FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【オフェンシブ・パンタ―】について色々と! ライドで1アド! 殴るだけ殴って1:1交換! あら強い!? 

 
次のギアクロがどんなユニットでくるのか気になる人、ななつです。

ジェットか、ファングか、オリジナルか(´・ω・`)

 
だんぼうる 

今回の記事は――

【オフェンシブ・パンタ―】

上記について! とりあえず本文は続きから!


 
 
  
 
 



今日のカードはハイパー久しぶりのスパイクブラザーズ!

”The Raging Tactics”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【オフェンシブ・パンタ―】
 ・10000ブースター化
 ・殴るだけ殴って、1:1交換
 ・ライドされたらシリーズ、盤面1アド
 ・最序盤からソウルで動ける
 ・レアリティ
 ・まとめ 

 

ちょいちょい出てくるイケメン枠


【オフェンシブ・パンタ―】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:スパイクブラザーズ
種族:デーモン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:ブーストした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。そのバトル終了時、1枚引き、このユニットを山札の下に置く。

【自】:ライドされた時、このカードを《R》にコールしてよい。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!

 

10000ブースター化



まずは10000ブースターになる部分。

僅かな数値ながらも単純に便利ですねー。

序盤からグレード1同士で並べても18000を目指せるのがポイントでしょうか。
 
先行で相手のグレード1に対してならしっかりとダメトリを越えられるのはなかなか。

後半はグレード3を前衛にして、素で23000ラインを目指すとかでも良いでしょう。
 
《V》にフォース貼らずに、これ《V》裏配置で済ませるのもなかなかいいのでは。
 
+2000だけど、雑に便利なパンプって感じですね(´・ω・`)
 



殴るだけ殴って、1:1交換




スタンダードでも続々増えてきた殴って消えるシリーズ。
 
ガンバスだのHYU‐GAだの、焼きがお強くなってきているので消えられる系で軽減できるのはありがたいですね。
 
再ライド用のグレード3を引きに行けたりもするので、新規VRが再ライド前提だったとしても安定性は増しそうね。

引いたカードが盤面のこいつより弱いとかそういうのは文句を言ってはいけない!

損失の先がデッキボトムなのはメリットにもデメリットにも。

安易にソウルに行かせないのは調整の結果という感じやろな(´・ω・`)




ライドされたらシリーズ、盤面1アド




よくあるライドされたらシリーズ!

盤面で確定1アド! こいつ自身が普通に《R》で便利なのがいいね!

カウンター消費がないので、序盤から守る行動が好きな人にも使いやすいやつ。

ソウルからこいつが消えるので結果的にはソウルブラスト1枚ですが、ソウル1枚で1アド取れるなら十分でしょう。




最序盤からソウルで動ける



上記でも触れていますが、ソウルで動けるのがいいですね。

よーするに後攻G1ライドターンからドローが狙えるので、多少強引な動きも可能に。

手札がグレード1ばっかだぜ……という時には、これで引きに行くのもいいでしょう。

言わずもがなで狙いはライド事故の回避ですが、その流れでダメトリを超えていく動きが出来るのはなかなか。

大人しくライドされたら効果使った方がアド的にはおいしいですけど、状況によってはそういう動きが出来るのはいいよね(´・ω・`)



レアリティ



ライドされたらシリーズ=RRRというイメージなんですけど、こいつは”R”ですね。

別に絶対にRRRという訳じゃないけど、ペイルとか。

R枠でこの性能、スパイクの査定はわりと期待できるのはなかろーか(´・ω・`)



まとめ



特になにもなくお強い感じですね。

こいつへのライドスタートから始めて、《R》に出して1:1交換してやればお強そう。

もっと強いものでも来ない限り、とりあえずこれ入れておいて損はなさそう。

ソウルが気になりそうだけど、現状の動きのままならソウルは貯まっていきそうですしねー。
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!


 
 
 
 
 
【おまけ】
 

同日には幻馬再臨のSVR組も公開されているねー!

ブルブファスかっこええなぁ! ルキエもかわええ!
 
 

ギアクロ『……ダークゾーンでオレだけいない』



元々お前だけ浮いてるから(´・ω・`)
  
 


”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]

トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第9弾 新田新右衛門 [VG-V-TD09]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07] [1カートン]

  

”関連記事”

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

スパイクブラザーズ | 13:10:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する