FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【決意の騎士 ラモラック】【ローディング・エンジェル】について色々と! コストがあればあるだけパンプと、ソウル補給しつつの2ドロー! 
 
 
微妙な互換で新規枠埋めるのやめてほしいな……って思う人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【決意の騎士 ラモラック】
【ローディング・エンジェル】


上記について! とりあえず本文は続きから!







今日のカードはロイヤルパラディン!

”天馬解放”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!



目次
【決意の騎士 ラモラック】
 ・+10000(上限なし)
 ・ユニット5面条件
 ・カウンターブラスト

【ローディング・エンジェル】
 ・殴るだけ殴って1:2交換
 ・バトル終了時ではなく、ターンエンド時
 ・ユニット5面条件
 ・ソウル貯める要員
 ・パワー9000問題
 
【レアリティ】
【まとめ】

 

元バニラ


【決意の騎士 ラモラック】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:エルフ


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】:あなたのユニットが5枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
 

まずはこちら!

懐かしきギャラティンと並ぶバニラ枠!

今回は効果持ってやってきた!


+10000(上限なし)


わりと簡易に20000に到達できる1枚。

素で火力が出るカードはフォースⅡが使いやすいし、フォースⅠで過剰な火力を出すのもいいでしょう。

適当な8000ブーストで【治】を奪える28000ラインに出来るのはなかなか。


最大の注目点は”【起】で【ターン1回】の指定がない”というところでしょうね!
 
コストがある限り、単騎30000にも40000にも出来ちゃうやつ!

ロイパラでそうコストが余る事ってのはないんですが!
 
一応程度にカウンターチャージは来ているので、狙おうと思えばという感じではある(´・ω・`)




ユニット5面条件


盤面を埋めるカードは基本的に面倒ではありますが――

・自分を含めてOK
・《V》も含めてOK

 
この2種の点があるだけ楽そうですね。

よーするに《R》1面は空けても良いワケで。
 
元々サーチとかで盤面は作りやすいので、そこまで難易度は高くなさそう。

 


カウンターブラスト


まぁ、難点はココですねぇ。

カウンター使うなら他で使うよな、的な。

騎士王やモナークとかで使っていくのはもちろん、エクスカルペイトなどなど《V》で消費していきますし。
 
ガンスは《V》で使わないんですけど、ブラブレサーチに全力のコストを必要とするので結果は一緒って感じ。

ブラブレ感知のカウンターチャージがどこまで使いやすいかですね……(´・ω・`)




天使サマ


【ローディング・エンジェル】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:エンジェル


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:あなたのターン終了時、あなたのユニットが5枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットをソウルに置く] ことで、2枚引く。
 

続けてこちら!

ロイパラでもちょいちょい出てくる天使族!



殴るだけ殴って1:2交換




よくある殴るだけ殴って消えるユニット。

グレード2なのでインターセプトは消えますが、手札2枚分の加速はなかなか。
  
上記らと違って単純に1アドというのは大きいですね。

その分コストあるけど、カウンター1枚で1アドと思えばコスパは悪くないですし。

再ライドしたいカードを求めに行くとかなら2ドローできる分だけ強いでしょう。
  
自陣を消しながらアドが取れるという動きもなかなか。

アレンなどと違って使った後はバニラにならないのは都合ええで!
 
盤面条件は面倒ですが、序盤で使ってライド事故を回避するとかも出来そう(´・ω・`)




バトル終了時ではなく、ターンエンド時




バトル終了時ではなくターンエンド時に消えるという仕様もいいですね。
  
魅力としては”直接殴る必要がない”という部分でしょうか。

ほっといても効果は発動できるので、《V》裏放置とかでもいいですね!
 
序盤のブラブレライドのために強引に出しておくとかも出来るやつ(´・ω・`)



ユニット5面条件


ラモラックと同じくの5面条件。
 
例によって自分も《V》も含むので難易度はちょっと低いやつ。
   
ブラブレの☆増加のために並べて、ついでに満たすとかできたらいいですね。
 
事前にアドを稼がずに5面って結構難しかったりするけど!

中盤以降は無理せんでも満たせるやろ、たぶん(´・ω・`)




ソウル貯める要員




アドを取りながらソウル貯めるの大きいですね!

ソウルセイバー軸は再ライドでフォースⅡ増やしてこそなので、それを手助けするのもなかなか。
 
エンド時なので引いてすぐにソウルの糧になるわけではないけれど、事前に用意しておくとかで十分対応可能。

オレはソウルセイバーで今後も戦っていく――なんて人には良いカードかもですね。
 
ソウルチャージ大好きマンなオレとしても、ソウルセイバー軸は結構好きでね。

正直、騎士王より手になじむ(´・ω・`)




パワー9000問題




フォース査定の利点を捨てていくスタイル。

1アド取ってるし、ソウルもアドに変えられる要素を取り入れれば仕方なしと割り切れるか。

後攻でライドしたら……とかは考えてはいけない。

そこはトリガーでカバーするんや!

ソウルセイバーのパンプ使う時に、パワーラインが1ライン下がってしまう時があるのが残念なところか。

相手がアクセルとかプロテクトなら17000でええんやけどな(´・ω・`)




レアリティ



ラモラックが”R”

天使様が”C”ですな。

天使様がC枠のわりに性能高い気がする。

低レアでもしっかりアド稼げるのは流石ロイパラ(´・ω・`)




まとめ


わりとソウルセイバー軸が好きなので、その強化になるカードは嬉しいですね。

ソウル貯めて1アドって、それ何か文句あるかって感じ。

パワーだったり、引いてすぐ使えなかったりとか文句はあるけどよ!


ラモラックはどうなんやろ、どうせならカウンター2枚くらい使って馬鹿火力だしたいが。

ガンス《V》でどこまでカウンター余るかやなぁ。


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】




ラモラック、この枠のが自然だったような。
  
つかフォース査定でも12000ってなぜだろう。
  
13000じゃ強かった気がするけど……いや、別に強くてよくねって感じ(´・ω・`)



”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


”関連記事” 

【魂を導くエルフ】【奮発の騎士 キュネイルス】について色々と! 復活のエr……エルフ! 難しいタイミングのドローだけど……!? 

【稲葉の白兎】【フジッリ・メイガス】について色々と! ソウル配置がやばい予感のうさぎと、謎のドライブ増加要員! 

【孤高の騎士 ガンスロッド】について色々と! 再誕・気高き誇りの白き翼!

【竪琴の騎士 トリスタン】【プラック・エンチャンター】について色々と! 単純に便利なブラブレ確保と、待望のカウンターチャージ! 

【送り火の抹消者 カストル】【デザートガンナー ドウラン】について色々と! 懐かしのカストルちゃん! 捨てる効果はそのまま、今度は焼き!?

【忍妖 ツムジバショウ】【忍竜 コクジョウ】について色々と! 相手の1:1交換と、相手ターンでのカウンターチャージ!? 

【サンダーブレイク・ドラゴン】【ドラゴンダンサー ライライ】について色々と! やっと戻ってきたバカップル!? かわええええええええええ!!

【邪眼の美姫 エウリュアレー】【ソリッドコンド・ウィザード】について色々と! 相手の手札バインド……じゃなくて、自分の手札加速!? 

【修羅忍竜 テンドウコンゴウ】【禁戒の忍鬼 ミズカゼ】について色々と! なんだか恐ろしいガード制限がやってきた!?  

【三日月の女神 ツクヨミ】【半月の女神 ツクヨミ】【満月の女神 ツクヨミ】ついて色々と! アド稼ぎからフィニッシャーまで、すべてをこなす新型連携サイクル! 







スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 13:10:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する