FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ふんわり不可思議 プルーネ】について色々と! 今後が怖い制限なしのパンプ要員!?


シズクは成長してガッカリはしなかったなって思う人、ななつです。

基本小さい娘のが好きでな(´・ω・`)
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【ふんわり不可思議 プルーネ】

上記について! とりあえず本文は続きから!







昨日のカードはバミューダ!

スマホぶっ壊れて機種変とかしてたら更新が出来なかったぜ!

”Primary Melody(からの新規枠、今更だけどサクッと効果をおさらいだー!


目次
■基礎データ:プルーネ 
■制限なしのパンプ 
■シャッフル条件 
■レアリティ 
■まとめ 

 

基礎データ:プルーネ


【ふんわり不可思議 プルーネ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのカードの能力であなたの山札がシャッフルされた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こんな感じやな!

では気になるところをピックアップ!



制限なしのパンプ


なんとシャッフルされたら、その度にパンプ!?

数値は+5000なので、1回だけでも各種ラインを越えられそうで便利っぽい。

23000ラインは容易として、フォースと共に33000とかも軽く超えられるのかもしれない。

最大の特徴はやはり【ターン1回】がない事ですねー。

やり方によっては、もうわけのわからんパワーになるのでは(´・ω・`)


シャッフル条件




スタンダードでもちらほらと出ておりますね。
 
それこそ【旋律】でソナタメインなら、彼女のメロディスペコでシャッフルするので気軽に安定して使えますし。

他の娘はドローとかソウルチャージでデッキを触るものの、シャッフルまではしないので微妙そうだけど。

ソナタは擬似ブースターにもなるので多めに入ると思うし、良い相方になるのでは。




ただ数そのものは多くないので、案外使えないって事は多そうね。

実際、トライアルなんかはシャッフルするカードがまるでないですし。

今後の他のカードでどこまでできるのかって感じやな(´・ω・`)




Pスタンではアンジュやシズクを筆頭にシャッフルしまくるので、わけのわからんパンプ回数になりそ。
  
元々カット何回要求するねん……という事が多いので、とんでもな事になるのでは。

ヒット時効果で連続攻撃(ヒット時とは言ってない)みたいなたいなものも出てきているし、Pスタンバミューダはやっぱりやばい予感しかしない(´・ω・`)




レアリティ



"RR"ですね。

完全ガードはすげー値段になりそうですけど、他のは微妙な予感。

RRRの代わりのレジェンド枠と、VRが確定2枚という事と、RR配分がどうなるか不明だけど。

他のカードゲームは最高レアリティよりもむしろ一つ下のが高騰するって事もあるけど、今回はどうなるんやろな(´・ω・`)



【まとめ】




(やっぱさくらねこ先生は最高やな)


ファンの多い方だとわかっているからか、公式も先生を高レア枠にする事が多いっすね。

トリガーとかも担当してますし、いろんな意味でスタンダードでもお世話になりそう。


性能そのものはスタンダードでは控えめな感じ?

とはいえ他の+5000系と違って使い切りでなかったりしますし、爆発力もあるし、高レア枠なだけに優先度は高そう。

上記で書いたようにソナタのスペコだけで条件満たせるので十分でしょう。

怖いのは今後やろな。

こういう制限のないカードを出して、うっかり公式が忘れててなんかすごいシャッフルするとか言いださないことを願います!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







【おまけ】



(スタンダードではこいつがシズクのように成長を……!?)



でもトリガーの娘のが好きかもしれない(´・ω・`)









スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 16:40:00 | コメント(1)
コメント
ミルッカさんが泣いてる
2019-03-03 日 17:48:00 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する