FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ナイトメアドール きゃろる】【ナイトメアドール えりん】について色々と! で組めそうな《V》デザイン! 連続《V》スタンドだ!? 
どろわーずってなんかえろいよなって思う人、ななつです。
 

だんぼうる 

今回の記事は――
 
【ナイトメアドール きゃろる】
【ナイトメアドール えりん】


上記について! とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
  





今日のカードはペイルムーン!

”幻馬再臨”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【ナイトメアドール きゃろる】
 ・ソウルチャージとソウルスぺコ
 ・スペライ式の《V》スタンド
 ・火力がない

【ナイトメアドール えりん】
 ・アタック時の1:1交換
 ・ついでにパンプ

【レアリティ】
【まとめ】

 

カラーチェンジ


【ナイトメアドール きゃろる】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ペイルムーン
種族:ワーカロイド 


パワー:12000
イマジナリーギフト:アクセル


【自】【《V》】:登場時、あなたの山札を上から5枚見て、1枚をソウルに置き、山札をシャッフルする。グレード3の<ワーカロイド>を置いたら、そのカードを《R》にコールしてよい。

【自】【《V》】:グレード3のあなたのリアガードがソウルに置かれた時、【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を2枚捨てる] ことで、ソウルから<ワーカロイド>を1枚【スタンド】でライド氏、そのターン中、そのユニットのドライブ-1。


まずはこちら! 

懐かしききゃろる――って、なんかお前色変わってねぇか!?



オレたちの知ってるきゃろるじゃない!?

着せ替え人形なので問題はないんですけど!

強化型がやってきて、更に色変わったら笑うしかない(´・ω・`)




ソウルチャージとソウルスぺコ




上の効果は《V》登場時のソウルチャージ。

ソウルが資本なので、《V》で貯められるのはありがたいですね。

とはいえこれ、実質はスぺコスキルに近い感じ。

グレード3を目当てに狙って、そのまま《R》に出すのが狙いですし。

ありすか自分自身を出していくのが理想の流れ、どっちかっていうとゴルパラのスキルみたいな感じ。

素直に1アド取れるので単純に強いのですが、真価は下の効果と併せて――という形か(´・ω・`)




スペライ式の《V》スタンド




グレード3がソウルに入ったら《V》スタンド!

ありす自身の効果でもいいし、同日公開のグレード2を頼ってもいいね!
 
スペライ式なのでトリガーは引き継げないけれど、単純に《V》スタンドは魅力的。

スペライ式なので、回り続ける限り《V》スタンドが可能というのもおそろしあ!

《V》で殴る、《R》でソウル入れる、入れたらスペライ、《V》で殴る、《R》でソウル入れる――!
  
コストと、きゃろると、ソウルに入れるカードがある限り回りますねぇ。

きゃろるそのものがスぺコ持ってるのもなかなか。
 
ノーコストでソウルに突っ込めるアマランスとか重要になるのかも、ワーカロイドじゃないけど!



ライドなのでアクセルⅡも獲得可能。

スペライするたびに1ドローが入るので、アド損も軽減できますね。

そのターンで仕留められなくても、次のターンで増加したアクセルⅡを使ってどうこう出来るのでは。
 
アドをそこまで取らない気がするので、増えた分を埋められるかどうかは悩みの種になりそうだけど(´・ω・`)





火力がない



特にパンプ要素がないため、ダメトリなどが出てしまうと厳しいですね。

コストの関係上でとりあえず撃っとくか――というのも言いにくそう。

スペライ式なので【前】とか出しても恩恵を得られないですし。

でもダメトリに弱いのはアクセルの根本ですし、そこは祈るかさっさと5点にしましょうか。


【ナイトメアドール びばりー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:ワーカロイド


パワー:7000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたの他の<ワーカロイド>がこのユニットと同じ縦列に登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。


単純にフォースの相手もしにくそうですねぇ。

先日に<ワーカロイド>をパンプさせるカードが出ているので、それを《V》裏に置けという事ではありそう。
 
単騎17000には出来るので、とりあえずでフォースを殴ることはできそうだが(´・ω・`)




でかりぼん


【ナイトメアドール えりん】
 
種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ペイルムーン
種族:ワーカロイド


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:アタックした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),他の《R》の<ワーカロイド>を1枚ソウルに置く] ことで、1枚引き、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。
 

続けてこちら!

しっかり<ワーカロイド>でいいですね!


アタック時の1:1交換




殴るだけ殴ってソウルへ移動させ手札に変換! 他の《R》を!

スキルそのものは種族限定のアマランスだけど、こっちはアド損じゃない!

アドも取ってるわけではないですが、この動きは1アドに近いものがありますね。

ペイルはソウルに逃がした方が良いですし、再ライド用のグレード3を抱えたら実質1アドよ!

きゃろるのスキルのトリガーにもなるので、かなり重要なスキルになりそうね。

その代わりに、カウンター消費しちゃうのが悩みの種になりそうだけど(´・ω・`)




ついでにパンプ


カウンター使ってまでという配慮があったのか、単騎19000になれるおまけつき!

アクセルⅡで24000出せるのいいですね。

フォースのダメトリも怖くない! トリガー乗せて34000にして札2枚要求や!

2シーズン目になってアクセルのパンプも増加気味でいいですね。



なに? +15000じゃない? そこに文句を言ってはいけない(´・ω・`)




レアリティ



きゃろるは”RR”ですね。

高レアリティ枠なのがちょっと意外、Rとかのが似合うのに。

妙に楽しそうな動きが出来ますし、ペイルだし、、使うなら4枚必須だし、RRにしては値段が付くかもね。

RRにしては、程度だろうけど(´・ω・`)


えりんは”R”なので難易度は高くなかろう。

R枠で19000出せるというだけで評価できる(´・ω・`)




まとめ



回った時はすごいことになりそうですね。

きゃろるはもちろん、ありすになるだけでも結構な攻撃回数になりますし。

調子に乗ってコスト与えすぎると、なんかもうすごいことになるかも!

ダメトリ出ないとそのまま殺される――とかあるのでは!?

なんかあれだな! 超越期のナイトメアドール感が戻ってきたな!

あとはどれだけうまく回せるか――って感じですね。
 
ルキエは高くなると思うので、こっちでお安くペイルするとかでも全然良さそうね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】






(どろわーずが見たかった……)



どうでもいいけど、女の子がスカートたくし上げてる姿がめっちゃすき(´・ω・`)





”関連商品”


  
なんか色が変わってくのいいよね(´・ω・`)
 

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第9弾 新田新右衛門 [VG-V-TD09]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾 神羅創星 [VG-V-BT07] [1カートン]

 

”関連記事” 

【グルーミィ・クレセント】について色々と! ルートフレア的な退却! 選択を相手に委ねるのがなんとも……!?  

【ヴァリアンツ・ドラグフォーム】について色々と! ダクイレ特有の、やたら優秀なR枠グレード3!? 

【銀の茨のお手伝い イオネラ】【ナイトメアドール びばりー】について色々と! あれこれゴルパラで見た!? 

【無常の撃退者 マスカレード】について色々と! 復活の虚空の騎士、ダークがブラブレレベルに重要になりそうな予感……!?  

【銀の茨の竜使い ルキエ】【銀の茨の獣使い ドリアーヌ】【銀の茨の操り人形 りりあん】【銀の茨の手品師 ロミー】について色々と! 奴隷にしてください、女王様!?

【イエロー・ボルト】【アイシクル・レジスタント】について色々と! G1にしてアタッカー! あと可能性を感じるパンプ要員! 

【セントラル・アレスター】について色々と! 謎に増えた真ん中のアレスター! 《V》裏から殴りに行け! 

【銀の茨のお手伝い イリナ】【銀の茨 ライジング・ドラゴン】について色々と! 要になりそなソウルチャージ、そしてフィニッシャー! 

【エンブレム・マスター】【ヴァリアンツ・キラーテイル】について色々と! 新カウンターチャージセット!? 

【威令の騎士 デムナ】【クールバウ】について色々と! パワー5000に拘る2枚、バーンとドロップ回収! 

【侍大将 HYU‐GA】【忍獣 スペルハウンド】【口寄せの忍鬼 ジライヤ】について色々と! 決闘龍からはなれたVRは、アド差をいっぱい広げるやつ!? 





 





スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 13:30:00 | コメント(1)
コメント
光の具合が違うだけで色は変わってないのでは?
2019-07-24 水 17:37:50 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する