FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ガントルーパー クレフテス】【神符の魔女 リンデン】【トロピカルクロップ・ドラゴン】とかその他について色々と! ほぼヴァンガ放送局の感想! 
 
  
スタンダードでもむらくもぬばたま作ったけど、ほぼ使ってない人、ななつです。 ワイ氏、ヤスイエとシラヌイが好きだったみたい(´・ω・`)

だんぼうる 

今回の記事は――

【ヴァンガ情報局 74回】
 
上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
今宵の情報局は情報が控えめでしたね。
 
ブースターの発売前はいつもそんなもんですが。
 
今回は放送の感想とかそんなの! ついでに月ブシのやつ! 


目次
 ・月刊ブシ11月号のPR
 ・月刊ブシ記載の新規組
 ・アニメOPのCDに付いてくるプロモ
 ・ヴァルケリオンくんと星域の特殊仕様
 ・WGPとVMC
 ・ぬばたまVSエンフェ
 ・まとめ 

 

月刊ブシ11月号のPR


【神符の魔女 リンデン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ジェネシス
種族:ヒューマン


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】:【コスト】[カウンターブラスト(2),ソウルブラスト(2)] することで、あなたはイマジナリーギフト・フォースを1つ得て、そのマーカーを《V》に置く。
 

月ブシの付録がコレ! やたらイラストが可愛いのがいいですね!

ジェネシスに求めているのは男でも竜でも巨神でもなく、コレなのではと思わずにいられない!?

新規ジェネシスでは重要なギフト増加ですが、いかんせんコストが重そうですね。

わりとソウルに余裕はあるんですけど、カウンター2枚はなかなか厳しそう。

とはいえ地味に【ターン1回】の制限が無かったりで、いざという時の連打とかも出来そうで。

なんかうっかり連打出来るようになって必要に……なんて未来が見えなくもない(´・ω・`)




月刊ブシ記載の新規組


【清流のネプトゥーヌス】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ジェネシス
種族:ノーブル 


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【自】【《V》/《R》】:ブーストされてアタックした時、【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、イマジナリーギフト・フォースを1つ得て、そのマーカーを《V》に置く。

【起】【《R》】:あなたの星域にユニットがいるなら、【コスト】[ソウルブラスト(2)] することで、そのターン中、あなたの星域のユニット1枚とこのユニットのパワー+15000。


まずこれ。

上の効果はアド損でのギフト獲得ですね。

いかんせんヒミコなしだと手札に余裕がなさそうなので、アド損は割と厳しそうな予感。

ギフト獲得がバルトフェイズというのも厳しめですねー。

この効果で5枚目になっても、そのターンにヴァルケリオン呼べないっていうぐぬぬ感。


下の効果はパンプやね!

元から70000のヴァルケリオンをパンプさせる意味は薄そうだが、上げて損はあるまい。

実質自分が28000になるだけの効果とみても悪くはなさそう。


最大の難点はグレード3枠という事か。

アストライオスとウラヌスから枠奪ってまで入れるかという疑問があるね(´・ω・`)






【深謀のプルート】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ジェネシス
種族:ノーブル


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:ヴァンガードにアタックしたバトル終了時、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットをソウルに置く] ことで、そのターン中、あなたのユニット1枚のパワー+10000。あなたのヴァンガードが<星詠>なら、イマジナリーギフト・フォースを1つ得て、そのマーカーを《V》に置く。
 

こちらもギフト獲得。

上記と同じくアド損なんですが、殴るだけ殴って消えていくので損失感は薄め。

バトルフェイズにしか獲得できないけれど、こっちはグレード2という事もあって悪くなさそう。

地味にどこでもパンプ出来るので、疑似的なブースターとしても役立ちそうな予感。
 
なんかこれ、わりと悪くない気がします。

サホヒメ、ウリセクス、プロメテウスあたりの優秀な奴らとどう選択するかはプレイヤー次第(´・ω・`)
 



【ガントルーパー クレフテス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:
種族:


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのドライブチェックでノーマルユニットが出た時、あなたのヴァンガードが「闘拳竜 ゴッドハンド・ドラゴン」なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットを退却させる] ことで、そのバトル中、あなたのヴァンガードのドライブ+1。


こちらはノヴァからの1枚。

ドライブが外れた時に自分が消えることでドライブを増加!

元から3ドライブが4ドライブに! 複数あれば5ドライブから6ドライブも狙える!?
 
そのままでも1:1交換だけど、事前に殴っておいたりしたなら感覚的にはそれ以上のものがあるね!

【前】意識でブーストする前でもいいし、、いっそ《V》をブーストしてる途中に消えてもそこまで気になるまい。

これで結果的に【前】でも引けたら、結果それ以上の魅力が出てくる事でしょう。

ゴッドハンド指定なのでアズールとかヴァリアントでは使えないのだけが残念ですが、それは仕方ないね(´・ω・`)





アニメOPのCDに付いてくるプロモ


【トロピカルクロップ・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ネオネクタール
種族:フォレストドラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】:あなたのユニットが5枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
 

アニメのオープニングのCDが16日に発売! そのプロモ!

ネオネクでCDのオマケ! やな過去を思い出す人は多そうやな! 

今回の効果はシンプルなパンプ。

ユニット5枚条件はトークンやセシリアを利用してやれば簡単でしょう。

相手がガンバスターやHYU‐GAでも、そう難しくはなさそう。

スタンダードでは敵陣呪縛もコール制限もないので気楽やね!
 
パンプにカウンター消費はちともったいない気がしますが、使うところなかったら使ってもいいのかもしれないね。

新機軸でそこまでカウンターに困らんとか、優秀なカウンターチャージが来たら有用かもしれん。

地味に”【ターン1回】の制限がない”という仕様なので、余ったらこいつに全部使うとかあるかもしれん。

オレはトロピカルのスキルを5回使用! +50000! つよい! スタンドトリガーください!





ヴァルケリオンくんと星域の特殊仕様




上記2種には特殊仕様が封入とのこと。

現物は放送で公開されておりましたね、気になる人は公式動画見てください。

いやー、すげーキラキラしてましたね。

ヴァルケリオンはトライアルの方でもRRR仕様があるのでそこまでという感じですが、フレームレスのがいいという人はいるかもね。

しかし星域の方はかなりかっこいいですねー。

どうせ1枚しか使わないので余分に買うのもあれですが、星域を開く時にSP仕様が来るとかっこいいのでは。

ジェネシスガチ勢がどこまでいるかはわからんが値段はどうなるだろうな。

イラスト変更もなにもないし、トライアルで入手できるものなのでそう値段は付かんか。
 
初動はちょう高いけど、高いままでは売れなくて徐々に値段が下がっていく未来が正直見える。

現状、まだヴァルケリオン君にも星域にも思い入れが無くてなぁ。

ヴァルケリオンくんは下手したら後に抜けるかもってのがアレよね。

1枚でいい星域の方を求める人の方が多い気がしないでもない(´・ω・`)





WGPとVMC


台風が接近中。

公式サイトでも更新されていましたが、通常通りに開催できるかどうかも不明っぽいですね。

友人どもが参加する予定だったのですが、台風怖いので取りやめてました。
 
帰れなくと困るからね、仕方ないね。

どっちも参加する人は気を付けてくださいね(´・ω・`)





ぬばたまVSエンフェ




(なげぇ!)

 
プロテクトVSプロテクトというだけでもあれですが、ここらは処理が多いので余計に長いっすね。

ここは慣れてないファイト、慣れていない新規カードってのもあるので仕方なしです。
 
でもフリーファイトはともかく、ショップ大会で確認しながらやってると試合時間的に迷惑になるので注意はしたいね。

ひとりで練習は必須やで! ひとり回しは普通なんや! 周りから見てるとやばいやつだけど! そんなことは気にしてはいけない!




手札多い相手へのジャミョウはお強いですね。

状況によってはあまり活かせない事も多いんですけど、手札8枚を4枚に出来たら流石に強い。

今回で《R》の火力も上がったし、突然出てくるジャミョウの恐怖度は上がってそう。
 
ダメトリでても殴れる火力があるのが理想!
 
手札4枚からなら5000要求でも辛いからね(´・ω・`)




実質の焼き対決な2枚。

ぱっと見だけで言えばやっぱハンゾウの方がお強そうですね。

結果的な全面焼きはアクセルと対峙した時の威力は半端ではなさそう。

エルゴディエルは頑張っても2枚だし、登場時限定ってのが厳しいよねー。

あとやっぱエルゴディエルのカウンターチャージさせてしまうのもなんとも。

表で2枚を置いて、裏から回復させて即座にカウンターを用意させてしまうのはいかがなものか。

イカちゃんが言ってたトークン連打で勝ってたかも――というのも、エルゴディエルのおかげだしなぁ(´・ω・`)





あとどうでもいいけど声優の日向さんがHYU‐GAの事かと思っていちいち反応してしまいました(´・ω・`)





まとめ



目玉となるカードがなかったので全体の感想みたいになってしまいました。

案外毎回こんなかんじでもいいのかも?

まぁ、VRとか出たらいつものように書きますけど。

さて、みんなたちはそろそろ今回の4クランでどこに手を出すとか決めたかな?

なんやかんやノヴァがお強い雰囲気出してる気がするけど、どうやろな。
 
個人的にはハンゾウで狂ったパワーのガード制限やりたいけどYO!
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



マーク先生側がござる言いながらファイトするのはいいですね!




(やっぱぬばたまかむらくも相手だと、対戦相手が『ござる』って言いだすよな)


 
まじ言い出すよね、謎すぎる、オレも言うけど(´・ω・`)




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 01:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する