FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【インテンスエイム・ドラゴン】について色々と! カウンターなしの焼き、ソウルに余裕は出来るのか!? 


たまにスプラやりたくなるというか、たまにやってる人、ななつです。
 
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【インテンスエイム・ドラゴン】

上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 



今日のカードはかげろう!

”銀華竜炎”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【インテンスエイム・ドラゴン】
 ・カウンター不要の焼き
 ・G3のブースト指定
 ・焼けるのは後列だけ
 ・レアリティ
 ・まとめ

   

弓兵竜


【インテンスエイム・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:かげろう
種族:フレイムドラゴン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:グレード3をブーストした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、相手の後列のリアガードを1枚選び、退却させる。


こんな感じやな!


カウンター不要の焼き



今回の強化でどこまで焼きクランの意地を見せてくれるかが注目のかげろう。

今日のカードではカウンター消費なしの焼きが登場!

まぁ、代わりにソウルを消費しちゃうんですけど!

ソウルに余裕があるかというと微妙な気はするので、なにかしら自然にソウルを貯められるものが来るといいね。

なんかヒット時効果のソウルチャージとかが多いので、もっと簡易なソウル貯めが出来るようになれば使いやすくなりそう。



G3のブースト指定


ブーストかつグレード指定アリ。

《V》が基本的にグレード3になると思うので、困ったら《V》ブーストでどうにかなる範囲。

《R》ラインだとちょっと面倒かな、というのはありそうだが。

どっちかっていうと速度のが気になるか?

グレード3を展開できない序盤では使えないというね。

速攻で展開してきた相手での焼きカウンターにはなりにくい感じ(´・ω・`)



《V》がグレード4になりがちな超越とも相性は悪いかもね。

それも一応《R》のG3でどうにかできるけど、いざって時には困るかも。

あ、ヌーベルさんは座っててください(´・ω・`)




焼けるのは後列だけ


例によって後列だけ。

ネハーレンあたりから続く後列縛り。

とはいえ後列はグレード1が多く、グレード1はシールド10000。

結果的にグレード2を焼くよりもシールドを奪っていることにもなりやすね。

基本的にグレード2を焼けない事でフィニッシュタイミングでインターセプトとか潰せないのが気になるだろうけど。

ここはカウンターなしの焼きと思えば仕方ないね(´・ω・`)




レアリティ



”R”ですな。

低レアのわりには頑張ってる感。

より高レアリティではもっと質の高い焼きがくるかと期待も出来る?




まとめ




各種オバロだの、バーサークだの、フルアーマードだの。

なにかとソウルを消費するイメージがあるので、現状では気軽には使いにくそう。

エルモ前提でカウンターでの焼きの方が良いかもしれない。

ただ気軽にソウルチャージできるようになったり、そもそもソウル使わないようになったら扱いやすくはなりそうね。

カウンターなしの焼きってなんか魅力ですし、わりと期待はしてる。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】

  


(エイムって聞くと嫌な思い出しかねぇ)

 


ガバエイム(´・ω・`) 



”関連商品”



トレカ【BOX】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第8弾 銀華竜炎 [VG-V-BT08]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第8弾 銀華竜炎 [VG-V-BT08] [1カートン]

 
”関連記事”

【銀華竜炎】について色々と! どうやらオバロがやってきて、たぶんストライドボーナスがリメイクされ、きっと色んな事をしでかすブースターである! 
 
【魔竜導師 サカラ】【リザードソルジャー コンロー】について色々と! ヒット時退却、そしてかげろう使いの分身がついに登場!?  

【セイピアント・エンジェル】【太陽の巫女 ウズメ】について色々と! 相変わらずのデッキトップ操作、今回は3枚!?

【次元ロボ ダイジャイロ】【鋼闘機 ブラックボーイ】について色々と! やってきてしまった!? 相手ターンでの持続パンプ!

【茫漠の円環 デュアニュラス】【電離の傑士 グルブリッジ】について色々と! 裏バインド、もしくは自陣呪縛感知のパンプアタッカー!

【ディレクター・エンジェル】について色々と! 安定のデッキトップ操作、今回はあえて公開していくスタイル!? 






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 14:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する