FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クーポンカード(WGP2019)交換PRカード】について色々と! 第三陣・シャドウ/なるかみ/ダクイレ/アクフォ! 
 

だんぼうる 
 
ヴァレオスかなりすき、ななつです。




今回の記事は――
 
【クーポンカード(WGP2019)交換PRカード】

上記について! とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
  




今日のカードはシャドウ! なるかみ! ダクイレ! アクフォ!

”クーポンカード(WGP2019)交換PRカード”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【ゲイプクリーヴ・ドラゴン】
【スタニングレッカー・ドラゴン】
【サンバー・ブロワー】
【ウェーブフロー・ドラゴン】
 
 ・レアリティと今後の未来
 ・まとめ

 

シャドウパラディン


【ゲイプクリーヴ・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:シャドウパラディン
種族:アビスドラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【永】【《R》】:ヴァンガードにアタックしたバトル中、パワー5000のあなたのリアガードがいるなら、このユニットのパワー+10000。
 

まずはシャドウの1枚。



5000を特性とするシャドウパラディンにおいてはそう難しくもない条件に見えるやつ。

なんやかんやネヴァンやソードブレイカーも続投な構築が多いですしね!

5000はグレード1どころかグレード2にもいるので、意識してやれば自然にパンプできそう。
 
数値も単騎20000となかなかの数値!



ただダークだのマスカレードだの入れた上で――となると、枠が微妙な予感。
 
インターセプトでのG2完全ガードとかもありますし、なかなかがっつり入れるのは難しいかもしれないね。

いうて下手なカードよりもパンプのが強いって事も多いので、案外こっちでもいいのでは。

パンプ枠は他にもあるけど、敵陣に関係なく安定して20000出せるってのはなかなか魅力ですし(´・ω・`)

 



なるかみ


【スタニングレッカー・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:なるかみ
種族:サンダードラゴン


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:アタックがヴァンガードにヒットした時、相手の前列のリアガードを1枚選び、バインドする。バインドしたら、その後列のリアガード1枚をその前列に移動させてよい。
 

続けてなるかみ!

ノーコストでのバインド! ノーコストでの後列呼び出し!

ただしヒット時効果ってのが悩ましい部分ですね。

このアタックに対してインターセプトでもされたらお察しですし。

いや、その守らせる行動が強いといえば強いんだけど。


ただこれバインドしないと後列呼び出しも出来ないの難しいね。

アタックがヒットする前提でもインターセプトされたら呼び出せないやつ。

コストを使ってでも確定でバインドできるやつ使った方が良いのでは……という感覚はある。

いや、そのコストが気になるねん、という場合にはアリかもしれないが。

コストあるならガンバスター、ないからこれ、そんな状況はありそうか(´・ω・`)




ダークイレギュラーズ


【サンバー・ブロワー】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヒューマン


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたのドロップゾーンから1枚ソウルに置き、そのカードと同じグレードの、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
 

続けてダクイレ!

ドロップをソウルに置くという、デッキを減らさないソウルチャージはまず褒めたい。

最序盤は使えないけど、中盤以降で困る事は少な目ですし。




狙ったカードを置けるというのもいいですねー。

ブルブファスのためのグレード3、ダンタリアンのためのグレード2、ソウルで役立つイェーガーなどなど置けますし。

かの同名3枚3種を揃えるのにも役に立ちそうね!




カウンター消費する分で退却まであるのはかなり褒めたい要素。

普通に相手に1ディスアドさせるだけですし、ある程度は狙って退却も可能。

ソウルに置きたいカードと焼きたいカードが一致しないことはあるんだろうな……というのはありますけど!

焼き優先でランダムソウルチャージしたものと思えば悪くもあるまい。

グウィンよりも気軽にソウルチャージはできないけど、グウィンよりも退却が便利って感じね。

なによりも速度が段違いってのが素敵!

なんかこれ、基本褒める事ばっかな気がするカードね。
 
普通に強いし、ダクイレ複数使ってる人は8枚くらいあってもいいんじゃない(´・ω・`)
 



アクアフォース


【ウェーブフロー・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:アクアフォース
種族:ティア―ドラゴン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのドライブチェックでノーマルユニットが出た時、【コスト】[このカードをソウルに置く] ことで、そのターン中、あなたのリアガード1枚のパワー+5000。


最後はアクフォ。

ドライブチェックが外れた時に発動するスキル。

ハズレを疑似的に当たりにすることが出来ますね!



ターン永続なので連続攻撃出来るタイダルあたりの補佐にはちょうどいいか。

メイルのヒット時効果、グロメのガード制限なんかとも併せられそうね。


ただ確定でパンプ出来るものでもなく、その数値も頼りなさげな5000。

その上でアド損なのでアクフォ的には気軽に使いにくい感覚。

うーむ、無理して使うものでもないのでは……という予感はあるですね。
  
アド損前提ならペンギンレストしてからブースター役を上書きとかも出来ますし。




でもコストでソウルに入る部分はなかなか。

コーラルアサルトでも足りないぞ……なんて時にはアリかもしれない。
 
タイダルとカームアサルト連打したとかね(´・ω・`)




レアリティと今後の未来



シャドウパラディン わりとありな気がするけど

あくまでパンプなので、後に高騰ってのは少なそうね。
むしろシーズンが進めばもっと火力が出るカードとかも出てくるでしょうし。
クラレット軸とかやってきそうだけど、そっちでも輝くのかな。
でも既存無視で組みやすいように5000から離れそうで。
つか離れないとネヴァンがより高騰して新規勢が組めないと思うわ(´・ω・`)


なるかみ 微妙な予感

あくまでヒット時効果なので、こっちも高騰はなさそうね。
ノーコストという部分はすごくいいと思うけど、確定の方が安心はできそうで。
デトニクスとかしっかり焼く前提じゃないと困る軸とかありますし。
新規でやってきそうなヴァンキッシャー軸でどうなるか……って感じね(´・ω・`)


ダークイレギュラーズ わりと高騰の可能性あると思う

これ普通に強いっすよね。
焼きカードとして見てもそこそこの汎用性ですし。
ドロップからソウルチャージという部分でもなかなかの個性。
うっかり高騰……なんてことはあるかもしれない。
ダンタリアンみたいに焼きがある前提での軸とかまた来るかもですし。
次に来るとしたら……シャルハロート? そろそろアモン欲しい! どっちも焼きやな!
なに? ダクイレに値段付くわけない? PRは別だってむらくもが言ってる(´・ω・`)


アクアフォース 微妙な予感

アド損ってのが手痛いし、パンプの数値も微妙な感覚。
ターン永続という部分をどこまで活かせるか、という感じね。
新規でやってきそうなのはヴァレオス軸ですけど、あいつソウルめっちゃ使うイメージなのよね。
もしかしたらまたソウルを消費するから必要に……なんてことはあるのか!?
また蒼波指定とかだったらお察しだけどな(´・ω・`)




まとめ



ダクイレがね、わりと強い気がしますね。

既存に突っ込んでもよさそうですし、今後に化けそうな予感はすごい。

退却の質としても普通に高いと思うし。

その他はどうだろう、シャドウはなんか下手なカードよりも強い気がするんだけど。

なるかみとアクフォは微妙な気がするんだけど、どうだろねぇ。


あとは全体的に見て交換するカード決めないとね!

オレはロイパラ4枚、ダクイレ8枚、アクフォは後回しで4枚あればって感じかなぁ。
  
うーん、そこまでクーポン貯められるかぁ? でも大会当日にシングル買えばなんとか……!?
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!


 








【おまけ】


サンバーちゃん(私だけなんか場違いじゃない?)

 
シャドウ、アクフォ、なるかみって次のエクストラブースターやんけ! ダクイレだけ浮いてるわ!
 
その次のギアクロと一緒にダクイレが来るフラグ……ではないか(´・ω・`)








”関連商品”

 
 
  
エクストラ、こいつらで来るかなぁ……うっかり関係ないやつとか来そうだけど(´・ω・`)


”関連記事”

【クーポンカード(WGP2019)交換PRカード】について色々と! 第一陣・ロイパラ/ぬばたま/ディメポ/ペイル!

【クーポンカード(WGP2019)交換PRカード】について色々と! 第二陣・オラクル/ゴルパラ/むらくも/グラン! 






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 13:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する