FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明日のアニメの展開次第で【銀河の闘士】のRRRが予想できそうだね! もしかしての”Я”も……!?
だんぼうる

『機動戦士 ガンダムOO』ではミスターブシドーが好きな人、ななつです。

ミスターブシドー、いったいなにハムなんだ……


今回の記事は【ノヴァの”Я”】について!


恒例の妄想たっぷりの予想記事なんで話半分に聞いてくりゃれー。

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
ブレイクライドした《最凶獣神 エシックス・バスター”Я”》が止められません、どうしたらいいんですか!

いや、あれを止められる方がおかしいのはわかっているけれど!

《モーント・ブラウクリューガー》からの《ギャラクシー・ブラウクリューガー》も似たような感じになるのかなぁ?

もう少し【ブラウ】名称のアタッカーが来ないと厳しそうではあるが、あの効果自体は強いからね!

さて、前置きはこんなところで本題に。




アニメではまさかのカムイVSコーリンさんが始まろうとしているね!

直接会った事は多いとはいえ、ほとんど絡みの無かった二人が戦うことに不自然さを感じずにはいられない。

つまりここでコーリンさんが負ける事はほぼありえないと言ってよいのかな。レオンと皇帝にいたっては初対面だったけど。

単に彼女の”Я”を解除するのはカードファイト部の誰かであってほしいってのもあるね。

やはり光輝迅雷の新しい【宝石騎士】を使って、カムイを倒すパターンに入ってしまうのが妥当なところやろか。


ってことは、ここでカムイが”Я”してしまう!?

銀河の闘士の発売を控えたこのタイミングで!?

しかし皇帝がトライアル発売の時に”Я”してるからおかしくはないのかな。

だとすると――


ノヴァに”Я”ユニットがもう一体来てしまう!?


銀河の闘士のRRR枠には


・ギャラクシー

・真アシュラ

・”Я”ユニット



……と、あてはめれば割と自然な感じ?

モーントは効果的にRRRレベルのものではあるが、オラクルとバミューダのエクストラを考えるにRRでくる可能性が半々だしね。


しかしどいつが”Я”するんだろう。


自然に考えれば《最凶獣神 エシックス・バスター”Я”》でいいんだが、ナギサが使って既に販促も終わっている。

なにより――


”Я”を解除してエクストリームになったという設定を殺すの!?


ってなるので、他のユニットな可能性がある。

というかそうであってほしい、設定は大事なイメージなので出来れば忠実であって欲しい。


では”Я”するのはだれか……!?



【無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード】
《究極生命体 コスモロード》のクロスではなかったのは、この布石!?



【パーフェクト・ライザー】
そろそろ相方をだな!



【シュテルン・ブラウクリューガー】
ヱシックスの続いて派生クロスの可能性がなくもない、このユニット好きな人多いし!



【モーント・ブラウクリューガー】
推し出し中のブレイククロスユニット扱いになるぞ!



【アズにゃん】
AZにゃん
いちばん可能性低そうだが、可能性としてね。



このあたりが怪しい感じ?

あ、ライオンさんは座ってていいですよ。

個人的にはやっぱライザーがいいなー、2期でカムイが使ってたわけだし。

デスアーミーも正直相方に困っている感がするので出してほしいが、公式的には既に《デスアーミー・コマンダー》でサポートは済ませたつもりなのが否めない。



・カムイがコーリンに負けて”Я”
 (ロイパラの販促)

・”Я”ユニットを使って、カムイがミサキさんあたりと戦う
 (銀河の闘士&ジェネシスの販促)

・ミサキさんが勝ってカムイの”Я”を解除、そのあと一緒に周りの”Я”ファイターを蹴散らす
 (ギャラクシー、もしくはアシュラの販促)



アニメの展開的にはこんな流れが予想できそう。

こうなると『まだカムイ戦うんか!?』ってなるので、ギャラクシーかアシュラは《超次元ロボ ダイカイザー》のように、一瞬だけの登場になりそうなのは秘密。


しかし目玉があくまで【ブラウ】なことを考えると……。


【モーント・ブラウクリューガーの”Я”】


……が、一番怪しいのかもしれないね! もしくはシュテルンとか。


どーなるかはわかりませぬが、明日が楽しみだね!


カムイが普通に勝っちゃったりする可能性もあるしな!


あと負けても単に《最凶獣神 エシックス・バスター”Я”》を使うだけかもだし。

どーなるかなー、普通に後者な気がするなー。ブシさんたまにユニット設定を無視するしなー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


 
【おまけ】

今の私は、アシュラすら凌駕(以下略

index.jpeg
※この画像は冒頭のキャラとなんら関連性はありません、ホントだよ? もちろん嘘だけど。

単純に《アシュラ・カイザー》の”Я”の可能性も高そうだよね!

しかしこいつに2種類もクロスを出すのは正直やめてほしいな。

なんでって?


『クロスしない方が強い』


どっちかはそう言われそうで怖い、元が優秀なだけに。

下手すりゃどっちも言われかねない!?

いや、別にどっかの日輪の女神さまがそんな感じになったからとか、そんなんちゃうで?

あいつも決して弱くないんだが、CEOが偉大過ぎて辛い。

なんであの娘、1弾のカードなのに今でも普通に戦えるんだろう。

カードゲームでは、ある意味理想の事ではあるけどね!


[関連記事]

【ギャラクシー・ブラウクリューガー】で【シュテルン・ブラウクリューガー】はどーなるんじゃろね。

【銀河の闘士】に来るであろう【ブラウ】と他の名称について ネタバレ:よっくんいい

[銀河の闘士][創世の竜神]の【RRR:3種】ってなんじゃろね

これはフルバウサイクルが見直されるフラグと思ってよろしいか。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ノヴァグラップラー | 07:05:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する