FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【黒鎖の進撃 カエダン】【黒鎖の堅陣 ホエル】について色々と! セットで新生、黒鎖兄弟!  
 
使ってるユニットの事もわりと『あれ? こいつ種族なんだっけ?』とかなっちゃうくらい記憶力悪い人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【黒鎖の進撃 カエダン】
【黒鎖の堅陣 ホエル】


上記について! とりあえず本文は続きから!






 
  
 
 
 
 
 

 
情報局にてゴールドパラディンの新規枠が公開!

”天馬解放”からの2枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【黒鎖の進撃 カエダン】
 ・1:1交換のスペコ
 ・ホエルがいるなら、追加でドロー
 ・どこからの登場でもいい

【黒鎖の堅陣 ホエル】
 ・パンプ付与
 ・【永】査定な疑似フォース
 ・カエダンがいるなら追加パンプ

【黒馬団】
【レアリティ】
【まとめ】

 

弟の方


【黒鎖の進撃 カエダン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ゴールドパラディン
種族:ヒューマン


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を1枚捨てる] ことで、あなたの山札を上から3枚見て、1枚を《R》にコールし、山札をシャッフルするし、あなたの、《V》か《R》に「黒鎖の堅陣 ホエル」がいるなら、1枚引く。
 

まずはこちら!

セットのグレード2の方!

超越期にはほんとマジでお世話になりましたァ!



1:1交換のスペコ




感覚的にはコイツですね。

1枚捨てる代わりに1枚持ってくるやつ。

これでスペライセットを引ければ――という感じではある。

言わずもがな、フィニッシュの連続攻撃にも使えるのも良いですね!

わりとこれだけで使っても強い感、あると思う。

カウンター使ってるのでそこまで連打する余裕はないだろうけど(´・ω・`)
 
 



ホエルがいるなら、追加でドロー


1:1交換の後にドローが可能!
 
カウンター1枚消費するけど、結果1アド取ってたら妥当です!

自力のコールでホエル出してもOKってのが最高ですね。

処理中にスペコが入るので特になにも問題はないでしょう。

結果1枚のアド損から2枚を生み出すことになりますし。

メインで使えばそのまま戦線に加えられるので使いやすそう。

バトルフェイズに引いたものは連続攻撃には直接使えないけれど、ハウエルとかでの選択肢に含められるので充分です。




どこからの登場でもいい


山札、手札、効果、なんと特に指定がなし!

メインフェイズのノーマルコールでもいいですし、バトルフェイズに山札から出しても感知!

追加のドローがなくても、1:1交換で強い理由がここですね!?

もちろんカウンターブラストがあるので、単純に使いやすいとは言いにくいのですが。
 
それでも他のスペコ枠にはない魅力が大きいですねぇ。

プラチナでのコールに対応しているのは流石という感じ(´・ω・`)




兄の方


【黒鎖の堅陣 ホエル】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ゴールドパラディン
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【永】【《R》】:このユニットと同じ縦列の、このターンに登場したあなたの他のユニットのパワー+5000。あなたの、《V》か《R》に「黒鎖の進撃 カエダン」がいるなら、+5000のかわりに+10000。


続けてこちら!

こっちも超越期にお世話になりましたァ!



パンプ付与


自身ではなく同列のユニットのパンプ!

《V》裏でもいいし、《R》裏でも良いですね!

仕様上でアクセルサークル上のユニットはどうにも出来ませんが。

通常サークルを強化できるだけでもいいでしょう!

むしろフォースみたいな感覚で使え!

条件の登場時というのは気楽そうなのもいいですね。

《V》はライドでいいですし、《R》はコールで良いですし。

適当に扱うだけで恩恵を受けられそう(´・ω・`)



【永】査定な疑似フォース


ノーコストでパンプできる上に【永】指定!

前衛のユニットが切り替われば、切り替わった瞬間にパンプが入れ替わる!

つまりバトルフェイズ中のスペコに対応しておりますね!

1ターン中に何度もコイツのパンプの恩恵を受けることが可能に。

アクセルサークルじゃない通常サークルを、まるでアクセルのように扱う事が出来そうです。

+5000でも十分ですが、真価はやはり後述の+10000!

アクセルⅡを使いながら、まるでアクセルⅠのような感覚で戦えるかも!?
 
ブロンドやプラチナで上書きスぺコ楽しそう!

《V》裏配置でレーブンの強化でもいいと思うけどね!

ガレスと違って【コスト】なしで使えるのすげーよ!




カエダンがいるなら追加パンプ


カエダンがいると+10000! そら狙うならここまでやりたいね!

アクセルⅡではダメトリ超えられないとかよくあるので、その部分をフォローできると良いですね。

特にプロテクト相手だと、適当にグレード3出すだけでも刺さるわけですし!
 
難点はセット運用じゃないとアカンという部分ですが、最悪はホエルだけ使うとかできるのは良いよね。
 
セットなのにバニラになりにくいカードはとても評価が高い(´・ω・`)




黒馬団




エイゼルのお付きみたいに紹介されてますけど、部隊は上記ですね。
 
つかゴルパラはデュークやクロムジェイラーのが好きだったって人はかなり多そう。
 
スタンダードでも来るといいですけど、どうでしょうね。

クロムジェイラーはともかく、デュークは下手にRRRとかRRで来るよりはVRとかで来て欲しいけど。
 
でも次はグランドエイゼルだろうしなぁ(´・ω・`)



 

レアリティ



なんとびっくりの”RRR”セット!

ケイ&ベディヴィアを思い出す仕様だね!

今回は種類が少ないので不安だったけど、下手な強化より多かった!






まとめ



うおおお、ここまで来たらデュークが欲しいいいい!

でも半端な扱いはいやだああああ!?


あ、性能的にはかなりいいんじゃないでしょうか。

少ない強化でよいところを付いているというか。

スペライとかはまるで関係ないんですけど、良い立場に入ってますね。

グレード2のスペコ枠をカエダンに、グレード1の残った枠をホエルって感じでしょうか。

あとはスぺコ枠をどうするかという感じですね。
 
ブロンド自身に頼らないのであれば、もうワンダー前提の構築とかも出来そうですけど。

ブロンド、レーブン、プラチナをどう使いたいかって感じですね!
 
プラチナが素乗りでも十分に強いと思うので、色々と試したいですねぇ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】




カエダンが元グレード1で、リメイクでグレード1のままで、今回はグレード2になったやつね?




ホエルが元グレード0で、リメイクでグレード2になって、今回はグレード1なのね?

 

(これ素で言える人すげーと思う)


わりと超越期はシャドウ使ってたのに思い出せなかった(´・ω・`)







トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


”関連記事” 

【魂を導くエルフ】【奮発の騎士 キュネイルス】について色々と! 復活のエr……エルフ! 難しいタイミングのドローだけど……!? 

【稲葉の白兎】【フジッリ・メイガス】について色々と! ソウル配置がやばい予感のうさぎと、謎のドライブ増加要員! 

【孤高の騎士 ガンスロッド】について色々と! 再誕・気高き誇りの白き翼!

【竪琴の騎士 トリスタン】【プラック・エンチャンター】について色々と! 単純に便利なブラブレ確保と、待望のカウンターチャージ! 

【送り火の抹消者 カストル】【デザートガンナー ドウラン】について色々と! 懐かしのカストルちゃん! 捨てる効果はそのまま、今度は焼き!?

【忍妖 ツムジバショウ】【忍竜 コクジョウ】について色々と! 相手の1:1交換と、相手ターンでのカウンターチャージ!? 

【サンダーブレイク・ドラゴン】【ドラゴンダンサー ライライ】について色々と! やっと戻ってきたバカップル!? かわええええええええええ!!

【邪眼の美姫 エウリュアレー】【ソリッドコンド・ウィザード】について色々と! 相手の手札バインド……じゃなくて、自分の手札加速!? 

【修羅忍竜 テンドウコンゴウ】【禁戒の忍鬼 ミズカゼ】について色々と! なんだか恐ろしいガード制限がやってきた!?  

【三日月の女神 ツクヨミ】【半月の女神 ツクヨミ】【満月の女神 ツクヨミ】ついて色々と! アド稼ぎからフィニッシャーまで、すべてをこなす新型連携サイクル! 

【決意の騎士 ラモラック】【ローディング・エンジェル】について色々と! コストがあればあるだけパンプと、ソウル補給しつつの2ドロー! 

【妖剣の抹消者 チョウオウ】【デザートガンナー ガイバン】について色々と! 懐かしき抹消の相棒、フィニッシャー度上がってる!? 

【修羅忍竜 ジャミョウコンゴウ】【暴挙の忍鬼 スオウ】について色々と! テキストの短いカードは――以下省略! 

【力ある賢者 バイロン】【ピュアブライト・ユニコーン】について色々と! うっかり強そうな賢者様! 

【ランドショッカー・ドラゴン】【ブラットアロー・ドラゴン】について色々と! イチキシマを引き継ぐもの!? 【自】封じ! 

【光輝の獅子 プラチナエイゼル】について色々と! 限界突破! これが究極のトリガー操作! 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 02:20:00 | コメント(2)
コメント
この二人が来るのは意外でした、てっきりスペクトラルデュークと一緒にシャドウパラディン所属になって来ると思ってました。
今回はRRR~RR枠でバグデマグス、トールのセットが入ってると思いました。
この二人は今回来るのだろうか
2019-07-03 水 13:22:38 | URL | ユーノ [編集]
地味に旧ホエルが先駆持ちグレード0なので、Pスタだとカエダンのドロー効果が狙いやすい上に、G1枠に余裕ができるのは重要なポイントかも
敢えてボーマンじゃなくワンダーのスペリオルライド効果軸にしたデッキを組むのもアリかもですね
2019-07-03 水 13:51:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する