FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【トリッドキャノン・ドラゴン】について色々と! かげろう使い待望の、《R》でも使えるバーサークみたいなやつ!? 

 
アルトマイルすごいすき、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【トリッドキャノン・ドラゴン】

上記について! とりあえず本文は続きから!






今日のカードはかげろう!

”銀華竜炎”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!



目次 
【トリッドキャノン・ドラゴン】
 ・G2以下限定の焼きスキル
 ・ドロップからのデッキバウンス 
 ・手札が4枚以下で1ドロー
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

砲撃竜


【トリッドキャノン・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:かげろう
種族:フレイムドラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《V》/《R》】【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(1),ドロップゾーンからノーマルユニットを1枚山札の下に置く] ことで、グレード2以下の相手のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの手札が4枚以下なら、1枚引く。
 

こんな感じやな!


G2以下限定の焼きスキル



かげろうらしい焼きなんですが、これまたグレード指定アリ。

前列後列の指定がないし、基本的G2G1を焼いていくのでそこまで困らないとは思うが。

いざグレード3を焼けないと困る事もありそうやな。

なんかかげろうって焼きに指定多いよな……という印象をさらに強めてしまう焼きである(´・ω・`)



ドロップからのデッキバウンス 




バーンアウトのようなドロップのカードをデッキに戻すコスト。

狙い目はサーチ対象になってるカードとかでしょうねー。

ドーハで持ってくるためにギャラン戻したりできるやつ。
 
デッキボトムなのであえてそのまま放置してノーマルユニットを戻しても圧縮面で困る事もない、というとらえ方も。




気になる点は条件故に序盤では使いにくい事か。

ブランウェン互換とかで早めにドロップにノーマルユニットを用意しておくとかは出来るので、そこまで難しいものではないと思うが。

あとソウルブラストとかでなんとか(´・ω・`)




手札が4枚以下で1ドロー


とても嬉しいアド稼ぎ要素も搭載!

カウンター1枚で相手に1ディスアド、自分に1アド! 2アド差が付けられる!

かげろう使い待望の、《R》でも使えるバーサーク!?




ただし手札が4枚以下という劣勢時のみの運用ですね。

とはいえアド稼ぎがそこまで得意ではないかげろうでは、なんか自然にこの条件満たしているとかもありそうですが。

相性が良さそうなのはやっぱブレマス。

メインフェイズで2枚捨てつつ、バトルフェイズにトークンと《V》で4枚分を戻せるので相性いいですね。

これならば一時的に無理なく条件を達成も出来るでしょうね。

焼きの部分はブレマスの全焼きと被りそうだけど、カウンター1枚で1ドローってだけでも普通に良いやろ(´・ω・`)





レアリティ



アド差がすごいという事もあり”RR”ですね。

レアリティに負けていない活躍をしてくれそうです。



まとめ



もっと素直にアド取らせろ、とか。

グレード3以上も普通に焼かせろ、とかとか。

ちまちまそういう文句はあるものの、率直に優秀なカードですね。

ブレマスで運用がしやすそうだけど、なんか普通の軸でも使えてしまいそう。

劣勢時に引けたら神かお前はって絶対に言うやつ。

普段は焼き、ドローできたらラッキーという感じでもいいでしょうしね!

エルモなんかでカウンターチャージでも出来れば、ノーコストで2アドみたいなもんやで!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】



(なんかどんどん【勇敢】みたいになっていく……)

 
 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 18:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する