FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【イグナイト・プロポーザー】【銀の茨の曲芸師 レオノール】について色々と! クーポン枠の第六弾、ソウル関連のセット!

 
叱ってくれる女性っていいよなって思う人、ななつです。 

だんぼうる 

今回の記事は――

【イグナイト・プロポーザー】
【銀の茨の曲芸師 レオノール】


上記について! とりあえず本文は続きから!











今日のカードはダクイレ&ペイル!

”クーポンカード交換PRカード”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
 
【イグナイト・プロポーザー】
 ・ほぼ無条件の13000要員
 ・G1によるインターセプト
 ・ソウル貯めない問題

【銀の茨の曲芸師 レオノール】
 ・登場時:24000アタッカー
 ・ソウルブラスト1枚以上、すべて
 ・地味に【銀の茨】 

【レアリティ】
【まとめ】

 

基礎データ


【イグナイト・プロポーザー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【永】【《R》】:あなたのソウルが5枚以上なら、このユニットのパワー+5000し、『インターセプト』を得る。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


ほぼ無条件の13000要員


ソウル5枚で+5000! 

最序盤でもない限りはこの条件は満たしていると思われー。

ディメンジョンクリーパーのように前衛も後衛もこなせそう。

単騎でフォース《V》を殴りに行けるスタイルがなかなか。

ちゃっかり【永】なので、前衛でグレード3並みの硬さになるのもポイント高し。

《V》裏で安定して25000だすのとかもいいでしょうね(´・ω・`)




G1によるインターセプト


前衛に出してもいいデザインの上でインターセプトを会得。

アタッカーとしてあまり文句がない上に、グレード2と違ってシールド10000っての大きい。

各種ガード制限などにはこの数値が役に立つかもな!

これ後衛よりも前衛向きかもしれませんねぇ。

インターセプトは会得しても後列から入れるわけではないので、そこんところも含めて。

バミューダのフィナちゃん見てて思うんだけど、本来インターセプトできないものがシールドになるって思ってるより強いよね。

いやあれ完全に侮ってたわ! 例によって焼きに弱いのはあれだけど!

ダクイレはデスアンカーだのデーモンイーターだので盤面食えるので、元々強引なラインとかも作りやすいんですけどね(´・ω・`)



ソウル貯めない問題


ドリーンなどと同じくソウル貯めない問題を保有。

アタッカー気質のカードはほぼほぼここに悩まされますね。

肝心な時に『これゴリラだったらデスアンカー使えたやんけ……』とかがあるので悩ましいですね。

この手のものは自分とデッキの相性次第って感じですかね。

そこまで必死にソウルを貯めなくてもいいダンタリアンとかのが使いやすいかもね。

あれもあれで無条件のソウルチャージに助けられる事があるので、何とも言えんけど(´・ω・`)



基礎データ


【銀の茨の曲芸師 レオノール】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:ペイルムーン
種族:ワービースト


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《R》】:登場時、【コスト】[ソウルを1枚以上、すべてソウルブラストする] ことで、そのターン中、このユニットのパワー+15000。
 

こんな感じだね!

バニー! バニーちゃん! バニーめっちゃ好き!

怪しく漂うえっちなお店の匂い! でもペイルはそういうお店じゃありません!
 

登場時:24000アタッカー




アクセルやプロテクトにときたま出てくる+15000テキスト。

単騎24000になるのでトリガー奪えるし、フォースのダメトリも越えられるやつ。

後列8000で32000になるのでアクセルやプロテクトにはぶっ刺さる!

ゴビさんに頼れば単騎27000になったり、累計35000とかも狙えるね!

登場時限定ですが、ソウルから出てきでもOKってのがいいですねー。

ゴビさんとかトラピーで出しても問題なくアタックしていけそう。

特にアド損とかないので、他に比べて使いやすいのかな?
 
でもペイル的にはソウルブラストが凄まじいアド損みたいな雰囲気がありますね(´・ω・`)





ソウルブラスト1枚以上、すべて吐く


ぱっと見で混乱しましたが、ようするに全部吐くやつ!

任意の数を吐けるとかではなく、ソウルが1枚以上あればそれ全部ブラストっすね。

序盤のソウルが貯まってないうちはいいけど、中盤以降に揃えた後は厳しいね。

ゴビさんのパンプとは相性がいいけど、ゴビさんのようにソウルを頼るカードとは相性悪いのでは。




そこはこいつで使えというデザインか。 
 
素乗りからでもソウルを0枚に出来るので、先行でぶち殺してやるぜ――みたいな構築と相性いいと思う。
  
なんかこれほぼほぼ使われていない気がするんですけど、この追加でどうなるんでしょうか。

ショップで100円とかで売ってるの見ると悲しくなるやつ。
  
書いてある事そのものはめっちゃ強いはずなんだけど(´・ω・`)



地味に【銀の茨】




地味に名称付き!

かげろうの件も含めて、クーポン枠はPスタンも意識しているのかな?

というかこれ”今後にルキエが来るぞ”というCMかもですね。

ペイルではなくルキエが好きなんやで、というプレイヤーも多いと思うので朗報かもですね。

実際、次にリメイクを使うならルキエでしょうしね。
 
闇堕ちメイルに併せてルッキーもЯしちゃう……?(´・ω・`)?




レアリティ



”クーポンカード交換PR”

大会に出て公式イベントに行かないと手に入らないやつ。

再録も今のところないので、あとになって必要になるのが怖いっすね。

対象のクランを使っているなら入手はしておいた方がいいでしょう。

現状だとかげろうとオラクルに値段が付きそうですが、こいつらはどうやろな(´・ω・`)




【まとめ】



ダクイレは4枚あってもよさそうな予感、

もうちょっとソウルに頼らない、《V》だけでどうにか出来るものがあれば《R》はアタッカーで染められますしね。

そうなってくると普通に便利なカードな気がします。

ペイルは切り札に1枚あればいいんじゃないでしょうか。

エンドオブを初回からぶっ放すぜ――という構築なら4枚欲しいのかな。

ペイルは使ってない上にややこしいからよくわからん! どうなの使い手!


現状でわたくしは16枚と12枚、今月頑張れば2セットは確保できそうです。

ダクイレ2セットもっとく……? いや、そこまでではないだろ……?

変えるならぬばたまかなって思ってますが、みんなは決めているかな?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】


ダクイレは踏みつけてくるイラストか!

攻撃的でいいね!



(どうせならバニーちゃんに踏まれたかった)

 


ごほんごほん、なんでもないです(´・ω・`)


 



”関連商品”



 
河合荘の二期まだですか(´・ω・`)


”関連記事”

【バーニングホーン・ドラゴン】【激憤の忍鬼 メオーマル】について色々と! クーポン枠の第二陣! かげろうが未知数で怖い……!?

【湖の巫女 リアン】【忍妖 クロバネテング】について色々と! 第二次クーポン枠の初報、ぬばたまがわりと欲しい!? 

【イノセントダンス プリット】【ボルトパイク・ドラゴン】について色々と! クーポン枠の第三弾、なんかどっちも使えそう!?
 
【気骨の騎士 アイダン】【バトルシスター ぱねとーね】について色々と! クーポン枠の第四弾、無敵の騎士と未来を強化するシスター様!? 

【デッドアーマー・ドラゴン】【斬伐の白刃 ラペジウム】について色々と! クーポン枠の第五弾、どっちもコンボカードだけど破壊力高い!?




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 13:30:00 | コメント(2)
コメント
見た目も効果も銀の茨じゃないとかぱねえわ
2019-04-03 水 16:44:58 | URL | [編集]
ペイルはエンステさんと合わせて使ってみたいですね。
こう、使われてないカードの強化テコ入れは きっかけになるので良いと思います。
あとは今後でてくるであろうルキエさんと相性が良いといいですね。
2019-04-03 水 22:22:01 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する