FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】【忍妖 タンガンニュードー】について色々と! こいつは――見知らぬユニット!? 
 

ヴァンガードってわりとフェイント多いよなって思う人、ななつです。 最近だとブラブレXVRと、マスカレードVRかな……

だんぼうる 

今回の記事は――

【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】
【忍妖 タンガンニュードー】


上記について! とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 

 


今日のカードはむらくも!
  
”幻馬再臨”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】
 ・1:1交換の分身
 ・盤面5枚以上なら同名全部+10000
 ・別にサーチしなくてもパンプはできる

【忍妖 タンガンニュードー】
 ・グレード3にしてブースト可能
 ・殴るだけ殴って1:1交換 
 ・こいつと同名が必要、という部分
 ・《V》だけど、《V》じゃない

【レアリティ】
【まとめ】

 

誰だお前ェ!?


【隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:むらくも
種族:アビスドラゴン 


パワー:12000
イマジナリーギフト:アクセル


【起】【《V》/《R》】:【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を1枚捨てる] ことで、あなたの山札から「隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ」を1枚まで探し、《R》にコールし、山札をシャッフルする。あなたのユニットが5枚以上なら、そのターン中、このユニットと同名の、あなたのユニットすべてのパワー+10000。


まずはこちら!

懐かしきヒャッキヴォーグ! だけど完全新規ユニット! Яじゃなーい!?

オリジナルのこいつがそのまま出てくるのは初ですねぇ。

世代を超えてこいつが来るのは何とも感慨深い! グレンディオス的には舌打ちだけど!



1:1交換の分身




マンダラの調整版という感じ。

手札コストが必要なので1:1交換ですし、自分しか分身出来ないやつ。
 
代わりに【起】かつ《R》でも使えるので、各軸のサブ《V》としても使える形に。

同名条件がどうこうというクランなので、同名を増やせるのは1:1交換以上のメリットはありそうね(´・ω・`)



盤面5枚以上なら同名全部+10000




マンダラとの差異がここ! こいつ自身がフィニッシャー!

同名全部を+10000とかいう、なかなかの数値を叩き出してくれますね。

最低でも自分と呼んで出来たやつをパンプできますし、同名化とかでフォローしてやれば余計にすごいことに。

【起】を使った自身と同名であればいいので、「侍大将 HYU‐GA」さんで盤面染めるとすごいことに!?
 
呼んできたやつはヒャッキヴォーグのままなのでパンプしなくなるけど、HYU‐GAが盤面にいっぱいいると思えばそっちのが強そう。
 
HYU‐GAさんは強いけど殺す度は低いので、これで補佐しろという事か!

なんかメオーマルもびっくりの数値って感じですね!?




盤面条件は《V》もアクセルも含むので、わりと簡易に満たせそう。

文句を言うなればヒャッキそのものはアド取ってないことだけど、そこは仕方がない(´・ω・`)




別にサーチしなくてもパンプはできる




当たり前の事ではあるんですが、この点は大きいですね。

具体的に言うと、デッキにヒャッキが残ってない時に腐らないというお話。

呼んで来る来ないに関係なく同名をパンプできるので、後半でヒャッキが尽きた状況でも使えはする。

手札1枚の損失はあるものの、パンプ値を思えば十分にやる価値はありますね!
 
なんだ、あれだ、デッキに戻す手段が他にももっと欲しいってお話だけど(´・ω・`)




一つ目入道


【忍妖 タンガンニュードー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:むらくも
種族:ゴースト 


パワー:12000
イマジナリーギフト:アクセル


【永】【《R》】:あなたの《V》か《R》にこのユニットと同名の、あなたの他のユニットがいるなら、このユニットは『ブースト』と『【自】【《R》】:各ターン終了時、あなたのユニットが5枚以上なら、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、1枚引く。 』を得る。


続けてこちら!

入道感が素敵な1枚! ダイナミック!


グレード3にしてブースト可能


自身と同名があるなら『ブースト』を会得!

12000ブースターって書くとすげぇ火力! 

前衛を同じくグレード3にして24000ラインを叩き出せると理想やな!
 
《R》裏はもちろん、《V》裏で安定してその数値とか出せるといいかもですね。

フォースが相手だと余計にね(´・ω・`)



殴るだけ殴って1:1交換 


同名を揃え、かつユニット5枚以上で追加効果発動!

殴るだけ殴って1:1交換! シンプルに普通に強いやーつ!

最近は焼きがひどくなっているので、こうして逃げられるカードのが都合は良さそう。

再ライド要員を持ってこられたらアクセルⅡで結果1アドや!



コストでソウルに入ってくれるので各種ソウルブラストの糧に出来るのもなかなか。

グレード3が入る事でHYU‐GAさんのソウルコストの準備ができるのもいいね!

次のターンで再ライドが出来なくても全面バウンスを狙える! シラユキのソウルブラストにするのもいいかもね!




こいつと同名が必要、という部分




どこかに同名がいればいいわけではなく、こいつ自身と同名が必要ですね。

素直に考えれば「侍大将 HYU‐GA」にしてしまえばいいので、わりとどうにでもなりそう。
 
ターン終了時処理は同タイミングなら好きに解決できるので、ニュードー使ってから同名化解除で問題ないでしょう。
  
あとはもう分身だの同名化だのでフォローって感じやろな(´・ω・`)」




《V》だけど、《V》じゃない




効果領域が《R》だけど、なぜかアクセルは持っている謎仕様。
 
ライドしてもアクセルⅡのおかげで1アドは取れるのでマシですが。
 
基本的にはライドするデザインじゃないっすねー。

どうしてもライド事故は起きちゃうので、そういう時のフォローと思えば悪くもない。

個人的にはアクセルなしで、《R》スキルがもっと強い方が好きだけど! リップタイド的な意味で!




レアリティ



ヒャッキは”RRR”ですね!

むらくも、まさかのRRR2種! 誰もが1種だと思ってたのに!

スペルハウンドの時点で分かってましたけど、何かあるのでは……という不安があったのは内緒。

使うなら4枚が必須なので、少量で良いようなRRRよりは需要がありそう。

ただし、むらくもなので――という部分でどうでしょうね。

ぶっ壊れでも値段が付かない忍者組はどうなっているんだ……!?

ニュウドーさんは”R”だので集めるのは気軽ですね(´・ω・`)



まとめ



単品で見ると普通のカードなんですけど、状況を整えるとやばいやつですね。
 
HYU‐GAさんが存在するだけで大化けすると思うので、結果的に評価は高いっすね。

一時的に経由でライドして使うとかでも十分にお強そう。


ニュードーは同名が必要なんですけど、こっちもHYU‐GAがあれば1枚から運用が可能。

なにもかもHYU‐GAさんが素敵に相性よさげ。

うむ、やっぱりHYU‐GAさんぶっ壊れでは?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!




 







【おまけ】



(VRちゃうんかい)

 
月刊ブシで見た時に、どう考えてもこいつがVRだと思ってた人、手を上げなさい。

はい、オレや。 
 
そして効果領域が《V》《R》という嫌がらせ(´・ω・`)





”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第9弾 新田新右衛門 [VG-V-TD09]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07] [1カートン]

 

”関連記事” 

【グルーミィ・クレセント】について色々と! ルートフレア的な退却! 選択を相手に委ねるのがなんとも……!?  

【ヴァリアンツ・ドラグフォーム】について色々と! ダクイレ特有の、やたら優秀なR枠グレード3!? 

【銀の茨のお手伝い イオネラ】【ナイトメアドール びばりー】について色々と! あれこれゴルパラで見た!? 

【無常の撃退者 マスカレード】について色々と! 復活の虚空の騎士、ダークがブラブレレベルに重要になりそうな予感……!?  

【銀の茨の竜使い ルキエ】【銀の茨の獣使い ドリアーヌ】【銀の茨の操り人形 りりあん】【銀の茨の手品師 ロミー】について色々と! 奴隷にしてください、女王様!?

【イエロー・ボルト】【アイシクル・レジスタント】について色々と! G1にしてアタッカー! あと可能性を感じるパンプ要員! 

【セントラル・アレスター】について色々と! 謎に増えた真ん中のアレスター! 《V》裏から殴りに行け! 

【銀の茨のお手伝い イリナ】【銀の茨 ライジング・ドラゴン】について色々と! 要になりそなソウルチャージ、そしてフィニッシャー! 

【エンブレム・マスター】【ヴァリアンツ・キラーテイル】について色々と! 新カウンターチャージセット!? 

【威令の騎士 デムナ】【クールバウ】について色々と! パワー5000に拘る2枚、バーンとドロップ回収! 

【侍大将 HYU‐GA】【忍獣 スペルハウンド】【口寄せの忍鬼 ジライヤ】について色々と! 決闘龍からはなれたVRは、アド差をいっぱい広げるやつ!? 

【ナイトメアドール きゃろる】【ナイトメアドール えりん】について色々と! で組めそうな《V》デザイン! 連続《V》スタンドだ!? 

【ホープ・オン・ダンプ】【ヴァリアンツ・シャットアーム】【ヴァリアンツ・メガウイング】について色々と! これまた妙なガード制限がやってきた!? 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

むらくも | 13:30:00 | コメント(2)
コメント
RRR二種持っていかれるだけで驚愕されるむらくも
ヒューガとの相性微妙とか言われてますけど、正直最高だと思ってます
2019-07-26 金 14:32:59 | URL | [編集]
同名ターン1回じゃないんでヒャッキボーグで呼んだヒャッキボーグでヒャッキボーグを呼ぶことが出来る!さらにパンプが入るのでヒャッキボーグだけでもフィニッシャーとしては十分では?
2019-07-26 金 16:41:17 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する