FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【恒道のディケイ】について色々と! 使いにくそうで使いやすそうなG3サーチ、序盤からギフトは得られるかな!? 
 
ヒミコ怖いよなって思う人、ななつです。 強襲の☆3オーバー(´・ω・`)
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【恒道のディケイ】

上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
情報局にて新規ブースターが公開!

”The Astral Force”から先行公開ユニット、ジェネシスの1枚をサクッとおさらい!
 

目次
【恒道のディケイ】
 ・<星詠>サーチ 
 ・ギフト獲得、《V》配置
 ・地味にソウル貯めるスタイル
 ・レアリティ
 ・まとめ 

   

先出し


【恒道のディケイ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ジェネシス
種族:ノーブル


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:登場時、【コスト】[手札を1枚ソウルに置く] ことで、あなたの山札を上から7枚見て、<星詠>を2枚まで公開して手札に加え、山札をシャッフルする。2枚公開したら、イマジナリーギフト・フォースを1つ得て、そのマーカーを《V》に置く。


こんな感じだね!


<星詠>サーチ 




ダクイレのこれみたいなカードですね。

でもこっちは最大で2枚を確保できるので、むしろ1アドになるかもしれないデザイン。

ただしサーチできるカードには指定があるので、そこらの差って感じやね(´・ω・`)




対象は現状でもそこそこあるし、今後に追加もありそう。

安定させるためにG3をガン積み――なんてこともアリになるのかな?

序盤から出しまくってサーチ連打出来れば理想ですが。




グレード5を入れる関係上、グレード3をあまり入れられないのが難点やね。

でもあえてバミューダとかディメポくらいのグレード3以上の比率にしてもいいのでは?

後はグレード2以下に<星詠>が増えるといいんだけど。

いや、増えるかなぁ、増えない気がするけど(´・ω・`)




ギフト獲得、《V》配置




新規ジェネシスの新特性、ギフトの追加獲得。

なんとグレード1のタイミングで獲得も可能に!?

序盤で《V》を+10000とかできれば、サクッとダメージは詰めていけそうね。

ただ2枚サーチに成功しないとなので、なかなか難しい気がしないでもない。

ダクイレでG3を12枚くらいでも誘惑失敗するときあるし、ダイライナーで1枚もG3見えないとかあるくらいだし。

えっ、それオレだけじゃないよね(´・ω・`)




でもいざ成功したら夢のようだね!

グレード2でムツキちゃんとか使って確保して、グレード3でアストライオスとかで2枚確保して、サーチしたウラヌスで――。

そんなことができれば、最速ヴァルケリオンとかも夢でないのでは!?
 
やはり最速に特化して<星詠>多めにしてみようぜ(´・ω・`)




地味にソウル貯めるスタイル




アド損要素としてソウルへ送る事が可能。

1枚でもサーチに成功したらアド損ではないですし、2枚獲得できれば1アド分。

ただ獲得できるのはグレード3でシールド値はないので、そこんとこは仕方ないね。

サーチしたウラヌスのソウルを用意できるというだけで、なかなか相性はよさそう。

ただサーチに失敗するとただのアド損なので、そこんところは注意したいね。
 
上記でも書いたけど、ダイライナーたまに失敗するから怖い(´・ω・`)





レアリティ



現状では不明。

性能だけで見るとRRくらいな気がするけど、どうでしょね。

めっちゃ使いやすくなってRRRとかもありそう(´・ω・`)





まとめ



単純にアストライオスサーチとしてみても悪くなさそうよね。

《V》でも《R》でも使えるし、序盤はライド事故回避、後半は再ライド用の確保などなど。

ウラヌス持ってくるという形でもよさそうですしね。


ただ、ギフト獲得はデッキをかなり意識しないと厳しそう。

上記でも触れたように、バミューダやディメポくらいのG3以上の比率にする必要はありそう。

でも案外とそういう形のがいいのでは……とか思わずにはいられない!?

目指せ、最速ヴァルケリオン! 実際はどうやろな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



(公開はえーよ)



あれか、ヒミコ軸が多いからか。

プロキシでもいいからヴァルケリオン使わせたいのか(´・ω・`)





”関連商品”






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 03:30:00 | コメント(1)
コメント
おのれディケイド
2019-11-20 水 07:52:20 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する