FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【竪琴の騎士 トリスタン】【プラック・エンチャンター】について色々と! 単純に便利なブラブレ確保と、待望のカウンターチャージ! 

ゼットンすき、ななつです。 
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【竪琴の騎士 トリスタン】
【プラック・エンチャンター】


上記について! とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 



情報局にてロイパラの新規枠が公開!
 
”天馬解放”からの新規2枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【竪琴の騎士 トリスタン】
 ・ブラブレサーチの手札確保
 ・グレード3以上、という指定

【プラック・エンチャンター】
 ・ブラブレ指定のソウルチャージ
 ・追加効果のカウンターチャージ
 ・パワー7000

【レアリティ】
【まとめ】


  

元グレード2


【竪琴の騎士 トリスタン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:登場時、あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたの山札から「ブラスター・ブレード」を1枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


ブラブレサーチの手札確保




凄まじく簡単なスキル! ブラブレサーチ!
 
なんかもう言うことないっすね! 強い! 終わり!
  
ガンスがブラブレ必須で呼ぶスキルがないので、完全に彼女頼りになりそう。

ミスリルの召喚と併せればほぼほぼ確実にブラブレを用意できそうな予感!?

ミスリルと違ってトリスタンそのものが後列なので、盤面にグレード2が過剰って状況は少なそうなのもいいね!



 
エクスカルペイト的には手札に来るのもいい感じ。!

ソウルにブラブレがない状況からでもエクスカルペイトまで持っていけるカードは単純に強かろう。
 
逆にデッキから呼ぶ騎士王とはアンチシナジー感あるね。
 
片方で呼んだら片方で呼ぶものがないとかありそう、基本騎士王で呼んだ方が良さそうだし。
  
幸いにもデッキバウンスが来ているので、どうにもならんという事はないか(´・ω・`)




グレード3以上、という指定




モナ王的には困るテキスト。
 
序盤で呼んでおいて、インターセプトして、直後にモナ王で回収――というのが出来ないね。

早めに動けないのはちょっともったいないっすね。 
 
ここはまぁ、仕方ないという感じかな?
 
序盤でアクセルとかに攻められた時の返しとかに使えない事でぐぬぬとか言いそう(´・ω・`)


 

エンチャント


【プラック・エンチャンター】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:エルフ


パワー:7000
シールド:10000


【自】【《R》】【ターン1回】:あなたの「ブラスター・ブレード」が登場した時、【ソウルチャージ(1)】し、あなたのダメージゾーンに表のカードがないなら、【カウンターチャージ(1)】。


続けてこちら!

待望の! 待望のカウンターチャージ要員!


ブラブレ指定のソウルチャージ




ブラブレが登場したらソウルチャージ!

騎士王でデッキから出しても、手札から普通にコールしても感知!
 
更に言えばエクスカルペイトで《V》にライドで登場した時にも感知するぜ!?
 




ソウルはブラブレ自身が焼きとして消費するので補給出来ていい感じですね。
 
モナ王でも使いますし、軸によってはソウルセイバーの為にセット運用してもいいのかも!

欲を言えば速攻で【アルフレッド】が入って、モナ王素乗りから☆2!

まぁ、これはそううまくはいかんやろな。
 
10回ファイトやれば1回くらいありそうだけど(´・ω・`)



 

追加効果のカウンターチャージ




よくある表のカードがないなら――という指定のカウンターチャージ!

面倒だけど、なにかとコストを使っていくロイパラならそうは困るまい!
 
それこそブラブレの焼きで調整できるでしょうしね。

アルフレッドはもちろん、エクスカルペイトとか警戒してダメージ与えてこないとかあるので勝手に満たす事のが多そう。

言わずもがなで狙うならここまで狙いたいっすねー。
 
テキストで条件になっているので、ブラブレ1枚でエンチャンター2枚で2枚回復とかは出来ないやつ。
 
というか、それを出来ないようにするためのテキストって感じですね。

ソウルチャージだけなら問題なくブラブレ1枚で2枚分のエンチャンターで出来るんですけどね。

やっぱりソウルセイバー軸では有用かも(´・ω・`)





パワー7000




うーむ、自然に採用しにくい数値。

ライドで困るし、パワーラインでも邪魔しがち。

アド損ではないカウンターチャージ故の査定か。

【☆12】にするために完全ガード枠をグレード1にしていたりすると更に7000が増えるのが厳しいですね。
 
少量採用でなんとかしたいですが、少量採用だとうまく引けない事があるのがネックやな(´・ω・`)
 

 


レアリティ


トリスタンが”RRR”ですね!

ぺったんでも来るかと思ったらお前かよ!

効果的にガンスに必須なので需要は高そう、そう安くなる事はないでしょう。

ナンバーは”007”なので”006”にグレード2かグレード3が来そうですねぇ。

ツクヨミに併せてガラハッドでもくるか?

ロイパラは安定してRRR枠を2枠は持っていきますね、流石は主役クラン(´・ω・`)



エンチャンターは”R”ですね。

特に気になるものではないでしょう。

RR査定のカウンターチャージとかが見てみたいが……?



まとめ



ガンス使う上ではトリスタンは必須でしょうね。

ブラブレいないと話しにならないので、サーチは必須ですわ。

エクスカルペイトのための手札回収でもあると思うので、何かと都合は良さそう。

4枚確保は安定でしょうね(´・ω・`)


カウンターチャージは待望でしたが、なかなか難しそうな感じですね。
  
パワー7000というのがマジでネック、じゃんけん弱い後攻ばっかなオレはこういうカードをあまり信用できない!
  
それでもカウンターチャージは偉大ですし採用することにはなるのかな、なるんだろうね。


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







   
 



【おまけ】




トリスタンの剣閃、かっこいいですね!




 

『ゼエエエエェェット!!!』

  
  
Zにしか見えないが余計にかっこいい(´・ω・`)





”関連商品”



最終期の”Z”推しは割と好きよ(´・ω・`)
 

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]


”関連記事” 

【魂を導くエルフ】【奮発の騎士 キュネイルス】について色々と! 復活のエr……エルフ! 難しいタイミングのドローだけど……!? 

【稲葉の白兎】【フジッリ・メイガス】について色々と! ソウル配置がやばい予感のうさぎと、謎のドライブ増加要員! 

【孤高の騎士 ガンスロッド】について色々と! 再誕・気高き誇りの白き翼!






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 02:00:00 | コメント(1)
コメント
トリスタン、彼女って書いてあるけど男だったような…?
2019-06-19 水 10:18:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する