FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【黎明の魔術師 アシュワ】【晩熟の魔術師 パルメット】について色々と! セット運用な2人組、揃えば結果はなかなかのものですよ!? 

師匠のポジションは最強みたいな扱いが好きな人、ななつです。 るろ剣とか最高やな(´・ω・`)  


だんぼうる 

今回の記事は――

【黎明の魔術師 アシュワ】
【晩熟の魔術師 パルメット】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
  
 
 
 
 
 
 



今日のカードはジェネシス!

”The Astral Force”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【黎明の魔術師 アシュワ】【晩熟の魔術師 パルメット】
 ・いつものギフト獲得
 ・実質殴るだけ殴って消える前衛
 ・ギフトとソウル貯めるだけ、1アド取るだけ、どちらも可能
 ・ギフトを得るのはバトルフェイズ
 ・セット運用必須 
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

青年と少年


【黎明の魔術師 アシュワ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ジェネシス
種族:ヒューマン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:「晩熟の魔術師 パルメット」にブーストされたバトル終了時、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、イマジナリーギフト・フォースを1つ得て、そのマーカーを《V》に置く。
 

【晩熟の魔術師 パルメット】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ジェネシス
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:「黎明の魔術師 アシュワ」をブーストしたバトル終了時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、、1枚引く。


こんな感じだね!

セット運用前提なので一気におさらい!



いつものギフト獲得



今期のジェネシスの特性、ギフトの過剰摂取。

《V》にしか置けないものの、通常よりも多めに獲得できるのはいいですね。

さっさと貯めて星神サマを降臨させましょう。

一応特に種族とかに指定はないので、別軸でも使えはしますね。

通常のギフトを《R》に、こいつで《V》に、という素直な使い方も出来はするね。




実質殴るだけ殴って消える前衛



アド損だけどアド損じゃない仕様。

グレード2は消えるけど、代わりに1ドローが可能。

ぶっちゃけインターセプトの5000残すより、手札に変換した方が防御力は高まりますね。

グレード3とか引いたらアレだけど、それでも完全ガードのコストに出来たりしますしね。

単純にグレード5を抱えに行ったりする必要もありますし、その補佐が出来ると思えばなかなか。

コストもソウル使うけど補填も出来るので、実質タダみたいなもんですね。




ギフトとソウル貯めるだけ、1アド取るだけ、どちらも可能



別にどっちの効果も強制処理ではないので、目的の方だけ使う事も出来ますね。

ソウルとギフトが欲しい時だけアド損したり、1ドローだけしたい時にソウル吐くだけとかも可能。

特に後者の方はそう思う機会はありそうですね。

状況によって使いワケが出来るのはなかなか(´・ω・`)




ギフトを得るのはバトルフェイズ



メインフェイズではなくバトルフェイズ。

これが最後の5枚目で、メインフェイズに星神があるのに……って時はありそうね。

まぁ、そこは序盤から配置しておいてという感じですな。

幸いにもグレード指定などはないので、最序盤から獲得は可能。

うまくいけば早めに星域展開は可能でしょうし、そこまで気にならないはず。



セット運用必須 



セットで使わないと何もしない人たち。

ここらは明確な弱点ですね。

特にサーチなどもないので、自力で揃えないといかん。

ただしデメリット要素はないので、その点では気は楽ですね。

パワーが9000だの7000だのと言われるとお察しでしたが、特にそんなこともなく。

普通に使っておいて、揃ったらラッキー感覚でも悪くなさそう。
 
手札交換的な動きなどはちらほらあるので、そのあたりで抱えられるといいですね(´・ω・`)





レアリティ



どっちも”R”ですね。

特に気にすることなく集まりはするでしょう。




まとめ



揃わないとアレですけど、という典型的なカード。

ケイベディヴィアみたいにサーチもないので、マジ自力やな。

でも1:1交換でギフト貯められるのはいいし、アドだけ取るとかでも悪くないし、

使ってみて意外と揃うな……と思えば使っていけそう。

パールシスターズと違って4枚積めますし、むずかしくはなかろう、たぶん。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







【おまけ】


なんか師弟っぽいデザインですね。

共に鳥を育てているようですし。



(あれこれ師匠死んでね?)



盤面の結果、グレード2の方消えてるし(´・ω・`)




”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第13弾 The Astral Force [VG-V-EB13]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第13弾 The Astral Force [VG-V-EB13] [1カートン] 
  
 

”関連記事”

【清白の魔女 クラリー】について色々と! 大量ソウルチャージ! でもヒット時効果! 

【スチームエンジニア シュイリア】について色々と! 捨ててもしっかり戻ってくる1枚、アド損を軽減だ!? 

【マルチメディカル・エンジェル】について色々と! 量多めな手札交換、結構よい回転してくれそう!? 
 
【スチームスイーパー ナーラム】について色々と! いつもの2枚出せや制限、でもアド損……!? 

【冠絶の統裁 ヨムヤエル】【アンプテイション・エンジェル】【セクシオ・エンジェル】について色々と! これがプロテクトⅡ、その強化……!? 
 
【富貴のアブンダンテ】について色々と! グレード感知のパンプ、ちょっと半端!? 可愛さ半端じゃないけど! 

【クリアビュー・エンジェル】について色々と! ドロップを触れる一手、希少価値はなかなか高いのでは!? 

【クロノトゥース・ティガー】【クロノ・ティガー】について色々と! 妙に性能の高いG1、ライドフェイズ開始時だけで見ても結構強い!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 13:10:00 | コメント(1)
コメント
結局最後には弟子が師匠を越えていくのが当たり前な風潮の中、何だかんだで師匠が最強(っぽい)まま終わったるろ剣は偉大
2020-01-27 月 20:11:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する