FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【妖剣の抹消者 チョウオウ】【デザートガンナー ガイバン】について色々と! 懐かしき抹消の相棒、フィニッシャー度上がってる!? 

どの国家が好きって、ダークゾーン一択な人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【妖剣の抹消者 チョウオウ】
【デザートガンナー ガイバン】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
  


今日のカードはなるかみ!

”天馬解放”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【妖剣の抹消者 チョウオウ】
 ・前列バインドした上で、後列呼び出し
 ・《R》スタンド

【デザートガンナー ガイバン】
 ・守護者制限の付与、とパンプ
 ・パワー7000

【レアリティ】
【まとめ】

 

なんか妙に高かったやつ 


【妖剣の抹消者 チョウオウ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:なるかみ
種族:デーモン


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《V》/《R》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、縦列を1つ選び、その前列のリアガードを1枚バインドし、その後列のリアガードを1枚までその前列の《R》に移動させる。

【自】【《R》】【ターン1回】:あなたのヴァンガードがアタックしたバトル終了時、相手の前列にリアガードがいないなら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、このユニットを【スタンド】する。
 

まずはこちら!

3期の抹消を代表する1枚、チョウオウさん!

RRなのに、かつてはすげー高騰してた思い出!


 

前列バインドした上で、後列呼び出し




なるかみのお家芸、前列バインド!

しかしこいつそれだけでなく、後列の呼び出しまで出来ちゃう!?

プロモのスカーレットみたいなやつやな!?

呼び出した後列を他のスキルで焼くとかが出来るので、かなり都合がいいですね。

カウンター1枚で1バインドは普通のコスパという感じなので、1焼きだけで使うのも悪くはないし。
  
後列呼び出しだけでカウンター1枚はもったいない気がするけど、何もできないよりはマシですし。

1枚で2つ分の効果を使えて、どっちかだけ使うとかも出来る利便性が素敵(´・ω・`)




《R》スタンド


ちょいちょいなるかみに出てくるスタンドスキルも搭載!

スタンのなるかみはノヴァやアクフォのお株を奪ってるゥ!?

パンプがないのは残念ですが、アクセルに頼ればなんとでもなるでしょう。

前面がいないという条件も自身である程度フォローできるのがなかなかー。
 
焼きと被るカウンターコストは……うまく管理してなんとかしてください(´・ω・`)




《V》アタック時なので仕様上はトリガー引継ぎ出来ないように見えるんだけど、そこはデトニクスドリルがカバー。
  
【ターン1回】の仕様も変更されているので、ドリルが2回目に殴った後に起こせるぞ!
    
【☆】のせて2回殴れたら単純に楽しそうっすね!




海パン?


【デザートガンナー ガイバン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:なるかみ
種族:ヒューマン


パワー:7000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのヴァンガードがアタックしたバトル終了時、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000し、選ばれたユニットがアタックしたバトルでは、相手は手札から守護者をコールできない。


続けてこちら!

デザートガンナーって実弾じゃなくてビームなんだっけ……とか思ってしまった1枚。



守護者制限の付与、とパンプ


こちらも《V》アタック後に感知するスキル。

トリガーを乗せた《R》を選んで――と言うのが素直な使い方ですね。

アクセルに配置したデトニクススティンガーあたりとか狙い目でしょうか。

しっかりターン持続のスキルなので、言わずもがなでチョウオウの《R》スタンドにも感知!

地味に付いてるパンプもいいですねー。

完全にノーコストなので何かと都合もいいでしょう。

9000を12000にしたり、12000を15000にして後列8000で23000とかも狙えるか。

33000ラインあたりからが完全ガードを使わせられる数値だと思うので、このパンプの影響は大きいと思う。





デトニクスは自分で殴った後に自分に付与とか出来るのもいいね。
 
スタンドはパンプもありますし、ブレイクライド状態ならパンプしてるし。

追撃はシングルドライブですけど、ドリル自身で狙うのも悪くなさそう。

パンプのおかげでフォース《V》のラインを超えるとかも出来そうで素敵(´・ω・`)





チョウオウ以外にもスタンド要員が既にあるのもいいですね。

高火力の《R》がいるなら、これで更にたたき起こせ!

こいつもドリルを併せればブーストのタイミングは選べるやろ!

ええい、コストが重いのは頑張れ!





パワー7000


【コスト】などがない代わりにパワー査定は低め。

ライドした時にはお察しですが、そこは気合でなんとかしろ。

トリガーを引くか、そもそも先行取れば問題は少ない!

《R》でのパワーラインの低さも気になりそうですが、《V》裏とかでなんとか!

パンプ付与のおかげで誤差になるとかもありそうだしね(´・ω・`)



レアリティ



チョウオウさんは元から高レアだったのが更に上がって”RRR”ですね。

なんとなくガンバスターが来た時点で予感していた人が大半でしょう。

性能的にもコストの重さ以外は満点でしょう、どっちか使うだけでも性能高いし。

あとはガンバスターがコストなしで動ける仕様だと理想ですねー。

なるかみはそんなに高くならないイメージなので、揃えるのはそこまで苦ではなさそうではあるが。


守護者制限の方は”R”なので適当に集まるでしょう。




まとめ


なんか素敵に強い2枚って感じですね。

チョウオウは焼き要員としても質は高いと思うし、おまけの《R》スタンドまであるし。

コストが余った時のとどめに使うとかでも十分に強いと思う。

守護者制限はノーコストなのがいいですね。

適当に置いて+3000するだけで便利そうですし、うっかりトリガー乗った時には守護者制限も刺さるでしょう。

1枚でも面倒ですが、複数枚が揃った時にはハイパーめんどくさそう。



相性としてはデトニクスが最高に良さそうですけど、ガンバスターもにたような事をするのかな?

あっちも《V》スタンドするとかなら、特に問題なく併用とかも出来そうだけど。

いやでもあいつには☆の暴力で戦ってほしいけど! 《V》スタならディセでやれ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



ソウルに置く要素なくなっちゃったかー。

 
 
(元々はダークゾーン出身、という要素が出ていて好きだったのに)
 


親父も来るのかな(´・ω・`)







”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


”関連記事” 

【魂を導くエルフ】【奮発の騎士 キュネイルス】について色々と! 復活のエr……エルフ! 難しいタイミングのドローだけど……!? 

【稲葉の白兎】【フジッリ・メイガス】について色々と! ソウル配置がやばい予感のうさぎと、謎のドライブ増加要員! 

【孤高の騎士 ガンスロッド】について色々と! 再誕・気高き誇りの白き翼!

【竪琴の騎士 トリスタン】【プラック・エンチャンター】について色々と! 単純に便利なブラブレ確保と、待望のカウンターチャージ! 

【送り火の抹消者 カストル】【デザートガンナー ドウラン】について色々と! 懐かしのカストルちゃん! 捨てる効果はそのまま、今度は焼き!?

【忍妖 ツムジバショウ】【忍竜 コクジョウ】について色々と! 相手の1:1交換と、相手ターンでのカウンターチャージ!? 

【サンダーブレイク・ドラゴン】【ドラゴンダンサー ライライ】について色々と! やっと戻ってきたバカップル!? かわええええええええええ!!

【邪眼の美姫 エウリュアレー】【ソリッドコンド・ウィザード】について色々と! 相手の手札バインド……じゃなくて、自分の手札加速!? 

【修羅忍竜 テンドウコンゴウ】【禁戒の忍鬼 ミズカゼ】について色々と! なんだか恐ろしいガード制限がやってきた!?  

【三日月の女神 ツクヨミ】【半月の女神 ツクヨミ】【満月の女神 ツクヨミ】ついて色々と! アド稼ぎからフィニッシャーまで、すべてをこなす新型連携サイクル! 

【決意の騎士 ラモラック】【ローディング・エンジェル】について色々と! コストがあればあるだけパンプと、ソウル補給しつつの2ドロー! 










スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

なるかみ | 13:10:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する