FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【アトランティアの歌姫 イリーナ】について色々と! ハイランダーの切り札は、すげーシンプルな《V》スタンド!

ちょくちょく名前かぶってるユニットってなんやろなって思う人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【アトランティアの歌姫 イリーナ】

上記について! とりあえず本文は続きから!











情報局にてバミューダの新規枠が公開!!

”Primary Melody”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
■基礎データ:イリーナ 
■まさかのグレード4 
■基礎パワーは14000 
■《V》スタンドの質 
■ハイランダーの弱点 
■謎のアクアフォース要素 
■登場時限定、そしてG4のデメリット 
■レアリティ 
【まとめ】 

 

基礎データ:イリーナ



【アトランティアの歌姫 イリーナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:4
スキル:ツインドライブ
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド 


パワー:14000
イマジナリーギフト:フォース


【自】【《V》】:登場時、あなたの山札を上から10枚公開し、公開されたノーマルユニットがそれぞれ別名なら、このターン1回目のバトル終了時、このユニットを【スタンド】する。山札をシャッフルする。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


まさかのグレード4


ま、まさかのグレード4!?

特にサポートなしで突っ込んでも問題ないことからか普通に出してきた!

後続にも普通にグレード4を出してきそう! 次のハーモニクスとかもG4のままかな!


このG4という存在はロイパラ使ってて特に文句はない感じ。

むしろ素乗りで弱いグレード3よりGアシストできるだけむしろ強いって思います。

おそらく他のレジェンド枠もグレード4だと思いますが、デッキに3枚くらいは普通に入れても回るやろ。

それこそエクスカルペイト3枚投入という人は珍しくないしね(´・ω・`)




基礎パワーは14000




15000のヌーベルやミステリーフレアと違って14000。

エクスカルペイトやアークセイバーと同じですね。

同じフォース属性なのに、この差はなんやろね?

13000とはたかが1000の差ですが、色んなカードが23000を目指している中で24000出せって言えるのは便利かも。

ケイベディヴィアが24000だったり、アクセルは14000アタッカーが多かったりするけど、それでもちょっとした壁になる。

フォースやプロテクトに対してもダメトリで止まるで――って事もありそうっすね、これ(´・ω・`)



攻撃面としては適当な後列8000で22000を出せるのもいいですねー。

相手がアクセルやプロテクトなら、フォースなしで及第点のパワーを出せてるよ!

相手がアークセイバーや、それこそバミューダのグレード4が相手でも単騎14000で殴りに行けるってだけで悪くない(´・ω・`)




《V》スタンドの質


バミューダではそこまで珍しくない《V》スタンド!

今回も無事にやってきましたね!

各種パンプなどがあるので基本的には相性は良いでしょう。

フォースを重ねて、《R》でパンプしてやれば34000で追撃とかも出来そうな予感。

・トリガー引継ぎOK
・手札コストなし
・カウンターやソウル不要
・ほぼ確定スタンド
・単騎14000
・ツイン→ツイン


性能もかなりいいですね! 強い事ばっか書いてある!

特にコストがないというのは驚愕です。

再ライドをアド損にせず、むしろアド得てやがる!?

しっかりトリガーやフォースを引継ぎ出来るのもいいですねー。

わりとこれだけでプロテクトもどうにか出来るんじゃねーかとか、そう思えてしまうぞ。
  
低火力で《V》スタンドするだけでは厳しいとは思うけどさ(´・ω・`)





ハイランダーの弱点




言わずもがなで彼女の4投入が出来ない事ですねぇ。

トライアル環境でやってても、リーゼがおかしい強さですし。

これが1枚だけってのはけっこう厳しいでしょう。

調子にのって2枚採用とかにして、いざという時に《V》スタンド失敗ではシャレにならんし。




とはいえバミューダには色々とアドを取るカードはありますね!

別にリーゼだけに頼らなくても何とかなりそうですし、そこまで気にならんのでは?

むしろリーゼの超豪華版が1枚で済むとか考えたら使いやすいのでは(´・ω・`)



あと地味にこれ”イリーナ自身は2枚は入れてもいい”ってのがいいですね?

1枚が《V》にいるという事は、絶対に2枚目はデッキトップチェックでは出てこないって事ですし。

イリーナだけに限れば2枚までは採用できると思います。

他のグレード4も同じだと思うので、そっちでミスる可能性があるのが怖いけどYO!

他のグレード4を使うよりはイリーナでいいです――となればフィニッシャーはイリーナ2枚でいいだろうね。

いや、そもそも他のがグレード4かは知らんが(´・ω・`)





謎のアクアフォース要素


公式でも語ったように謎のアクアフォース要素がありますね。

とはいえ《V》から殴るだけなので、特に問題はないでしょう。

《V》をノーって言われてダメトリ出たら《R》が通らんぞ……という時には困るかもですが、そこは《V》スタンドのドライブでフォローすればええだけや!

そこまで気になる要素ではないけど、うっかりミスとかしないようにしたいというくらい。

『久しぶりにバミューダつかうぜー』ってタイミングではやらかしそう(´・ω・`)





登場時限定かつG4のデメリット


弱点らしい弱点といえばここですね。

登場時にしか使えないので次のターンはバニラ。

14000ではあるとはいえ、攻撃性能そのものはそれだけでは高くはないでしょう。



グレード4からグレード3にはなれないので、フィニッシャーでカノンに乗りなおすとかも出来ないねぇ。

ヌーベルからフォウルできないあのぐぬぬ感!?

ここは自分をもう1枚入れておくか、他のグレード4に頼れって事でしょうね。
 
たぶん他の2人もグレード4やろ、違ったらもう一回自分を引け!

《V》スタンドのおかげでドローできるので、追撃のカードは引きやすいやろ。

そこまで気になる弱点じゃないと思うわ(´・ω・`)




レアリティ



”LIR”ですね。

レジェンドアイドルレア。

正直レジェンド感はまるでないんですけどね、お前は誰やねんという。

VRと違って配分がよくわかんないですね。
 
1BOXにどれか1枚確定なら余るとは思いますが……?
 
ハイランダーという仕様上、1ユーザーで1~2枚でいいので高騰はしないはず(´・ω・`)



SPバージョンはオフショットですね!

公式で既に公開されておりますが――もう生足が眩しい!?

使うならこっちにしてくれと言いたいが、その生足がテキストで見えない気がするの。

2枚使う予定なら、それぞれ別にするとかいいかもね(´・ω・`)






【まとめ】




アドを取りながら《V》スタンド!

ダイユーシャで既にやってるので驚きはしないんですが、弱いわけもない効果ですね!

ほぼほぼ無条件で撃てると思うので使いやすそうですし。

【旋律】はカノンでプロテクトをどうにか出来ると思ってましたが、ハイランダーはこっちでどうにか出来そうね。
 
ただ強すぎるという事はない感じかー?

特別に火力が高いわけでもないし、エクスカルペイトみたいに実質の焼きもないし――という感じ。
 
うーん、実際にやってみないとわからん。


しかしグレード3じゃないってのは驚きですねー。

ようするにハイランダーでも【旋律】組というか、パストラーレに頼ることに!?

いや、種類的に分ってたけどよ! 完全に経由を頼るとは思ってなかったよ!

他のもグレード4だとは思いますが、はたして。

実際にはどんなもんでしょうね。
 
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!













【おまけ】



 
 
イリーナって昔いなかったっけ……って思うとだいたいイレーナだったというオチ(´・ω・`)


 

”見せたがりな関連商品”

 


 
最近鍛えてて、妙に腹筋固くなってきた(´・ω・`)



”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第8弾 ショコラーデ メロディ [VG-V-TD08]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第6弾 救世の光 破滅の理 [VG-V-EB06]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第6弾 救世の光 破滅の理 [VG-V-EB06] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07] [1カートン]

 

 
”関連記事”

【再開の誓い ポータ】について色々と! 変わらぬ特性なバウンス持ち――ホ、ホントか!? 

【淑やかな願い事 アミィ】について色々と! ついに公開され始めた人魚組! これまた超火力!?

【ソーシャルフィッグ アンティム】について色々と! フォースにもやってきたG2:12000バニラ、利用価値はどうだろう? 

【フルフルアピール ファルル】について色々と! トライアルのメイン《V》? 高火力を叩き出せ!?

【無邪気な博愛 ラーティ】について色々と! よくある登場時パンプ付与! 今後のカードで化けるやつ! 

【甘美なる愛 リーゼロッテ】【一世一代の告白 アウロラ】について色々と! 5という言葉は関係ない、素直に強いアド要員! 

【新米アイドル ピエーナ】について色々と! ライド感知で火力を上げる要員、焼かれなきゃ強いやつ! 

【お世話を焼きたいの! トーリア】について色々と! デッキトップチェックからの1ドロー、《R》5面をフォローしろ!? 

【過保護な寵児 エノ】【愛され天然 フォル】について色々と! ようやくのバウンス持ち!? 

【コンシールドビター エネス】について色々と! アド取り要員かつパンプ要員! でもちょっと重い女!? (コストが)

【カラフル・パストラーレ ソナタ】【カラフル・パストラーレ カノン】について色々と! 【旋律】登場! 共有ってすばらしい!?

【悠然たる前進 ストラシカ】について色々と! 後列からの防御要員、《V》裏安定の1枚!?

【あまあま幼君 ラヴール】について色々と! 高火力ブースト要員、いざという時はアタッカー!? 
 
【夢中な瞬間 イナスタ】について色々と! 前衛にして後衛、高火力ブーストになりますね!?

【カラフル・パストラーレ セレナ】【カラフル・パストラーレ フィナ】について色々と! 当たらなかった運命を書き換える、超絶アド稼ぎ組!? 

【セルフマネージメント ララテッセ】について色々と! あるだけ嬉しいカウンターチャージ要員、アド損だけどあまり気にならん!?

【華麗な舞姫 プラッハ】について色々と! 神託な条件の12000ブースト&アタッカー!

【名曲の継承者 ミンネ】【捧げし想い アレテーレ】【ハッピースプリンガー ルオル】【一体の感動 カエリン】について色々と! なんかプロモとかめっちゃ出てきたァ!?

【超ヒットメドレー パテレ】について色々と! 自身のパンプと《V》パンプ付与! 連続使用、できるかな!? 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 00:10:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する