fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【パンティング・キャノン】【ビッグバック・ウォーロード】【メカ・マネージャー】について色々と! コピー用のG3と、旧スパイクっぽい動きにするグレード1! 
 

メダロット見てるとメカ萌えがちょっとわかってしまう人、ななつです。

だんぼうる 
 


今回の記事は――

【パンティング・キャノン】
【ビッグバック・ウォーロード】
【メカ・マネージャー】


上記について! とりあえず本文は続きから!








 
 
 
 
 
 
 
 

今日のカードはスパイクブラザーズ!

”虚幻竜刻”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【パンティング・キャノン】
 ・1:1交換のスペコ

【ビッグバック・ウォーロード】
 ・2枚出せや制限
 ・《R》ではインターセプト可能

【メカ・マネージャー】
 ・レストでパンプ(アド損)

【レアリティ】
【まとめ】

 

ガンダムハンマー


【パンティング・キャノン】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:スパイクブラザーズ
種族:ワーカロイド 


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【起】【《V》】【ターン1回】:【コスト】[手札を1枚ソウルに置く] ことで、あなたの山札を上から、グレード3のあなたのユニットと同じ枚数見て、1枚まで《R》にコールし、残りを山札の下に望む順で置き、そのターン中、そのコールされたユニットのパワー+10000。


まずはこちら!

《V》専用のグレード3!

しかしライジングのコピー能力を思えばある意味で《R》用って感じのユニット!


1:1交換のスペコ



手札を1枚ソウルに置くことで、自陣G3の数だけデッキトップを確認。

《V》のライジングとコピー用のこいつがいるので、基本2枚は確認できそうですね。

そこから好きなユニットを出してパンプ――という流れ。


やってることはランダム性のあるザイフリートって感じやな。

自陣にいないユニットを出せる可能性があるけど不安定で、代わりにカウンター不要という形に。

カウンターを他で使いまくりたいとかなら、コピー要員としてこっちを使用するのもいいかもしれない。



ビッグバン? ※違います


【ビッグバック・ウォーロード】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:スパイクブラザーズ
種族:オーガ 


パワー:13000
イマジナリーギフト:なし


【永】【《V》】:アタックしたバトル中、相手は手札から《G》にコールする際、2枚以上でしかコールできない。

【永】【《R》】:あなたのサークルにフォース・マーカーⅠとⅡがあるなら、このユニットは『インターセプト』『【自】:インターセプトした時、そのバトル中、このユニットのシールド+10000。』を得る。


続けてこちら。

こっちもライジングのコピー要員ですね。


2枚出せや制限



《V》アタック時に行えるのは恒例の2枚制限。

範囲は《V》アタック時のみですが、ノーコストで発動するものと思えばなかなかに厄介な奴。

完全ガードを使うのに3枚消費とか出来ると理想っすね。

守護者【☆】が登場しているのでちょっと守られやすいかもですけど、それでも守護者【☆】を含めて2枚消費させられたら十分。

ノーガード使用にもフォースⅡを配置してあれば相手がぐぬぬってなるやつ。

むっちゃ強いスキルじゃないけど、普通に厄介くて鬱陶しい強いスキルっすね(´・ω・`)


《R》ではインターセプト可能



コピーしたら《R》でバニラというわけではなく、インターセプトが使用可能。

条件はフォースⅠ&Ⅱが同時に存在しないとですが、ライジング軸なら無条件みたいなものっすね。

別にこれコピーに利用せず《R》専属のカードとして扱ってもいいよな、チャンスの時だけ《V》コピーしてやるだけでもいいやつ。

普通にシールド10000といい数値ですし、攻めだけでなく守りが出来るのもなかなか。

各種グレード3スペコで呼んで来たらシールド10000のアドと思えばなかなかお強い気がする。

なに? 焼き? そんなものは知らん、オレの管轄外だ(´・ω・`)



メカサポーターシリーズ


【メカ・マネージャー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:スパイクブラザーズ
種族:ワーカロイド


パワー:8000
シールド:10000


【起】【《R》】:【コスト】[このユニットを【レスト】する] ことで、そのターン中、あなたの他のリアガード1枚のパワー+10000し、そのユニットがアタックしたバトル終了時、そのユニットを山札の下に置く。


最後はこれ!

メカ・トレーナーのお友達!


レストでパンプ(アド損)


自分をレストすることで自陣リアガードを1枚パンプ。

8000ブーストするより+10000のが都合がいいことが多いので便利っすね。

それこそグレード3なら23000スタートに出来るやつ。

しかもそれを《R》スタンドで起こす予定とかなら余計に強いね!


ただし殴った後にデッキに戻ってしまうという旧スパイクらしいデメリット付き。

単純にアド損だけど、相手にどうせ焼かれるとかなら気にせず使っていけるかもね。

あとはもう『このターンで潰す!』とかならアド損ならないも同然よ! この思考、実にスパイク(´・ω・`)




レアリティ



R:スペコG3
C:ガード制限G3
C:グレード1

特に入手には困るまい(´・ω・`)



まとめ



2種のグレード3は悪くはなさそうですね。

特にスペコの方はカウンターを節約したい時にザイフリート以上に役立ちそうな予感。

そのまま《R》スタンドを利用してやれば単純にお強そうっすねー。

ザイフリート持ってねーって人は、《R》スタンドとこれでもええんちゃうか?

余ったコストで他のサーチだのスペコだのを行えれば理想っすね。


マネージャーは《R》スタンド基準にするとめっちゃ強そう。

そこれこそザイフだの、上記のG3のパンプとも併用できるし。

アド損だけど、コレくらいのアド損なら気になるまい! むしろこれぞスパイク!


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







【おまけ】



(マネージャー=女の子みたいな失礼な思考で申し訳ない)


名前だけ見た時にかわいいメカ娘か!? とか思ってしまった、前もいたけどこいつ(´・ω・`)

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

スパイクブラザーズ | 16:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する