FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

”Я”する宝石騎士って、もしかしてサロメでもアシュレイでもジュリアでもないんじゃねーかという妄想。
だんぼうる

遊戯王のアニメでよくある『なにそのカード!?』という展開が大好き、ななつです。

ZEXAL Ⅲ
※画像はモンスターではなく、現状の遊戯王アニメの主人公です


今回の記事は【宝石騎士】について!


そのうち新規カードの情報が来るだろうから記事自体は短め。

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
 
言うてる間にアニメで宝石騎士の新カードが来そうやね! 

具体的に言えば数時間後!

アニメの展開的にG3にライドするだけして終わりとかになりそうだが、しかしそれでも誰が”Я”するかはわかるだろうね!

ゴウキが《七海覇王 ナイトミスト》から《氷獄の死霊術師 コキュートス”Я”》になったことを考えると、”Я”はクロス元以外からでもなれる。

つまり現状では予想がつかない感じだったので余計に楽しみ!


OPで推されている《導きの宝石騎士 サロメ》か!?


アイチとのファイトでフラグを立てた《純真の宝石騎士 アシュレイ》か!?


まさかの2種目のブレイクライドユニットが”Я”か!?


ブレイクライドはかげろうに2種類目が来るらしいから、対となるロイパラにも来る可能性はあるよね!

そいつと、そいつの”Я”が来る気がしなくもないんだ。



しかし《敢然の宝石騎士 ジュリア》を考えると、『ヴァンガードの☆の数を参照にする効果』が新たなる特性な気がする。

となると――やはり本命はアシュレイか?

いっぱいフラグあるしね。

しかし現状の彼女は《超次元ロボ ダイカイザー》《古代竜 スピノドライバー》で良いとか言われることが多いのが現実。もちろんクランが違うので劣化ではないぞ!

となれば是非とも上記のやつらと差別化はして欲しいところ!

《蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン》《獣神 エシックス・バスター》のように超強化が来る事に期待だね!



ただ《モーント・ブラウクリューガー》を考えると、コストや名称指定を付加する事で現状のブレイクライドの上位互換と言える効果を持たせることも可能なわけで……。

いやいや、そんな事ないよな。

きっとアシュレイの”Я”だよな。

あれだけフラグ立てたんだから、ほぼ間違いないはず!


まぁ、個人的にはサロメの”Я”がいいんだけどな!


『サロメにライドして速攻スペコ → 次のターンにクロスライド』という流れが絶対に強いし!

今の環境、それくらい出来ないとけっこー辛い気がするよ! 10kなところは多めに見よう。


うーむ、どうなるか楽しみで仕方が無いね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。

新規カードの情報がまとまるであろうお昼頃にまた会いませう!



【おまけ】

個人的に最近のヴァンガードのアニメで面白かった回まとめ。


・謎のドラゴン

・ダイユーシャ墜つ



前者は《抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン”Я”》

後者は《暗黒次元ロボ ”Я”ダイユーシャ》

これらがそれぞれ初めて出てきた時だね!

それまでに全く情報がない状態での登場だったのでワクワクしたよ!

今回の宝石騎士も似たような事になるはずなので期待できるかも!?

やっぱカードゲームはこうでなくちゃね!

遊戯王のようにカードを創造まではしなくていいけど!



[関連記事]

【敢然の宝石騎士 ジュリア】から考えられる【アシュレイ”Я”】のスキル

なんとなく次のエクストラブースターに予想がつくわけだが。 こう、最近のブシ的に。

明日のアニメの展開次第で【銀河の闘士】のRRRが予想できそうだね! もしかしての”Я”も……!?

【マジェスティ・ロードブラスター軸】 新ファイターズルール対応版のデッキレシピ

ロイヤルパラディン 【サンクチュアリガード・ドラゴン軸】 デッキレシピ&考察 その2
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 05:45:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する