FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アシュレイ”Я”の効果きたね!新守護者っぽいのも!


久しぶりにリアタイでヴァンガード見ました。


みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はロイヤルパラディン!

続きへどうぞ!



ロイヤルパラディンは担当じゃないんだけどね。
久しぶりにリアルタイムで見れたのでちょっと書こうかなーって。


アシュレイリバースがついに出てきちゃったね。

しかもその効果が強そうだ!
アニメを見た感じだと効果はこんな感じ。


LB4、CB1、恐らく宝石騎士を1体呪縛する:相手のRを1体退却(もしかしたら前列だけ?)、その後デッキから恐らく【宝石騎士】を含むユニットを1体コールする(G2以下?


なにこれ強い!!
退却とスペコをCB1と呪縛1で出来るというのは強そうだよね。

【ルキエリバース】の+5000がなくなったら相手退却になりました、といったところだろうか。

呼べる範囲が広そうなのでいろいろと応用が効きそうなのがいいね。


そしてもう1枚。
驚きのカードが出てきたね!

というか絶対ヒールトリガーだろこれ!!

って思ってみてた人ばっかだったんじゃないかな!!
個人的にはこういう

はぁぁぁぁぁぁ!?!?なんじゃそれ!?

みたいな展開の方が見てて面白いので好きです。


そしてそのカードの効果が

・デザインを見る限り恐らく守護者
・ガード値は0
・ガーディアンコール時にCB1でデッキの上から5枚をガーディアンのコール


というもの(っぽい

完全ガードになるかどうかはデッキの上から5枚のガード値によるという若干博打気味のガード。
このカード自体がガード値を持たないので、G3が5枚めくれるとガード値は0になってしまう。
逆に10000シールド5枚で最高値50000まで出る。

効果自体はガーディアンコール時効果っぽいので、ルール改定によりデッキの上から5枚をガーディアンにコールした後さらにガードを追加できるのでドキドキハラハラガードにはならずに済むぞ!

これはおもしろいよね。
守護者を持っているなら既存の完全ガードをとの選択になる。
そしてお互いがそれぞれにしかない特徴を持っている。

既存の完全ガードなら手札をコストに必ず攻撃を防げる。
対して今日使われたカードでは手札を必要としない代わりに確実性が欠ける。

こういう選択性を問うカードは、カードゲームの醍醐味だからもっと出してほしいところ。
そうすれば入賞デッキにも個性が出るだろうからね。


ちなみに、この新しいのは【ダイカイザー】に強そうって噂を聞きましt


いやぁ、しかしこれは実際に発売されて戦うのが楽しみだね!
こういう強いのと戦ってこそのカードゲームだよ!



放送自体は友人宅で一緒に見てて、LBした時に

「退却&スペコとか強いなおい!!!」

って盛り上がってたんですがよくよく考えると、宝石騎士ってずっと放置されてたのでこれぐらい派手に強化してくれた方がいいよね、っていう話に落ち着きました。

放置されてて微妙な強化とかあってもユーザーは戻ってこないと思うんですよね。
そう考えるとこれぐらい強化してくれた方が戻ってくるだろうし、新しく始めよう、って気にもなれると思うし。


これは他クランにもこれぐらいの強化がくると思ってもいいんじゃないかな?
そう、たとえばむらくもとかな!!

ということで今日はここまで!
みりおっつー!


【関連記事】
”Я”する宝石騎士って、もしかしてサロメでもアシュレイでもジュリアでもないんじゃねーかという妄想。
【敢然の宝石騎士 ジュリア】から考えられる【アシュレイ”Я”】のスキル
明日のアニメの展開次第で【銀河の闘士】のRRRが予想できそうだね! もしかしての”Я”も……!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 10:55:04 | コメント(1)
コメント
あのルール改定はこのためだったんですね。

この守護者、滅多に合わないでしょうがヴァーミリオン相手にも使えそうです
2013-10-27 日 15:25:30 | URL | にぽんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する