FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【メイデン・オブ・ハッピーフォーン】について色々と! 実にシンプル、ノーコストでトークンを作る要員!




だんぼうる 
  
どこがとは言わないけど”大は小を兼ねる”って嘘だよなって思う人、ななつです。

 これかわいすぎてビビった(´・ω・`)
 
 
今回の記事は――

【メイデン・オブ・ハッピーフォーン】

上記について! とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


今日のカードはネオネクタール!

”The Mysterious Fortune”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【メイデン・オブ・ハッピーフォーン】
 ・トークン呼べるウーマン
 ・登場時限定で後列要員
 ・作成できるのは既存のトークン
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

髪の毛かわいい 


【メイデン・オブ・ハッピーフォーン】 

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ネオネクタール
種族:バイオロイド


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:登場時、プラント・トークンを1枚まで《R》にコールする。
(プラントはグレード0/パワー5000/☆1でブーストを持つ)


こんな感じやな!

では気になるところをピックアップ!


トークン呼べるウーマン




スタンダードからのネオネクの新規特性!

前回と同じくトークンを作っていくスタイル!

完全にノーコストでの盤面1アド! まんまシルヴィアをグレード1にした感じ!

たかが5000の盤面ではあるんですが、そのトークンを利用してどうこうできるのでかなりのメリット。

手札に変換したり、そのトークンをパンプしたり、いろいろとできますしね。

再序盤から出して彼女を後列に、トークンを前衛において殴っていくのもよい動きをするでしょう。

トークンなんて殴られてもいたくないので、パワーラインを超えていない状況でもダメトリなどを恐れず出していけそう。

あ、後列焼きは勘弁してください。

単純にグレード1での13000アタッカーとか考えられるのもいいよね。

2枚で1ライン使っちゃうけど、この1枚でフォース《V》殴れるだけでも便利でしょう(´・ω・`)




登場時限定で後列要員




シルヴィアと違う部分は自然に消えられないことですか。

トークン出してインターセプトして――なんて動きはできないやつ。

でもアルボロスからはインターセプトできるトークンが出て来るっぽいので、ある意味で後列役というのは正解なのか。

ミルッカのソウルブラスト厳しいぞってなったら、こっちのがいいかもしれないね。




相性がいいのはセシリアとかかもですなー。

使い終わった彼女を種に別のユニット出すとかでもいいかもしれん。
  
そのせいで余ったトークンはトマトとかで処理してください(´・ω・`)





作成できるのは既存のトークン




アニメで強化型のトークン出しまくってましたけど、彼女が作るのは普通のトークン。
 
まだよくわからんですが、新規トークンはどういう形になってんだろうな。

ほぼほぼノーコストでインターセプトできるパワー10000を乱雑に出してたよね。

アルボロスが進化させてたっぽいけど、詳細ははたして。




レアリティ




まったく同じテキストのシルヴィアがRRRなのに、こちらは”C”ですね。

グレード1で行うという事だけでここまで下がるとは。

いや、このテキストではもはやRRRは厳しいと判断されたか。

まぁ、レアリティのつけ方よくわかんないので気にしてはいけないね。

RRRでもよかっただろ、なんでRRRやねん、なんてユニットはちらほら(´・ω・`)


 


まとめ



グレード1でノーコストのトークンを作ることにどこまで意義があるかですね。
 
単純にトークン作り出すカードで染めるための役割としても悪くはないでしょうし。

存在として、あって困るものではないでしょう。

実際に採用されるかは他の新規カード次第でしょうけどね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!



 
 





【おまけ】




(実質トランぺッター)




ロイパラのぺったんはよ。
 
マジはよ(´・ω・`)
 

 

”関連商品”
 


シャドウだけずるいぜ(´・ω・`) 

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第10弾 The Mysterious Fortune [VG-V-EB10]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第10弾 The Mysterious Fortune [VG-V-EB10] [1カートン]
  
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第11弾 Crystal Melody [VG-V-EB11]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第11弾 Crystal Melody [VG-V-EB11] [1カートン]


”関連記事”

【はむすけの級友 パステルマーカーのはむな】について色々と! 新たに増えていく友達シリーズ! 

【出穂の乙女 エニファ】について色々と! トークン強化の一手、無事にインターセプトは出来るのか……!? 

【クラウドウイング・イーグル】について色々と! すっげー低パワー! でも、ものすっげー高パワー!

【憤怒の騎士 アグラヴェイル】について色々と! 盤面消して再展開! 攻撃回数はとんでもないことに!? 

【横笛の解放者 エスクラド】【燐光の騎士 ラングリー】について色々と! やばい性能のアド取り要員! インターセプトも封じもあるぞ! 

【ドライセル・ラビット】について色々と! グレード1にして高出力アタッカー、アド損どこまで出来るかな!? 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオネクタール | 13:10:00 | コメント(2)
コメント
アルボロスは”プラントトークンをコールするする場合、代わりに新規トークンをコールしていい”っていう書き換え効果だろ、たぶん
2019-10-17 木 14:34:36 | URL | [編集]
似てますけど一応シルヴィアと違ってライド時には使えませんね
2019-10-17 木 20:55:27 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する