FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かげろうの”Я”はドーントレスじゃないっぽい? こう、創世の竜神的な意味で。
名称だからってデッキをテンプレで固定させず、色々と試しながら戦う人が好きです、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【かげろうの”Я”】について!

相変わらずの妄想による予想だからアテにはすんなよ!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
なんつーか、ヴァンガードってアニメの演出が惜しいよね。

いい線行っているのに、どこか物足りない感じ。

具体的に言えば今回の三和くんのファイト。

『本気のファイトはあまりしない』という彼のスタンスを、ここまで引っ張ってもよかったろーにね。

その方がどれだけ櫂を大事に思っているかが強調されただろーに。甲子園の予選は三和が戦う必要なかった感じだし。

さて、前置きはこんなところで本題に。


みんなはアニメの最新話を見たかな!?

見ていない人でネタバレが好きじゃない人ブラウザバックだ!

オレも見たよって人と、別にいいよって人はこのままススメ!






ジエンドってなんか特別なカードじゃなかったっけ……?


1期で『あんなカードがあるなんて!』とか『なぜ彼があのカードを……!?』みたいな会話があったような気がするんだが、気のせいだっけ。

対戦前の会話からするに櫂のデッキを模しただけで、デッキそのものは三和が用意したものっぽいし。

ジエンドはシャドウパラディンやアクアフォースに近いものだと思っていたんだけど、そうでもないのかな。


それでもまぁ、なかなかに熱い展開だったよね!

これを主人公のアイチくんでやるかと思ったら、美和くんでやってきたか!

しかし残念ながらファイトの結果はもちろんのごとく敗北。

☆トリガーさえ引いていれば勝っていた気がするので勝負自体はいい感じだったね!



しかしこのことにより三和は”Я”してしまった。

となると、彼が使っていたかげろうにもクロス”Я”が来てしまう……!?

次回予告でゴジョーを呪縛していたあたり、ほぼ間違いないだろうね!

少し前は《ドーントレスドライブ・ドラゴン》が”Я”し、クロスブレイクライドを使用するという予想が本命だった。

だが使ったのはまさかの《ドラゴニック・オーバーロード ジ・エンド》だったわけで、これだと話が変わってくるんよね。

なんでって今までの”Я”ファイターたちを考えると……。



【櫂VSテツ】

ダンタリアンからアモンにブレイクライド後、敗北。

《魔神侯爵 アモン”Я”》



【櫂VSコーテー】

ダイユーシャで敗北。

《暗黒次元ロボ ”Я”ダイユーシャ》



【コーテーVSクリス】

シャノワールからレオパルドにブレイクライド後、敗北

《学園の処罰者 レオパルド”Я”》




みんな負けた時にライドしていたユニットが”Я”してる。



これって《ドラゴニック・オーバーロード》が”Я”しちゃうフラグなんじゃないの!?

やめろよ、オバロは櫂を取り戻すための切り札だろ!?

三和も使っていたことを考えると違和感はないのだが、それでも少し抵抗がある感じ。


ちなみに細かい所をつつくなら、負けたのはあくまでジエンドにゃんでオバロではないというところ。

そう考えるとやはり本命通りドーントレスの”Я”か……?

ただ怪しいのは『創世の竜神』の再録枠にオバロがある事だね、これは派生クロスを出すから手に入れやすくするためなんじゃないかな。

『創世=リバース=Я』と考えると、タイトル名はまさかのオバロの事なのかも!?

かげろうの”Я”は『光輝迅雷』に収録かもだから、どーなるかはわかんないけどね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】


ヴァーミリオン『やっぱ櫂の本当の姿はオレのようだな!』


残る希望はこいつしかいない!

オバロほどの活躍はしていないものの、櫂はこのユニットにけっこーな愛着があるはずだしね!

なんで愛着があるかって?


抹消者軸にヴァーミリオン入れていたくらいだし


オレにはとても真似できないでござる、ヴァーミリオン自体は強いんだけどね。

とりあえずグランドエイゼルと共に”Я”ユニットをバッサバッサとなぎ倒してくれる事に期待だね!


[関連記事]

【創世の竜神】で再録されそうなカードまとめ&考察&拘束

色んな【ドラゴニック・ヌーベルバーグ】の軸と戦ってみた感想を語りつつ、とあるカードの強化を期待する記事。

[創世の竜神]には、2種類のグレード4が来る可能性がある?

最近のヴァンガードでよく見る、この謎のキーワードを考察してみたぞ。

ヌーベルバーグの強さとは果たして?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 07:05:10 | コメント(1)
コメント
ドーントレスЯ確定しちゃいました・・・
名前は≪ドーントレスドミネイト・ドラゴンЯ≫です
ぜひ考察お願いします
2013-11-08 金 11:44:43 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する