FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クラウドウイング・イーグル】について色々と! すっげー低パワー! でも、ものすっげー高パワー!
  
 
FF7のリメイクがいい意味でも悪い意味でも楽しみな人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【クラウドウイング・イーグル】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
  
  
  


今日のカードはゴールドパラディン!

”The Mysterious Fortune”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【クラウドウイング・イーグル】
 ・ユニット登場感知のパンプ
 ・ガーディアンコールにも感知する 
 ・パワー5000のデメリットとフォロー方法
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

パラディンによくいる鳥


【クラウドウイング・イーグル】
 
種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ゴールドパラディン
種族:ハイビースト


パワー:5000
シールド:5000


【自】【《V》/《R》】:あなたの他のユニットが登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
(ガーディアンの登場でも発動する)
 

こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



ユニット登場感知のパンプ




ユニットが登場した時にパンプ!
 
注目点は言わずもがなでターン制限がないってところやな!

ゴールドパラディンはスペコがお得意なので、1ターンに何度もパンプが狙えそう。

数値も+5000となかなかのものなので、3回もコールしてやれば素敵なことに。

アクセルで単騎20000も出せれば結構なものでしょう。

まだ詳細の見えぬアグラヴェイルや、プラチナエイゼルのフルパワースぺコでも重ねれば余計にパンプできそ。



地味に《V》の登場にも感知するので、相手ターンを生き残ればそこでもパンプできそう。

レーブンのようなメインフェイズライドとかあれば、焼きデッキに対しても使いやすいかもね(´・ω・`)




ガーディアンコールにも感知する 




《G》コールも登場扱いになるやつ。

しっかり()書きで書かれているのが褒めたいです。

以前の例を言うとブラブレセットですかね。

これそこのところに書いてなかったので、わかりにくかったんですよねぇ。
 
ブラブレガーディアンコールでもいいやんけと、オレもカードを見た時に当日には気づきませんでしたし。

シールドが上がるわけではないので意味は薄そうですが、《R》殴りされても耐えやすくなるかもね。

大事なのはたぶんこいつ自身を《V》で運用する時やな(´・ω・`)




パワー5000のデメリットとフォロー方法




素のパワーが5000とかいう手痛い数値。

そこらのトークンや、リーゼロッテで出てきたトリガーにすら単騎で殴られてしまう低パワー!?

ここをフォローするための《V》利用とガーディアンコールって感じですね。

何かで守るだけで10000とフォースG2に並ぶので、アクセルやプロテクト相手だとむしろ固いかもしれない。

2枚コールすると15000とかになるので、うっかり相手は3回目の攻撃が殴れないとかあるかもね!

ただしコールそのものは必須で、5000そのものに殴られはする現実は見ないとですけどね。

《R》では低パワーを気にすることなく扱えそうなので、そこは気にしなくていいのはいいね(´・ω・`)





レアリティ



”C”枠ですな。

でもコモンとは思えない火力を見せてくれそう(´・ω・`)




まとめ



なんかわりと強そうですね。

メインで3回、バトルフェイズで3回とかコールとか出来たら化けそうよね。

しとけや軸なら出来そうですし、フォースのダメトリとかヨユーで越えていけそう!

しとけや軸だとエイゼル系のスペライパーツが消えると思うので、こういうカードも入れていけそうね。

いや、スペライはスペライで入れるぞってなるかもだけど! 早めにソウル貯まるし! 

さて実際はどんなもんじゃろ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



雲を関する名前がかっこええな!



 
(iCloudの方が出てくるけど)






”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第10弾 The Mysterious Fortune [VG-V-EB10]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第10弾 The Mysterious Fortune [VG-V-EB10] [1カートン]
  
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第11弾 Crystal Melody [VG-V-EB11]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第11弾 Crystal Melody [VG-V-EB11] [1カートン]

”関連記事”

【はむすけの級友 パステルマーカーのはむな】について色々と! 新たに増えていく友達シリーズ! 

【出穂の乙女 エニファ】について色々と! トークン強化の一手、無事にインターセプトは出来るのか……!? 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 13:10:00 | コメント(1)
コメント
超パンプが見込めるし、うっかりVに乗っても最悪カバーできるから割とよさそう
2019-10-15 火 15:04:27 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する