FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【爆音超獣 オーディオン】について色々と! えっと、シャドウパラディンでアビスドラゴンな方でしたっけ? 
  

ルパン三世だと五右衛門がすき、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【爆音超獣 オーディオン】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 
 
 



今日のカードはディメンジョンポリス!

”My Glorious Justice”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!




目次
【爆音超獣 オーディオン】
 ・ファントムブラスター的な
 ・グレード3をソウルブラスト
 ・アド損ソウルチャージ
 ・2枚出せガード制限
 ・ソウルブラスト問題
 ・レアリティ
 ・まとめ

  

バクオング


【爆音超獣 オーディオン】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン 


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【起】【《V》】【ターン1回】:【コスト】[グレード3をソウルブラスト(1)] することで、あなたのリアガードを望む枚数ソウルに置き、それら1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+5000/☆+1。

【自】【《V》】:アタックした時、【コスト】[ソウルブラスト(3)] することで、そのバトル中、相手は手札から《G》にコールする際、2枚以上でしかコールできない。


こんな感じだね!

おい、お前ちょっとポケモンにいなかったか!?

では気になるとこをピックアップ!



ファントムブラスター的な




自陣を食べてパンプと☆増加!
  
ぼくこれしってる! ファントムブラスターっていうやつ!
 
1枚食べるだけでも単騎18000、フォースⅠで28000にしてやれば十分な火力。

ブーストやコスモビークなどのサポートを加えれば33000ラインもヨユーで越えられそう。
 
食べるのが2枚以降だと更にパンプして☆3オーバーにもなるぞ!?
  
自身はフォースⅡに頼る必要はなさそうですが、《R》配置なども思えば相性そのものは良さそう。
  
《V》でも《R》でも☆2以上で攻められれば理想っすね(´・ω・`)




グレード3をソウルブラスト




よくある再ライドタイミングのカード。

このあたりはガストブラスターに似てますね!
 
問題は再ライドが必須の行動になるので、グレートとの相性が最悪なとこ。
  
ライドしてないのが前提の条件なのでパワー満たしても撃てない事が多そう。
 
これ狙って撃つとしたらグレートは捨てる前提って感じやな。

カードゲーム的にはVR査定との相性が悪いのは難点っすねー。
 
ですが正義の味方との相性が悪いというのは心情的には悪くないというお話(´・ω・`)



 

アド損ソウルチャージ


自陣退却なので完全にアド損行動。

シャドウと違ってアド取りが苦手なので、気軽に撃つというのは難しいでしょうね。

キルトなどでドローできるようになってますけど、それでも出来ればアド損はしたくないやつ。
 
一応はソウルを貯める事にはなるので、そっち目的で多めに食べるとかはあるかもだけど!
   
メインフェイズなので殴るだけ殴って消えられるわけでもなく、なにもない1アド損というのも痛手。
 
出来てもレストコストにして――というくらいか。


でもこれで《R》のグレード3を吸っておけば、次のターンで再ライドせずにブラスター効果を撃てそうではありますね。
  
再ライド出来ない状況でも続けて撃てるとかありそうです。
 
そこからグレートに繋げて……というのは流石に無理があるか(´・ω・`)
 



2枚出せガード制限


スタンダードではよくあるガード制限。
    
フォースⅠと自身のパンプで火力を高め、完全ガード必須にしてしまうのが有効ですねー。

デザイン的にはそっちのがいいでしょう。
    
結果的に手札3枚の消費をさせられるならなかなかのもの。
 
グレード0しかコールできない制限をかけるグローリーメーカーと併せれば、ややこしい守り方を強要できそう。



 
パンプが控えめでも1枚で守らせないのがいいですね。
  
こっちの効果は素乗りでも使えるので、初回ライド時にはフォースⅡを貼って通しに行くとかでもいいかも。

低火力を守るのに手札2枚を消費させられたら、それはそれでいいでしょう(´・ω・`)
 



ソウルブラスト問題




どちらの効果にもソウルが必須。
 
一応は自分でソウルを貯められるので、そう問題になるコストではなさそうですが。
 
とはいえソウルを貯めるのはアド損なので、他の手段では貯めておきたいね。
  
後はソウル消費しないカードでデッキを固めたいところ。

怪獣組にちらほらソウル使うやつがいるのがぐぬぬ(´・ω・`)





レアリティ


《V》デザインなだけに高レアな”RR”ですね。

後はナンバー004のRRR枠に何が来るかという感じですが。

やっぱそこにズィールかな(´・ω・`)


 


まとめ


《V》としてはわりと強いっすね。

しっかり自分でパンプして、自分でガード制限つけられて。
 
ダイユーシャとダイマリナーを自分だけでこなしていると書けばなかなか悪くない。
 
ただ問題はどこまでアド損が出来るかというところー。

ソウル的な意味でも積極的にアド損はしていかないとですしね。

そこまでするならソウルなんとかしてダイライナーにマリナー重ねる方がいいのではとか思ったり。

怪獣軸はサブ軸だと思うのでそこまで期待はせずに、だけど個人的にはディメポで一番使いたい軸なのでやっぱり期待はしちゃうやつ。

さて、実際はどんなもんでしょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】

 

(なに!? オーディン!?)
 


あ、オーディオの方ね……ってなった(´・ω・`)





”関連商品”





予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第8弾 My Glorious Justice [VG-V-EB08]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第8弾 My Glorious Justice [VG-V-EB08] [1カートン]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード スペシャルシリーズ スタートデッキ第2弾 ブラスター・ブレード [VG-V-SS02]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード スペシャルシリーズ スタートデッキ第3弾 ブラスター・ダーク [VG-V-SS03]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
 

”関連記事”

【海底魔獣 スケアディック】【お化けのぱっと】について色々と! さっそくの切り札枠と、地味に珍しいドロップからのガード! 

【コーラル・アサルト】【ストームライダー ニコロス】について色々と! 単純な火力と1:1交換、そして革命的な1アドサーチ!?

【掘削怪獣 モグドルラ】について色々と! どこかで見たような条件、どこかで見たような効果!?

【頑迷の蒼翼 シメオン】について色々と! 【治】感知のスタンド、そして新たな名称指定!? 

【マジカルポリス・キルト】について色々と! これぞ、まさに魔法な1ドロー!?

【戦闘団長 グレギオ】について色々と! プロテクト寄りのフォース! 《V》デザインとしては不安はあるけど!? 

【キング・テンタクル】について色々と! 可能性を秘めた切り札枠、不意の攻撃とか出来たらお強そうだけど……!? 

【剣豪 ナイトストーム】【グリード・シェイド】について色々と! 超越期のエースと、墓地は手札な強欲の使者!? 

【白波の水将 フィロガトス】について色々と! 《V》《R》パンプなアタッカー! 合わせるカード次第で暴れそう!?

【オペレーターガール ハルカ】について色々と! なんだか希少になりそうなソウルチャージ要員!? 

【信念の蒼翼 バジリア】について色々と! 増えていく【蒼翼】名称! 名称がもっと増えると強くなるけど……!? 

【クイックヒーロー アクティブマスク】について色々と! ノヴァの新規枠みたいなディメポでの《R》スタンド!  

【共鳴の蒼翼 マクシオス】について色々と! 更に増えていく【蒼翼】持ち、一斉《R》スタンドも夢ではなくなってきた……!?

【超次元ロボ ダイライナー】【超次元ロボ ダイザウラス】について色々と! 蒼き新型、超次元ロボ! 

【パンチング・フラングル】【キッキング・フランガル】について色々と! 拳と脚のコンビ、セットで使う!? 単品で使う!? 
 
【誓いの蒼剣姫兵 ディーネ】について色々と! 殴るだけ殴って戻るブースター! 緊急時のアタッカーも行けるやつ! 

【猛毒怪獣 ダクギリー】について色々と! 怪獣枠――いや、なんかお前正義の味方っぽいスキルだよ!? 

【グローリー・メーカー】について色々と! これぞフォースの限界を突破するガード制限!? 

【星王大使 ギンガード】について色々と! 来たぞ、我らの――!?

【カーム・アサルト】について色々と! 攻撃回数を指定するパンプ補佐! メイルのお供に? それとも――!? 

【蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム】【ブレブボンバー・ドラゴン】について色々と! かつて世界を支配せし蒼き嵐、現環境に覇を唱える!?  

【スケルトンの狙撃兵】について色々と! なんだか意外と珍しい、ドロップ落とすだけの一手!? 

【熱源怪獣 ジェネレーザ】について色々と! そのスキル、まるで小型ダイユーシャ!?  
 
【細波のバンシー】について色々と! あれこれ海中を散歩してそうなバンシーちゃん!?


 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 13:00:00 | コメント(1)
コメント
RRRはプラチナムエースじゃないかな
一応ダイザウルスを使えば再ライドはしなくてもグレダイ狙えないことはない
まあオーディオン、ダイザウルス、グレダイをG3に選択してる時点で謎構築だが
2019-06-03 月 22:19:04 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する