FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【コーラル・アサルト】【ストームライダー ニコロス】について色々と! 単純な火力と1:1交換、そして革命的な1アドサーチ!?
 

トライアルの看板は長く使えるカードがいいなって思う人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【コーラル・アサルト】
【ストームライダー ニコロス】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
情報局にてアクアフォースの新規枠が公開!

”My Glorious Justice”からの2枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【コーラル・アサルト】
 ・【レスト】4枚で+15000
 ・エンド時、ソウルインの1:1交換

【ストームライダー ニコロス】
 ・謎のアルゴスサーチ
 ・《V》でも使える
 ・成功しても失敗してもパンプ

【レアリティ】
【まとめ】

 

基礎データ:コーラルちゃん


【コーラル・アサルト】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:アクアフォース
種族:アクアロイド


パワー:9000
シールド:5000


【永】【《R》】:アタックしたバトル中、【レスト】しているあなたの他のユニットが4枚以上なら、このユニットのパワー+15000。

【自】【《R》】:あなたのターン終了時、このターン合計4回以上アタックしているなら、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、1枚引く。
 

こんな感じだね!

どことなく可愛いユニットだね! 名前が!

どことなく超越期最強の一角な雰囲気してるね! 名前が!

では気になるところをピックアップ!



【レスト】4枚で+15000




攻撃が後の方になれば火力が増すというタイプ。

ノリ的にはリップタイドですね、基本は3~4回目以降でパンプでしょうし

初撃はアルゴスとかがあるので被らないし、ダメトリを超えて殴る意味でも都合はいい。

数値も単騎で24000とフォースのダメトリを越えられるとか言うものなので、かなりお強いゾ。

アクセルⅠなら34000ですし、アクセルⅡでも29000で十分よ!



後列も含めれば3~4回目のアタックから狙えそうですね。

アクセルでまず1枚、《V》で1~2枚をレストしておけばよさげ。

自分は含めないけれど、自分の後列は含みますしね。

展開は必須ですが、メイルのヒット時には間に合いそう。
 
アルゴスやタイダルがあれば、パンプした状態をネイブルで起こすとかも出来そうです。



カウンターもソウルも不要なので、こいつらと比べてjも使いやすいっすね。

地味ながら”《R》殴ってもOK”という査定も魅力です。

ここは《V》殴っても……という状況も結構あるので、《R》散らす時にパンプしているのはなかなか。

弱点としては、展開していないとどうしようもないというところですが。

攻撃回数系よりもちょっと指定が厳しいかなって感じね(´・ω・`)




エンド時、ソウルインの1:1交換


エンド時に発動するのは1:1交換!

殴るだけ殴って消えているので1アドみたいな感覚で使えそうね!

アクアフォースは基本的に《R》潰しや焼きが辛いので、少しでもそれを回避できるのはなかなか。

真っ先に殴りたいのはアルゴスとかでしょうけど、こいつも殴りたくはなるレベル。

殴られる焼かれるくらいなら手札に変換した方がええわな!

グレード3でも引こうものなら再ライド行けますし、なかなかよさげなスキルですね。

文句を言うなればバトル直後に消えるわけではないので、G4ヴァレオスで上書き前に消えるとかはできんが。

まぁ、そこはちょっと欲張りすぎね(´・ω・`)





ソウルを自然に貯められるのもなかなか。

タイダルアサルトとか言う最強カードがソウルを消費してしまうので、ここで補填できるのはかなり大きいですね。
  
G2ライドターンにアルゴスライドでソウル使ったとかでもフォローできそうね!

ソウルブラストが他にも来るという意思表示な気もしますね(´・ω・`)




序盤から使おうと思えば使えるので、ライド事故回避はできるかな?

整っていればタイダル、タイダル、アルゴス、タイダル、コーラルとかいう殴りも出来ますし。

ライド先がリップタイドしかねぇ……って時には速攻をかけつつドローしに行くのもいいかもね!

グロメが素乗りで弱いとかだと、強引に引きに行くプレイングとかもやりそう。

全力でタイダル殴られるだろうけど、そこは気にしてはいけない(´・ω・`)





基礎データ:ニコちゃん


【ストームライダー ニコロス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:アクアフォース
種族:アクアロイド


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:登場時、あなたの山札を上から7枚見て、「潮騒の水将 アルゴス」を1枚まで公開して手札に加え、山札をシャッフルし、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


続けてこちら!



謎のアルゴスサーチ




不意に持ってきた謎のサーチスキル!
 
とにかく言いたいのは――


革命的な1アド


そう! アクアフォースは1アドも稼ぐ手段がなかったんです!

だけどついに! 素直な1アドがやってきました!

ノヴァが引けるようになったことで、ここも許されるようになりましたか!

これで盤面が空いたまま殴るとかもなくなるかもな! たぶん! おそらく! きっと!


サーチ先がアルゴスというのもよい部分。

単純にお強いカードなので引けて損はないですね。

デッキに4枚なのであまり信頼はできませんが、何故かノーコストなので良しとしましょう。

僅かとは言えデッキも圧縮しているのもポイント高し。
  
アクアフォースってばGアシストくらいしかデッキシャッフルすることが基本ないからね(´・ω・`)




《V》でも使える


なんとライドでも使える強査定!?

最序盤でこれしかないという時にも引きに行けるので、非常にお強い。

ライド先の確保としてはもちろん、序盤のアルゴスタイダルの成功率も跳ね上がる!?

というかこれさえ引いておけば強気にマリガンとかも出来そうですね。

どうしてもならないといけないグレード3があるなら、グレード2も戻して引きに行くとかも出来そう。
 
上記でも書きましたが、グロメが素乗りで弱い査定なら強気のマリガンでメイル引くとかもやる事になるんでしょうね(´・ω・`)




成功しても失敗してもパンプ


サーチに成功しても失敗しても発動するパンプを搭載。

サーチしたら~とか書いてないからね、行える行動は出来るところまでやるのがヴァンガード!

単騎11000になるのでフォースG2を蹴散らせますね。

序盤ではこれはとても役に立つでしょうし、中盤終盤でも役に立つと思う。

各種パワーラインも越えやすいんじゃないでしょうか?

特にフォースの18000ラインなども越えられますし、前衛がグレード3なら23000ラインにも。

僅かですが、なにかと役に立ちそう。
   
もしもグロメがガード制限とかなら《V》裏に置くとかもあるやろな(´・ω・`)







レアリティ


コーラルアサルトは”RRR”ですね。

パンプとソウルに入ってドローというだけでそれくらいの価値はありそう。

高レアリティなのに連続攻撃要員じゃないのは残念ですが、そこは仕方なし。


ナンバーは”008”ですねー。

ソートはディメポ→グランブルー→アクアフォースだと思うので、グレード3はRRRには来ないという事に。

前回のブレードマスターのような枠はなさそうね?

サヴァスでも来るんじゃないかとか思ってたけど夢で終わるか。


あとSP枠はこいつになりそうねー。

アクアフォースの高レア枠は割と高くなりがちなので、なかなかおそロシア。

値段次第ではオレも買いますけど、手が届く値段になるかな(´・ω・`)



サーチのグレード1は”RR”ですね。

アルゴスを採用する以上は確定で入ると思うので、デッキの数だけ欲しくもなりそう。

別に高くはならんと思うが、前回のビビアナちゃんよりは需要ははるかに高そう(´・ω・`)





まとめ


なんかもうわりとこの2枚だけでなんとかなりそうやな!

グレード1でアルゴス引きやすくなるだけで革命だと思うわ!
 
グレード2枠はアルゴスタイダルが確定枠だと思うので、後はこれ入れるだけでしょう。

ただしアクセルⅡだとタイダルが2回目以降であまり強くないので、案外抜けそうではあるんですが。

ニコロスを考えるとアルゴスは続投が確定だと思われですが……?

さて、実際はどんなもんじゃろねー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!













【おまけ】


トライアルの看板なだけあってアルゴスサポートは嬉しいね!

単品で強いカードですけど、やっぱこういうのあると相棒感増してくる!





『いや、オレより早くサポートカード出してんじゃねぇよ』

※サポートカード0枚

お前もきっと次に来るから!
 

というかここまでアルゴスが強く、かつ推されるカードになるとは思わなかったわ(´・ω・`)


 


”関連商品”




予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第8弾 My Glorious Justice [VG-V-EB08]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第8弾 My Glorious Justice [VG-V-EB08] [1カートン]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード スペシャルシリーズ スタートデッキ第2弾 ブラスター・ブレード [VG-V-SS02]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード スペシャルシリーズ スタートデッキ第3弾 ブラスター・ダーク [VG-V-SS03]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05]
 
トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第5弾 天馬解放 [VG-V-BT05] [1カートン]

トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06]

トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第6弾 幻馬再臨 [VG-V-BT06] [1カートン]
 
 

”関連記事”

【海底魔獣 スケアディック】【お化けのぱっと】について色々と! さっそくの切り札枠と、地味に珍しいドロップからのガード! 








スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

アクアフォース | 00:15:00 | コメント(1)
コメント
クランが違うから通常では使えないけどコーラル軸にかなり相性がいいですね。
2019-05-09 木 19:19:55 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する