FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【双絶の聖騎士 セイント・オブ・ツインソード】について色々と! シンプルなスペコ&パンプ! もうシンプルすぎて強いわコレ!? 


筆が遅い人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【双絶の聖騎士 セイント・オブ・ツインソード】

上記について! とりあえず本文は続きから!








今日のカードはロイヤルパラディン!

”プレミアムコレクション2019”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!



目次
【双絶の聖騎士 セイント・オブ・ツインソード】
 ・基礎データ 
 ・グレード2のスぺコ×2 
 ・山札スぺコ時:Gゾーン感知のパンプ 
 ・なんでもいいGペルソナ 
 ・ブーストされて 
 ・レアリティ 
 ・まとめ 
 
 

基礎データ


【双絶の聖騎士 セイント・オブ・ツインソード】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル:トリプルドライブ
クラン:ロイヤルパラディン
種族:ヒューマン 


パワー:15000+
イマジナリーギフト:なし



【超越】

【自】【《V》】:ブーストされてヴァンガードにアタックした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),Gゾーンを表にする] ことで、あなたの山札からグレード2を2枚まで探し、《R》にコールし、山札をシャッフルする。

【自】【《V》】:あなたのリアガードが山札から登場した時、あなたの表のgゾーン1枚につき、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。


※スタンダードでは使用できません

こんな感じだね!

ロイパラ使いはすさまじくお世話になったツインソード!

超越期の最初からあったカードですが、軸によっては最後まで使った人も多かろう。

強すぎてリメイクとかはなかったけど、ここでGユニット化とはな!

では気になるところをピックアップ!




グレード2のスぺコ×2


ツインソードらしいスぺコなんですが、規格外の2枚コール!

3枚コールするのとかありますけど、こいつ初回から出来ちゃうやつ!?

単純に《R》《R》《V》《R》《R》ってやるだけで強いですしね。

控えめに2アド取るだけでも悪くない。

それがカウンター1枚で出来るのでコスパもよいやつ。



リューだのスレイマンだの、持ってくるユニットによってはそこから連続攻撃が出来るのが素敵です。

カウンターがあるだけ殴れるとかになると思うので、油断した相手を初回超越からうっかり殺すとか出来そう。

恐れてカウンター与えてこなかったらそれはそれでー。

指定なしでなんでも呼べるというのは非常に有用な査定ですねぇ(´・ω・`)





山札スぺコ時:Gゾーン感知のパンプ


よくある表になってる数に感知してパンプするやつ。

天元アルトなんかを軽く超える数値を見せてくれそうですね。

初回からでも+5000は確定ですし、2回目の超越なら+15000以上も狙えるやつ。

連続攻撃はいいけど、ダメトリで止まる……という状況を一気に改善!

フォースなどに頼れない軸ではより輝きそうですし、フォースを張れる軸ならもうやばい!
 


自分の効果じゃなくてもいいというのも評価高し。

持ってきたユニットでスペコを繰り返してもokですし、ストライドボーナスでもいいですね。

ただしスぺコならなんでもいいわけではなく山札のみ。

天命アルトマイルのような手札スペコには関知しませんが、そこはなんとかしろ(´・ω・`)


 

なんでもいいGペルソナ




表にするのがなんでもいいってのは都合がいいですね。

【ブラスター】要素があればガンスを表にしたり出来ますし。
 
そんな【ブラスター】【アルフレッド】でしっかり表にしつつ、次にウルティマ狙いに行く流れもしやすいでしょう。

RRRフィデスとかでも出来たけど攻め手としては物足りない……という人にはうれしいっすね(´・ω・`)




ブーストされて




この時代になっても悩まされる妨害系への弱点。

コール制限や呪縛を行われていると使えねーですね。

元々そういう効果を受けていたらスぺコするサークルもないってお話なんですが。
 
解呪とかももらえなかったですし、ここはもうそういうクランって感じなんでしょうか。

でもこういうクランには初回で殺す――くらいの勢いが出来るのが救いですか(´・ω・`)
 



レアリティ



”RRR”

数は出ると思いますが、この商品どれだけ売れるのかってお話。

1枚でもいいけど、どうせなら2枚くらい欲しいっすね。

初回で潰せなかった時に2回目もこれ撃ちたい。

3回目は流石に勝つか負けるかしてると思うけど、あるならこれでいいだろうという事で3枚目も欲しいかもですね。

3回目はデッキのグレード2がもうなくなってそうではあるけど!

とにかくロイパラをpスタンでも使う人は多いと思うし、2枚は欲しいし、需要は割と高そうっすね(´・ω・`)







【まとめ】



なんか普通に強いっすね! 初回から殺す度が上がってる気がする!?

【ブラスター】でも【アルフレッド】でも【アルトマイル】でも【サンクチュアリガード】でもなんでも使えるの便利すぎ。
 
コスト面でこれより適切なものはあると思うけど、コストがあるなら初回から最後までこれでええやろ。
   
ガンスの4ドライブより、攻撃回数とパンプでこっちのが殺しに行ってる気がするですし。

立場的にはかなり良いカードな気がします。

こう、なにがなんでも初回で殺すぜ的な意味で。

別に2回目の超越でも強いでしょうしねー!

GRフィデスのガード制限より単純なパンプのが強いって事のが多いし、ホーリーセイバーとかよりもお強そう! 

さて、実際はどんなもんじゃろ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










おまけ

  

(藤真先生、仕事しすぎ)



パストラーレに加え、PRに、こんなGユニットまで!?
 
流石ですわ!?
  
バミューダのsspの時に公開してくれてたらもっと笑えたのに(´・ω・`)




”関連記事”

【念願の晴れ舞台 シャンディー】について色々と! ストライドサポート究極進化! 私自身がGユニットになる事だ――!? 

【PREMIUM COLLECTION 2019】について色々と! 久しぶりのGユニット組、誰が来てどんなことをするのかな!?

【我執の激流 クレイヴィング・ヴァレオス】への期待とかそんなの! ついでに【蒼波】の雑談とか! 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 13:30:00 | コメント(2)
コメント
功夫を積んだわ
2019-04-04 木 15:19:56 | URL | [編集]
ブースト条件あるとはいえCB1でアド取れる上に、別個のパンプとはつよい
惜しむらくは絶世リヴァーロなんかの勇敢指定と微妙に噛み合わないところか…
2019-04-04 木 16:23:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する