FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のヴァンガードでよく見る、この謎のキーワードを考察してみたぞ。
1万年と2千年前から拘束の付いた堕天使が好きかもしれない人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事はとあるキーワードについて!

自分が知っている情報だけしかまとめていないので、見当違いかもだけどな!

それでもいいよって人だけ見てくれ!

とりあえず本題は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
アクエリオンで一番かわいいのは、もちろんあの子だよね!

どいつかって?

まったく言うまでもないだろー。

念のため画像で見たいって?

しょーがないなー、特別大サービスだぞ☆

20131019155659bc9.jpg

たぶんコイツだろ。

ヒロインを担ぎ上げて『オレのもんだー!』とか言ってる時は爆笑モノだったね!

さて、冗談な前置きはこんなところで本題に。



最近のヴァンガードってさ、妙なキーワードを使ってきていないか?

率直に言ってしまえばここらだね。


創世英雄 ゼロ》

創世の竜神》

《叡智の神器 アンジェリカ》の設定にある『創世機』



『創世』


なんなんだろうね、このキーワード。


ゼロの呼び名的には『オリジナルセイバー』

創世の竜神の呼び名的には『DIVINE DORAGON PROGRESSION』

アンジェリカの神器は『グローリー・ジェネシス』



こうしてみると総称は安定していない感じだし、それぞれの設定的にも関係なさそう。

でもこうして畳み掛けるように使ってきたことには意味がありそう。


これはもしかして、リンクジョーカーに対抗するためのなにかしらのヒントなんだろうか?

対呪縛用の切り札であろう《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》にもこのキーワードを使ってきたら間違いなく何かあるだろうね!

七聖獣の鎧が合体して、出来た創世の鎧を身にまとったのが、このグランドエイゼルだ! とか。


だがしかし――


逆にこれは”Я”のフラグとも取れる

なぜかって? そこいらを妄想たっぷりに解説していこうじゃないか!




【創世の竜神の場合】

前から何度も言っているが、超越は創世とは別の可能性がある。竜達の神って意味かもだけど。

じゃあそれは誰かって言われると、”Я”する可能性の高い《ドーントレスドライブ・ドラゴン》な線があるね。

こいつは設定的に創世竜と名付けられても名前負けはすまい。

創世が悪の意味ならば『創世の竜神』でド-ントレス”Я”をRRRで収録しても疑問は無いはず……!?

超越龍ヌーベルバーグ VS 創世竜ドーントレス”Я”

設定だけでもいいから、これは見てみたいね!





【創世英雄 ゼロの場合】

こいつはあからさまに妙なタイミングで収録されたよね、次元ロボを推すタイミングで謎の非名称ユニットだし。あとRRRだし。

もしや数弾後にクロスブレイクが来る布石として出したのではなかろーか。

ちなみに元ネタであろう『ウルトラマン ゼロ』には強化形態や、本人ではないもののダークペイントバージョンが存在するぞ。

1つのクランに”Я”はひとつだけなんて誓約はないだろうし、解放された《超次元ロボ ダイユーシャ》があらなたフィニッシュフォームで、”Я”した彼を助ける展開とかくるんじゃないだろうか。

過去の英雄が闇堕ちしてましたとか、よくある展開だしな。こう、ラムネ&40炎のダークラムネス的な意味で!

ディメンジョンポリスにはじめようセットが来ることを考えても、2月のブースターにもう一度収録の可能性があるというのもポイントだったり!?

つかこのままだとダイユーシャがあまりにも情けないんで、活躍の場をだな。



【叡智の神器 アンジェリカの場合】

アンジェリカにも”Я”の可能性が無きにしも非ず。

トライアルの出たディメンジョンポリスが”Я”し、直後のブースターでRRRを2つ持っていった。

つまりこのクランが持って行っても不思議ではあるまい。


・アンジェリカから、ミネルヴァへクロスブレイク。

・アンジェリカから、アンジェリカ”Я”へクロスブレイク。



とかが来る可能性もある!?

ノヴァが同弾で《獣神 エシックス・バスター》の派生クロスをやってのけたんだから、同じ立場にいるこのクランでもやる可能性は否定できない! はず!

設定でも創世機は『使うものの想いひとつで、無限に形は変わる』とのことらしいしね。

これはちとあやしいかもしれない。

しかしなによりの最大のポイントが存在するのだよ!

それは――

クロスブレイクとの相性が素直に良くないイメージがある。

って、ところだね。

下手すりゃクロス元を吐き出さないと使えないハメになるかもしれないのは、ちと理不尽だ。FV焼かれたり、全くソウルチャージ出来ないとソウル足りないよ!

このパターン、《最強獣神 エシックスバスター・エクストリーム》の時に感じたものと一緒ではあるまいか。

そして現実にやってきたのは、クロスブレイクと最高に相性の良い《最凶獣神 エシックスバスター”Я”》だったわけだ。

これ、アンジェリカも同じパターンじゃね……!?



【まとめ】

意味合い的に創世は作り直す事だろうし、そういった意味ではリンクジョーカーにこそふさわしい気がするんよね。

となるとこれはやっぱり”Я”のフラグとちゃうんかね。

グローリーと聞くと、どっかの蒼嵐覇竜を思い出すし! あれは艦隊的な意味と、栄光的な意味でかけてるんだろーけどさ

しかしそろそろリンクジョーカーに対してどうにかして欲しいところなので、善の意味であってほしいところ。

単純に創世って、なんかかっこいいしな。

いったいどーなるかはしらんが、次に創世というキーワードが来たら要注意やね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】

漢字は違えど、創世と聞くとやはりアクエリオンしか出てこないでござる。

パロディの得意なヴァンガードだし、なにかしらの関連性を持たせてくるのだろうか。

新しい次元ロボにも『創世』が付くとかね!

その場合、必殺技は無限パンチ的なのがいいな!

……ハッ!?

DAIGOさんが歌っていたOPである『無限∞REBIRTH』はこの伏線だったり!?

んなわけあるか!


[関連記事]

ジェネシス”Я”の可能性を、アニメの展開と共に考えてみたぞー。

きっと君は、この記事を見たあとに『50円とか100円って言ってすまん』と言いたくなるはず。たぶん。

【創世英雄 ゼロ】ってクロスブレイクライドが来そうだよな。

【全知の神器ミネルヴァ】その強さ、他との違いとは!

[創世の竜神]には、2種類のグレード4が来る可能性がある?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 07:30:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する