FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そのユニットグランブルーにくれええぇぇぇ!!


な、なんとか取ったよ……!
tkb


みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はノヴァグラップラー!

続きへどうぞ!


担当クランじゃないんですけどね、今日のカードがね、その、個人的にすごいツボにハマってしまったので。

その名も【ベアダウン・サムラーイ】

え、なにこいつ名前かっこいいな!?
グランブルー使ってて【サムライスピリット】
「おサムラーイ」
とか言って使ってた身からするとなんかすごい親近感が沸くユニットなんだけど!!
え、こいつグラングルーにこない??
【ナイトミスト】を含むヴァンガードがいる時ってテキストに変わってグランブルーに来ない??
入らないけど。


で、性能の話もしておこう。
個人的にはG1のこの手のユニットはこれぐらいの性能でいいと思うんだよね。

というのも【ケイ互換】と呼ばれる互換系は総じて条件が緩いよね。
本来は【サヨリヒメ】等のように自身が名称を持たず、G3になるまではバニラ扱いくらいでちょうどいいと思うんだ。

及第点パワーからさらに上昇なんだからそれぐらいでもいいんじゃないかなー、と思わなくもない。
昔の6000+3000や8000+3000ユニットを完全に喰いとってしまっているのが少し悲しい。


ところでこのユニット。
名前は直訳的には「熊をも倒す侍」ってところか。
でもなんで侍をサムラーイってしたんだろう……?

意見求ム。



ということで今日はここまで!
みりおっつー!

【関連記事】
【ギャラクシー・ブラウクリューガー】で【シュテルン・ブラウクリューガー】はどーなるんじゃろね。
明日のアニメの展開次第で【銀河の闘士】のRRRが予想できそうだね! もしかしての”Я”も……!?
【銀河の闘士】に来るであろう【ブラウ】と他の名称について ネタバレ:よっくんいい
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ノヴァグラップラー | 22:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する