FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【リノベイトウイング・ドラゴン】【スチームスイーパー カリッシャ】について色々と! なんかすごいことをやらかしそうなバインド加速、そして追加のグレードコピー組! 


 
小澤亜李さんの声すき、ななつです。

だんぼうる
 


今回の記事は――

【リノベイトウイング・ドラゴン】
スチームスイーパー カリッシャ


上記について! とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 
 





今日のカードはギアクロニクル!

”The Astral Force”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【リノベイトウイング・ドラゴン】
 ・2:2交換のゴルパラ式スペコ
 ・超・バインド加速
 ・枠は難しいが

【スチームスイーパー カリッシャ】
 ・《V》のグレードコピー
 ・G4がヒットした時にドロー 

【レアリティ】
【まとめ】

 

意識高い系ドラゴン


【リノベイトウイング・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアドラゴン 


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【起】【《V》/《R》】【ターン1回】:【コスト】[ソウルブラスト(1),リアガードを2枚バインドする] ことで、あなたの山札を上から3枚見て、2枚を《R》にコールし、1枚をバインドする。


まずはこちら


2:2交換のゴルパラ式スペコ



自陣を2枚消すことで、2枚分のスペコが可能。

アドでもなんでもないけど、バインドゾーンだとか考えるとお得感はありますね。

不要な手札をアタッカーとかに変えられるかもですし。

3枚見られるので期待値も高かろう。
 
おっと、トリガー/トリガー/完全ガードとかになっても泣いてはいけないよ(´・ω・`)




超・バインド加速




今までのバインドがなんだったのかというレベルのバインド加速。

自陣から2枚、デッキトップから1枚。

この1枚だけで2ケタのグレード数を稼ぐとか出来そう。

コイツで準備してからロストレジェンドの【起】でグレード4を呼び出せば、いきなりフルパワーとか夢ではないやつ。

ミステリーフレアのターンスキップも結構狙いやすくなるんじゃないだろうか。

リベリオンよりも殺傷性そのものはミステリーフレアのが高いし、そっちの軸を続けてもいいのでは(´・ω・`)



枠は難しいが



ギアクロの課題はグレードの1枠。

しかしここまでバインドが出来るのなら入れる価値はあるでしょう。

グレード4をミステリーフレアだけに絞って、《R》要員でこれ入れるとかアリじゃないか。

バインドなにも出来ない時の保険にリベリオン2枚くらい入れておくとかで十分対応も出来そうですし。





《V》のグレードコピー組


【スチームスイーパー カリッシャ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド


パワー:7000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのバトルフェイズ開始時、そのターン中、このユニットのグレードを、あなたのヴァンガード2枚と同じになるまで増減させる。

【自】【《R》】:グレード4のあなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することでm相手のリアガードを1枚選び、退却させる。



続けてこちら。

パワー7000が気になる1枚。


《V》のグレードコピー



《V》のグレードをコピーする1枚。

《V》のグレードを参照するカードがあるので、それらのサポートになるね。

あとは後述の効果を思えば、自分がグレード4になる事も重要ね(´・ω・`)




G4がヒットした時にドロー 



G4がヒットした時のスキル。

グレード4指定があるものの、基本グレード4なので問題はあるまい。

難点としては序盤では出来ないってことくらいか。

ネクステージが旧カードよろしくグレード3のクロノジェットで殴るとか言ってきたら、その時はその時や!


 

一瞬ディメポみたい……とか思うんだけど、自分もグレード4なので自分でもおk。

ただパワーとかはないので、結局は他のカードだよりになるだろうね。

ミステリーフレアとかイディアライズとかリベリオンのパンプを頼りに、って感じか?
 
ほっといても☆増加で守りたくなるミステリーフレアとか、ファングタイガー経由のリベリオンとかはどうやろな。
  
特に《V》になにもないイディアライズとか、逆に相性はいいのかも(´・ω・`)




レアリティ



グレード3が”RR”

グレード1が”R”

グレード3の方は抱えておいた方がいいかもしれないね。

バインド関係からはファングは離れているし、クロノジェットも離れそうだけど。



まとめ



グレード3は採用する価値がありそうですね。

流石にここまでバインド稼げるのは魅力的じゃない?

ミステリーフレア特化でターンスキップ狙いのデッキとか普通にお強そう。


グレード1の方も便利よね。

グレードコピー組をそろえれば、どっかのラインは当たるやろって言えそう。

バトルフェイズのドローなので、リベリオンでアタック後ならどれだけ引いてもいいですし。

むしろ守りのために、減らした手札は補充しておきたいし。


わりとどっちも使いようがあるんじゃないでしょうか。

グレード3の方はオレなら是非とも使いたいなぁ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】

グレード3いいね!

スペコがオマケみたいな感じがするけど、でもそのスペコからまたバインドが続くかもだし!

ゴルパラみたいな感じの動きするのもいいね!



(背景はあれかな、バインドのなるかみアピールで電撃なんかな)



 
たぶんそこまでかんがえてへんやろ(´・ω・`)




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 13:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する