?


姫様に焦がれてネオネクタールを組んだ人は多いし、来ると喜ぶ人は多いと思うんだ!

需要がある強化をしないわけがないよね! たぶん!

つか個人的に来て欲しいんです、お願いします!


もしくは名称を無視して《白百合の銃士 セシリア》の”Я”にブレイクライドとかしてくる可能性はあるよね!


テツさんが【アモン】に《仮面の王 ダンタリアン》

コーリンさんが【宝石騎士】に《爆炎の騎士 バロミデス》

櫂くんが【抹消者】に《ドラゴニックカイザー・ヴァーミリオン》

レッカさんが【守護天使】に《恋の守護者 ノキエル》



ここらを考えると、アニメのデッキは完全に名称で固定したデッキではなさそうなので、会計ちゃんも銃士軸に《アイリスナイト》を採用しているだけなのかも。

つまり【銃士】の強化もありえなくはないってことだね!

一体全体どーなることか、こういう妄想をするのが楽しくて仕方がないぞ!



少し話が変わりますが『黒百合』の花言葉のひとつに【呪い】があるんだよな。

そう考えるとイメージ的にはセシリアのお兄さんである《黒百合の銃士 ヘルマン》がぴったりなわけだが、こいつ互換ユニットだしな……。


ご、互換の”Я”とかでない……?


……はは、出るわけないか。

なんかコキュなんとかってガルモサイクルの”Я”が居たような気がするけど、仮にもあいつはRRRだもんな。

たぶん公式さんは黒百合を既に他のユニットに使っちゃった事を後悔してるんだろうなと、そう思っているのは私めだけでしょうかね。

実はこいつのせいで【銃士】は打ち切り! とかだったら泣くしかない(´・ω・`)



しかし最近のヴァンガードのアニメは知らんユニットが出てきて楽しいやね!

酷いことを言うと、正式なテキストがわからない方が『なんか強そう!』『期待できるかも!』と、脳内で保管しちゃうしね。

販促アニメなんだから毎週これくらいやってくれると嬉しいでござる。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】


クロスライド能力を持ってなさげな《隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ”Я”》の事を考えると、完全新規の”Я”ユニットが来るかもなんだよね。『ヒャッキボーグ”Я”』か?


本命はやはり新規の”Я”ユニットか……!?


そ、それでもオレはトレロや銃士の強化を諦めずに期待したい!

シンゴが《忍獣 リーブスミラージュ》を使っていた事を考えると、公式的には『双剣覚醒』をまだ売りたいのだろう。

ヌーベルセットとペルソナの相性が良い《ドラゴニック・オーバーロード ジエンド》『創世の竜神』で再録しなかったことからもそれが伺える。

だったら、そこに収録のトレロの強化は期待が持てるはず……!


マンダラロード『拙者も双剣覚醒に収録でござるが』


……そ、そういえばそうだった!

えっと、ほら、その、あれだよ!


実はヒャッキヴォーグはマンダラのクロスなのかも!


常時効果に見えた分身効果は『FVがヴァンガードに付加していた効果』とかなら、まだ可能性はあるだろ!

本人の効果自体はリミットブレイクのパンプとクロスでしたー、とか!

はは、だったらいいな!



『関連記事』

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】はクロスライドなしの”Я”!? 【抹消者 イグニッション・ドラゴン】は3種目のBRか!

現状分かっている情報から呪縛ブレイクを推察 けっこー期待できるネタがあるな!

ネオネクタールの最大の弱点はトレロのftmm。

最近のヴァンガードでよく見る、この謎のキーワードを考察してみたぞ。

ネオネクタールの強化ってどんな風にくるんかなぁ


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオネクタール | 07:08:10 | コメント(3)
コメント
ヒャッ鬼
ということアラバキさんとかも面白いかも・・・
黒百合的な意味で。
2013-11-18 月 14:38:50 | URL | 名無し [編集]
メイデンЯですか・・・ヴァンガード始めたきっかけがメイデンさんなのでもしそうなら個人的にすごくうれしいです。

それより気になることですが・・・メガコロニーとネオネクタールにはブレイクライドユニット来ないのかな・・・?
2013-11-18 月 15:28:31 | URL | クレスト [編集]
コメント返信
【名無しさまへ】

>ヒャッ鬼 ということアラバキさんとかも面白いかも・・・黒百合的な意味で。


アラバキという名前は既にエンフェに……!
しかし意味が違うだろうし、名前を被らせてくるのはヴァンガードではまれに良くあるので可能性はある……のか?


―――――――――

【クレスト様へ】

>メイデンЯですか・・・ヴァンガード始めたきっかけがメイデンさんなのでもしそうなら個人的にすごくうれしいです。


あのイラストには惹かれますよね、可愛さと美しさが混ざった感じがとっても素敵。

トレロЯ、くるといいなー。


>それより気になることですが・・・メガコロニーとネオネクタールにはブレイクライドユニット来ないのかな・・・?

流石にブレイクライドは全クランに配ると思いますよ!

その、実戦で使えるレベルかどうかは別として!

ネオネクは、ゴルパラのブレオベリスみたいな感じになる気がする。


2013-11-20 水 15:43:16 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する