FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【銀の茨 ブリージング・ドラゴン】【銀の茨の獣使い シェイダ】について色々と! 吸って出す連続攻撃要員と、妙な形の防御ユニット! 
 
ペイルってダークゾーンで一番闇が深い気がする人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【銀の茨 ブリージング・ドラゴン】
【銀の茨の獣使い シェイダ】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
  



今日のカードはペイルムーン!

”幻馬再臨”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【銀の茨 ブリージング・ドラゴン】
 ・ひっこめて、出す
 ・4種類以上の指定
 ・カウンター問題

【銀の茨の獣使い シェイダ】
 ・《G》コール時のパンプ
 ・4種類条件
 ・パワー8000問題と攻め手のなさ

【レアリティ】
【まとめ】

 

だいたい同じ奴出すやつ


【銀の茨 ブリージング・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:ウイングドラゴン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:ブーストしたバトル終了時、「銀の茨」を含むあなたのソウルが4種類以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットがブーストした「銀の茨」を含むリアガードを1枚ソウルに置く] ことで、あなたのソウルから「銀の茨」を含むカードを1枚《R》にコールする。


まずはこちら!


ひっこめて、出す



ペイルではよくある盤面引っ込めて、また盤面に繰り出す一手!

名称しか指定がないので、ブーストしたユニットをそのまま吸って出すことも可能っすね。
 
火力が出せるライジングドラゴンやりりあんあたりを吸って出して――とやるのがベターな予感。

単純に連続攻撃が出来るのでお強いですねー。

ルキエがパンプだけしか殺す度がないので、こういうカードで攻撃回数稼げるのは重要そう。

ソウルからの登場でも更にスぺコ出来るカードとか来ると余計に攻撃回数は増えそうだけど、名称持ちで増えるといいね(´・ω・`)





4種類以上の指定



意外と困りそうな条件。

ソウルチャージがあるとはいえ、ルキエが出していくのでわりと整わなさそうで。

どこまでスペコ以上にソウルを貯められるかどうか、って感じですねー。

初回ライド時に使えるといいんだけど、結構難しそう。

4種に拘って盤面が微妙になりゅ……とかにならないようにしたいけど、どうだろね。

変な話、ルキエじゃなかったら楽そうだけど(´・ω・`)





カウンター問題


異様なレベルでコストを消費していく「銀の茨」組。

スペコはもちろん、ソウルチャージにまでカウンターが必要なのでかなり厳しそう。

はたしてコイツに消費する余裕はあるのか!?

なにかしらの拝復手段が来る良いんだけど……どうだろうね(´・ω・`)




こわい


【銀の茨の獣使い シェイダ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ペイルムーン
種族:エルフ


パワー:8000
シールド:5000


【自】【《G》】:登場時、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、「銀の茨」を含むあなたのソウルが4種類以上なら、そのバトル中、あなたのユニット1枚のパワー+15000。
 

続けてこちら!

褐色! 銀髪! でも目が怖い!?



《G》コール時のパンプ


《G》コール時にパンプ!

スタンダードではかなり珍しい敵ターンでのパンプ!?
 
とはいっても”そのバトル中”の限定なので、実質は15000シールドのユニットって感じですね。

継続して27000になるとかではないので、そう固いカードではないやつ。



シールドではなく、効果でユニットをパンプしているのはどうなるんでしょうね。
 
ドロップに行かずにソウルに行くのはもちろんメリットとして。

ダクイレをはじめとした妙なガード制限が出ているので、今後に妙なところで活かせるのかも。

逆に言えばヴァレオスみたいなカードには無力な奴。

スタンダードでもヴァレオスがやってくるフラグが立っているので、またパワー固定して来たら困るかも(´・ω・`)





4種類条件



面倒な条件ではあるんですが、こちらは相手ターンでの条件。
   
新規のグレード3でエンド時に盤面を吸うとか出来るので、こっちは楽かもですね。

他にもエンド時にソウルに置くとか出来るとかもっと楽になりそう(´・ω・`)





パワー8000問題と攻め手のなさ



いつもの低パワー査定、後攻でライドすると話にならないやつ。

グレード1に殴られるし、フォースの18000ラインも困るやつ。
 
防御ユニットなんだけど、防御が弱くなる要素もあるのがなんとも。

攻撃の要素としても使えないのも困りますねー。
 
一応はルキエのパンプでフォローは出来るので、最低限のラインは作ってくれそうだけど。

ソウルチャージもなにもないので、そこんところもなんとも。




レアリティ



グレード1の方は”RR”ですね。
 
高レアらしいスキルなので違和感はないやつ。
  
完全に「銀の茨」でしか使えないと思うので数はいらないと思われ。
 
「銀の茨」で何軸も作れるなら別だけど(´・ω・`)


グレード2は”C”ですね。

パワー査定とかが8000とかで低レアらしい仕様(´・ω・`)




まとめ



ブリージングは強そうなんですが、コストが気になりますねー。

ルキエとソウルチャージで消費した後で余裕はあるのか。

いっそルキエなしで――とかのが楽そうな予感があるのは内緒。

流石にカウンターチャージも来るんじゃなかろーか。


《G》コール時のパンプはどうやろな。

シールド要素としては強いし、自然にソウルを増加させられるのも悪くはなさそうだが。

ソウルチャージ手段として重要になるのかも。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!






【おまけ】


×銀の茨の獣使い

○銀の茨の悪魔使い




後ろの悪魔どもがこえーよ(´・ω・`)




”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第9弾 新田新右衛門 [VG-V-TD09]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07] [1カートン]

 

”関連記事” 

【グルーミィ・クレセント】について色々と! ルートフレア的な退却! 選択を相手に委ねるのがなんとも……!?  

【ヴァリアンツ・ドラグフォーム】について色々と! ダクイレ特有の、やたら優秀なR枠グレード3!? 

【銀の茨のお手伝い イオネラ】【ナイトメアドール びばりー】について色々と! あれこれゴルパラで見た!? 

【無常の撃退者 マスカレード】について色々と! 復活の虚空の騎士、ダークがブラブレレベルに重要になりそうな予感……!?  

【銀の茨の竜使い ルキエ】【銀の茨の獣使い ドリアーヌ】【銀の茨の操り人形 りりあん】【銀の茨の手品師 ロミー】について色々と! 奴隷にしてください、女王様!?

【イエロー・ボルト】【アイシクル・レジスタント】について色々と! G1にしてアタッカー! あと可能性を感じるパンプ要員! 

【セントラル・アレスター】について色々と! 謎に増えた真ん中のアレスター! 《V》裏から殴りに行け! 

【銀の茨のお手伝い イリナ】【銀の茨 ライジング・ドラゴン】について色々と! 要になりそなソウルチャージ、そしてフィニッシャー! 

【エンブレム・マスター】【ヴァリアンツ・キラーテイル】について色々と! 新カウンターチャージセット!? 

【威令の騎士 デムナ】【クールバウ】について色々と! パワー5000に拘る2枚、バーンとドロップ回収! 

【侍大将 HYU‐GA】【忍獣 スペルハウンド】【口寄せの忍鬼 ジライヤ】について色々と! 決闘龍からはなれたVRは、アド差をいっぱい広げるやつ!? 

【ナイトメアドール きゃろる】【ナイトメアドール えりん】について色々と! で組めそうな《V》デザイン! 連続《V》スタンドだ!? 

【ホープ・オン・ダンプ】【ヴァリアンツ・シャットアーム】【ヴァリアンツ・メガウイング】について色々と! これまた妙なガード制限がやってきた!? 

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】【忍妖 タンガンニュードー】について色々と! こいつは――見知らぬユニット!? 

【督戦の撃退者 ドリン】【魁の撃退者 クローダス】について色々と! 高火力で殴って引く! 殴るだけ殴って引く! 





スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 13:20:00 | コメント(1)
コメント
銀の茨はCCが一種でもくるか来ないかで大分評価が変わりそうですね
今のままだと非名称のキメラやダンサーいれないと回ることすらできなさそうですし
2019-07-30 火 15:47:13 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する