FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ドラゴニック・バーンアウト】について色々と! 突然のかげろう襲来、【起】で自由な焼きを手に入れた!? 

旧世代で関連があったカードはスタンダードでも続けてほしい人、ななつです。 

だんぼうる 

今回の記事は―― 

【ドラゴニック・バーンアウト】

上記について! とりあえず本文は続きから!

 






 
 
今日のカードはバミューダ……じゃない! かげろう!

流石にバミューダばっかはどうかと思ったのか、かなり先のものを出してきたか。

”救世の光 破滅の理”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


目次
■基本データ
■【起】での自由な焼き
■コスト面のデッキバウンス
■パンプとかない
■レアリティ
■まとめ



基本データ



【ドラゴニック・バーンアウト】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
クラン:かげろう
種族:フレイムドラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(1),ドロップゾーンからグレード2以上を1枚山札の下に置く] ことで、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
  

こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



【起】での自由な焼き



かげろうらしい退却スキル!

初期に出た事もあって焼きに列指定やグレード指定があったかげろうですが、今回は自重せずにどこでも誰でも焼けますね!

アクセルのグレード3でも、別ラインのユニットでも、どこでもなんでも焼けるぜ! プロミスは簡便な!

【起】なので使い切りって訳でもないのがいいですね!

うまく相手ターンを生き残ればこの1枚で2ディスアド奪うとか出来そう!





コスト面のデッキバウンス



1アド奪うのにカウンター1枚は妥当やな。

しかしそれに加えて持ってるのはドロップのデッキバウンス。

グレード2以上じゃないとだめなので、序盤すぎると使えないってデザインっすね。

速攻をかけてきた相手へのカウンターは厳しいときがあるのかも。

オバロライド時にパンプでソウルは吐くと思うので、そこらが始動のタイミングになるか。

デッキの逆圧縮にもなってますが、ボトムなのでそこまでデメリットにはなっとらんはず。

どっかでシャッフルしたら知らん。




あとこれデッキに戻せるのはサーチ云々でメリットにもなりそうっすね。

現状でもヌーベルのサーチ不発を防げるんじゃないでしょうか。

早めに完全ガードで使っておいて――みたいな。

旧世代を思うと他にもこういうのが来そうですね(´・ω・`)






パンプとかない





かげろうの焼きは指定が多い代わりにパンプがありましたね。

アド稼ぎがかなりしにくいクランかつ、基本的にフォースを《V》に置くクラン。

ようするに単騎で《V》を叩けるようになるというのはすっげー重要でしたね。

が。

こいつはそういう事が出来ない!?

 

強力なPR枠でもそうでしたね、この部分。

でもきっと今回の強化でグレートがアニメで見せたようにアドは取ってくれるでしょう。

そうなってくれたら別に気になる要素ではないだろうね(´・ω・`)





レアリティ



割と強いのに”R枠”ですね。

RRとかになってきたらもっと強いんじゃないか(´・ω・`)



 


まとめ



焼きの査定は上がってそうというか、上がってないと困るよね。

基本的にバインドのが強いですし、裏バインドまでし始めたらいよいよ上位互換になってるし。

だったらこっちはより使いやすく――ってなるといいですね!

パンプと指定のない焼きと、どっちを選ぶかは人次第ですけど。

ネハーレンがね、やっぱ単騎15000は強いのよね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】  



バーンアウトといえばオバロサポートだね!






でもオバロの相方をこいつに持ってかれている感。


バーンアウトのが早く長く使ってた気がするんだけどなぁ。


でも旧レギオンメイトは仕方ないか(´・ω・`)



 
”関連商品”

 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第8弾 ショコラーデ メロディ [VG-V-TD08]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第6弾 救世の光 破滅の理 [VG-V-EB06]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第6弾 救世の光 破滅の理 [VG-V-EB06] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第7弾 The Heroic Evolution [VG-V-EB07] [1カートン]

 
 
 
”関連記事”

【救世の光 破滅の理】について色々と! 1期の最終弾っぽい商品! フォース! フォース! フォース! ……ア、アクセル!?
 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 14:30:00 | コメント(1)
コメント
発売日前後で盛り上がってるバミューダの流れを唐突にぶった斬るのやめてほしい…
2019-02-15 金 16:48:33 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する