FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スチームスイーパー ナーラム】について色々と! いつもの2枚出せや制限、でもアド損……!? 

ギアクロの特性=なんでもできる、みたいなイメージな人、ななつです。 

だんぼうる 

今回の記事は――

【スチームスイーパー ナーラム】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 


今日のカードはギアクロニクル!

”The Astral Force”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【スチームスイーパー ナーラム】
 ・2枚出せや制限
 ・手札コスト
 ・なぜか【起】
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

いつものガード制限


【スチームスイーパー ナーラム】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】:【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、このターンにこのユニットがアタックしたバトルでは、相手は手札から《G》にコールする際、2枚以上でしかコールできない。
 

こんな感じやね。


2枚出せや制限


いつものガード制限! ガードするなら2枚出せや!

攻撃回数の少なめなフォースではありがたいですね!
 
いや、最近はフォースでも連パンするの普通だけど! リヴィエールとか!

新機軸でもギアクロがターン追加以外に攻撃回数を増やせないのなら、攻めの一手になるかもですね。

ミステリーフレアだのイディアライズだのでパンプは出来るし、フォースも重ねやすいので完全ガード要求するのが基本になりそう。

完全ガード使用に結果3枚も消費させられたら――というのがこの手の制限の基本デザイン。

ただしコイツ自身のアタック限定なので、そこまで脅威じゃないって感じね(´・ω・`)




手札コスト


手札を減らしたがる新規ギアクロニクル、こいつも同じくのパターン。

その代わりに強い効果なら理解はできるんですが、手札1枚消費してやる効果ではないという印象。

でも無理に上書きして手札を減らすよりは、という感じでしょうな。
  
先日に公開された捨てることで意味があるカードなどが増えればアド損軽減されそうだけど。

まぁ、そういうカードが来るんやろ(´・ω・`)

 


なぜか【起】


何故か【起】なので、手札コストはメインフェイズ中に選ばないとですね。

ドライブチェック分をアテに出来ないし、単純に手札が厳しい時にはコストが無い時もあるかも。

【ターン1回】制限とかないけど、特に意味もなさそうですし。

なんかちょっともったいない査定っすねー。
  
逆に【起】であるメリットってなんかあったっけ?
 
でも”効果”で何度でも手札を捨てられるのはメリットになりそうね。

あとは《R》スタンドでも出来るようになれば、1回のコストで2回殴って効果使えるけど、けど(´・ω・`)





レアリティ



特に気にならない”C”ですな。

Cにしてフィニッシャー……に、なるのかは不明です(´・ω・`)




まとめ



手札コストが気になるけど、手札コストが気にならなくなるなら利点になりそう。

”効果で手札を捨てる”という行動が重要になりそうですし、役に立つのかもしれない。

メリットのガード制限も自身だけで別に威力はないけど、別に弱い効果でもないですし。

最終的にデッキに入ってるとかもあるのかもですが、実際はどうじゃろね。

バインド枚数とか優先する必要がなくなれば、こういうカードも採用しやすくなるとは思うんだけど。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!




  

 





【おまけ】



(そういえばギアクロの元々の特性ってガード制限やったな……)

 

今回で増えるといいですね(´・ω・`)



”関連商品”



トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第13弾 The Astral Force [VG-V-EB13]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第13弾 The Astral Force [VG-V-EB13] [1カートン] 
  
 

”関連記事”

【清白の魔女 クラリー】について色々と! 大量ソウルチャージ! でもヒット時効果! 

【スチームエンジニア シュイリア】について色々と! 捨ててもしっかり戻ってくる1枚、アド損を軽減だ!? 

【マルチメディカル・エンジェル】について色々と! 量多めな手札交換、結構よい回転してくれそう!? 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 19:15:00 | コメント(1)
コメント
クロノファング軸は手札が減る程能力が増えるというのがコンセプトだそうで
リベリオンの能力と合わせると強いと思います
2020-01-21 火 23:23:03 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する