FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【魂を導くエルフ】【奮発の騎士 キュネイルス】について色々と! 復活のエr……エルフ! 難しいタイミングのドローだけど……!? 
  
竜魂乱舞のソウルをどうこうするカードで固めた感すき、ななつです。 例外は多いけど

だんぼうる 

今回の記事は――

【魂を導くエルフ】
【奮発の騎士 キュネイルス】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 
 


今日のカードはロイヤルパラディン!

”天馬解放”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!



目次
【魂を導くエルフ】
 ・【守護者】感知の1ドロー
 ・ドローソースとしての性能

【奮発の騎士 キュネイルス】
 ・2シーズン特有の高火力要員
 ・アタッカーでもおK
 ・ソウルブラスト

【レアリティ】
【まとめ】 

  

どすけべぼでぃの黒タイツ


【魂を導くエルフ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:エルフ


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:相手の守護者が手札から《G》に登場した時、あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたは1枚引く。


まずはこちら! なつかしきエルフさん!

旧アレンよりこっちのが互換としてはイメージ強かったかな!

どすけべぼでぃの黒タイツとか最高ですね!

ねぇ! そのスカート隠す気あるの!?



【守護者】感知の1ドロー




各種完全ガードに感知するドロースキル。

G1完全ガード、完全ガード【引】、プロテクトⅠ、全てに対応していますね!
   
1ファイトで出てこない方が珍しいので発動機会は多めでしょう。

【ターン1回】の制限もないので、相手次第では2枚引くとかも出来るかも!?


 

ドローソースとしての性能



・条件が相手依存になってる
・バトルフェイズなので引いたものをすぐ戦力に出来ない
・カウンターブラスト1枚と、コスパは普通




ここらを考えると、他でやれ感出ちゃいますね。
 
アレンとマロンという2大ドローソースが初期から出ちゃっているので、余計に強みが薄い。
 
グレード2ターンのブラブレライドを狙ったりするならドローは早めのがいいですし。

そうでなくてもばかすか殴れるのが魅力のロイパラで速度が遅いドローはなんとも。
 
あえて彼女を選択する理由でもなければ採用は難しい気がしますねぇ。
 
カウンター消費でなければ差別化も出来た気がしますが……うーむ、という感じ。

このタイミングでカウンターチャージすることに意味が出るなら、採用する価値はあるんですが。

そう、たとえばバトルフェイズでカウンターチャージ出来るとかね。

メインで他のスキルでカウンター使って、バトルフェイズでエルフ使ってとか出来るかも!

いや、そんな難しい事はなかなか――





あれ? もしかしてするんじゃね?




ファンネル!


【奮発の騎士 キュネイルス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:アタックかブーストした時、あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、そのターン中、このユニットのパワ-+10000。


続けてこちら!

一瞬ヤクトドーガ乗ってそうな名前と勘違いしたよ! 


2シーズン特有の高火力要員




単純に火力を上げる一手。

フォースⅡでパンプが控えめになったところを、こういうカードで補填している印象の2シーズン。

騎士王から呼んだブラブレをブーストするだけでもう33000ライン!
 
もちろん今まで通りにフォースⅠと併せて、より高度なパワーを求めるのもいいでしょう!




ただしグレード3指定があるので、エクスカルペイト&ブラブレとの相性は微妙ね。

”エクスカルペイト単騎で真っ先に殴る → ブラブレでブーストつけて殴る”というのが基本なので、条件的には崩しちゃってるやつ。

追撃のブラブレ☆2を超火力で――という夢はかなわないやつ(´・ω・`)




アタッカーでもおK




いざという時にはモルガーナのような感覚で使えるのもいいですね。

フォースⅠと併せると28000! これだけで【治】を奪える数値!

+9000では届かなかった部分も思うと、ほぼほぼモルガーナの上位体になってますね。
  
あちらは《V》をグレード4にすることで+12000を狙えたり、序盤で使えたりもするけど!




ちなみにこれ、テキストは”そのターン中”ってなってますねー。
 
もしも《R》をスタンドさせるスキルでも出てくるのなら、下手なグレード2よりも強いかもしれません。
 
最近のフォースは自重せずに連続攻撃してきているので、ありえない話じゃないのが怖いね(´・ω・`)




ソウルブラスト




ここは軸によって、という感じですね。

ソウルセイバー2回撃ちたいとか言うなら論外ですし、そうでもないならわりと余裕ですし。

いい加減にカウンターチャージが来るとは思うので、そうなるとブラブレの焼きも使いやすくなって――。
 
モナ王といい、わりとソウルを使う要素はあるので次の強化次第っすね。
 
ガンスまでソウル使い始めたらお察し(´・ω・`)



レアリティ


エルフさんが”RR”ですね。

ドロー系のカードは高レアになりやすいね。

ただ現状では入れ替える要素もないと思うので、余って相場はお察しな予感。

上記で触れたようにこのタイミングでカウンターを消費することに意味が出るなら別だけど!



ギュネイの方は”C”ですね。

低レアリティでもこの火力をしっかり出せるのはなかなかに素敵です。




まとめ



登場し始めた2シーズン目のロイヤルパラディン。

とりあえずの目標はバミューダでしょうね!

まずはあれを超えていかないと使用率は下がったままになるだろうし。

今弾では唯一のフォース枠として、どこまで他の属性に有利を取れるかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







【おまけ】




(相変わらず名前の割にソウル関係ないのね……)

 



”関連商品”

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09]

トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第9弾 The Raging Tactics [VG-V-EB09] [1カートン]




スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 13:00:00 | コメント(1)
コメント
旧イラストの方はタイツ履いてないんやな
2019-06-17 月 14:42:40 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad