FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【バトルシスター せむら】【毛玉の快演 マリアネラ】について色々と! 不意にやってきたファイトパック組! 
クレイエレメンタルってもう出ないのかなって思う人、ななつです。 

だんぼうる 

今回の記事は――

【バトルシスター せむら】
【毛玉の快演 マリアネラ】


上記について! とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
 



今日のカードはオラクル&ペイル!
 
”スペシャルファイトパック vol.5”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【バトルシスター せむら】
 ・ダイブレイブ的なヒット時効果
 ・2枚並んだ時が強そう?
 ・一応は《V》で使える


 【毛玉の快演 マリアネラ】
 ・選んで使うスタイル
 ・+3000パンプ
 ・ブースト時に《R》スタンド
 ・【起】

【レアリティ】
【まとめ】

 

オラクルのおねーちゃん


【バトルシスター せむら】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:オラクルシンクタンク
種族:エルフ


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:あなたのヴァンガードのアタックがヒットした時、そのターン中、あなたのユニット1枚のパワー+3000。


まずはこちら!

オラクルシンクタンクのおねーちゃん!



ダイブレイブ的なヒット時効果




自身、ではなく《V》のヒット時に感知するスキル。
 
使い勝手は完全にダイブレイブやダイタイガーと一緒ですね。

《V》から殴っても気軽にノーガードとは言わせないスタイル。

当たったらダメトリ越えられるようにできたり、守ったらそもそもダメトリ出てないので《R》がヒットしやすくなったり。

そんな状況にしてから使えると理想ですね!

ヒット時効果は5点以降はバニラ感すごいですけど、6点ヒールを超えて殴れるかもしれないのでバニラ感は薄れそう!

あくまでバニラ感は消えないけど!



ただインペとかで☆2かつデッキトップにトリガー置いた状況とかになると、なかなか《V》を通すことは少なそう。

基本は序盤って感じですかねー。
  
でもメイガス系のパンプが面倒なタイプはややこしいからノーガードとか言ってもらえそうな予感(´・ω・`)




2枚並んだ時が強そう?



数値がわずかに+3000。
 
せっかくパンプしてもダメトリ越えられない……とかはありそうっすね。
 
初期値が20000ラインのとこを付与したいが。
  
これ真価を発揮するのは2枚並んだ時か!?

+6000という数値は17000ラインを23000にしてくれるので、フォース相手でもダメトリを越えられるやつ。

《V》ヒットしてこっちがトリガー、相手がダメトリ出てなかったら33000ラインの完成や!
 
どうせ使うならガン積みして並べたいやつですね。

ここはノーコストゆえの強みって感じ(´・ω・`)

  


一応は《V》で使える


 
自身の後攻ライド時にも狙えるデザイン。

とはいえ他のグレード1を単品でパンプさせても11000なので、特に有効なラインではないか。
 
2枚並んでも14000止まり。

あれか、グレード3サーチの彼女を13000にして――とかくらい?

グレード1を縦に並べて16000にして、そこを19000に出来ればダメトリは越えられるが……。



ペイルのおねーちゃん


【毛玉の快演 マリアネラ】 

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:エルフ


パワー:8000
シールド:10000


【起】【《R》】【ターン1回】:【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、以下から1つを行う。

‐そのターン中、このユニットのパワー+3000。

‐そのターン中、このユニットがブーストした時、このユニットを【スタンド】する。


続けてこちら!

ペイルのおねーちゃん!


選んで使うスタイル



効果は1つだけど2つ持ってるお得感。

効果は2つだけど1つしか使えないぐぬぬ感。
 
どう捉えるかははプレイヤー次第なスキルを搭載。

状況に併せて使いたいっすねー。



+3000パンプ


非常に簡易な11000要員。
 
ペイルでソウルブラストが気軽かと言われると微妙かもだけど、やろうと思えば簡単ではありますね。
 
これ単品ではラインは微妙かもですが、ゴビさんのパンプなどを含めるとフォースラインも越えられそうね。
  
17000を+6000出来れば23000……というのは上のオラクルでも書いたな(´・ω・`)




ブースト時に《R》スタンド



《R》スタンド! テキスト的にはこっちのが強そう!
  
ブースト限定なので前衛に置いて攻撃回数稼ぐとかは出来ないけれど、十分に魅力的!
  
前衛を12000以上にして、ゴビで23000にしたラインを再構築できるとお強そう!
 
基本的にはこっちを使えというデザインな気がしますねぇ(´・ω・`)



【起】



まぁ、バトルフェイズに出してもダメですよってお話ですね。

ゴビさんとかで出しても8000バニラになっちゃうので、そこらへんは自重気味。
 
次のターン用などに用意しておいて――という感じで(´・ω・`)





レアリティ



次のファイトパックの内容ですね。

適当に大会に出ていれば入手はできますが、当たらない時にはまるで当たらないやつ。
 
そのうち集まるやろ……とか思ってたディメポの怪獣が1枚も当たってないというね(´・ω・`)

 
   

まとめ



オラクルはうまくラインを活かせる状況であれば強そうではある。
  
特に何もないノーコストですし、勝手に《V》を守ってくれたらそれはそれで。

とはいえ元から《V》は守らせることが多いし、単純にトリガー操作系のが優先されそうではあるね。


ペイルの方はソウルを用意できるなら強そうっすね。
 
殴った後に23000ラインを作り直せるなら、かなり便利に扱えそう。

【起】故の弱点はしゃーないで! そこは事前に用意しろ!


前回のファイトパックはなかなか優秀なのがいた気がしますが、今回はどうなるだろね!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!

 
 
 
 

 
 
 

 
【おまけ】


ペイルの娘がいいですね。

効果はもちろん、おっぱいがなかなか。

奇術師っぽいポーズもなかなか!
 




ちょいちょいこいつ思い出すやついるよね(´・ω・`)
 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

オラクルシンクタンク | 13:00:00 | コメント(1)
コメント
自己スタンド優秀ですね
これは次の弾のペイルに期待してしまう
2019-06-04 火 17:01:15 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する