FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ディメンジョン・クリーパー】【ダイアフル・ノイズ】【風の開拓者】について色々と! グレード1組3種類!


アクアフォースの強化が待ち遠しい人、ななつです。 

だんぼうる 

今回の記事は――

【ディメンジョン・クリーパー】
【ダイアフル・ノイズ】
【風の開拓者】


上記について! とりあえず本文は続きから!









今日のカードはダークイレギュラーズ!

”最凶! 根絶者”からの3枚、サクッと効果をおさらいだー!



目次
■ディメンジョン・クリーパー
■ダイアフル・ノイズ
■風の開拓者
 




■ディメンジョン・クリーパー



【ディメンジョン・クリーパー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:デーモン


パワー:8000
シールド:10000


【永】【《R》】:あなたのソウルにグレード3があるなら、このユニットのパワー+5000。

【起】【ソウル】:【コスト】[カウンターブラスト(1),このカードを山札の下に置く] ことで、【ソウルチャージ(3)】 してよい。


まずはこれ! わりと長い間使っていたダクイレの相棒やな!

この気持ち悪さがいいね! ベトベター的な!
 

‐【永】:+5000パンプ‐


とりあえずで持っているのは【永】での+5000パンプ。

ソウルにグレード3という条件はG3最速ライド時ですら可能な時が多め。

デスアンカーやディスポイラーは再ライドを繰り返すものですし、無条件な感覚すらありそうっすね。




プロテクト査定な+6000じゃないのはもったいない感じ。

フォース意識の23000ラインは作りにくそう。

ダクイレはフォースに対して微妙に自重している所がちらほらありますな。

ここは18000を越えやすいだけでも良しとしましょう。

最悪は単騎13000で殴りに行くとかでもいいよね。

地味に相手ターンでもパンプしているので、下手なグレード2とかより倒されにくいおまけつき(´・ω・`)





‐【ソウル】パージ:ソウルチャージ‐


旧世代と同じくのソウルパージからのソウルチャージ!

グレード1ゆえにダンタリアンのスキルに使えないので、気軽に吐けますね!

とりあえず序盤はこれにライドしろって書いてあっててわかりやすい。

しかしダクイレは勝手にソウルに入るので、別にライド失敗しても別に気にならないのがいいよね。




イーターやルスベンで突っ込む対象にもなりそう。

デスアンカータイミングは流石にソウルは過剰だろうけど。

ただこれ貴重なカウンターを1枚消費してしまうので気軽にポンポンとは撃てないのだけが残念な部分(´・ω・`)



あとこれ緊急時には”デッキに戻すだけでソウルチャージしない”という選択肢も。

最終盤であれこれ【引】でたらやばくないか――という時とか結構あるからね。

割とマジでこれに助けられるファイトはありそ(´・ω・`)




■ダイアフル・ノイズ



【ダイアフル・ノイズ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


続けてこちら。

なんだろう、どこかディメポっぽい。


‐どっかで見た退却‐



かのダガー君のようなスキル。

自身のヒットではダメな代わりに、発動したらこっちが選んで退却出来るのがいいですね。

前衛の高火力組と合わせたり、事前にダンタリアンでパンプ付与しておいてヒットを狙いに行きましょう。

《V》裏なんかもとりあえずノーガード言われやすいと思われー。

特にカウンターなどもないですし、当たったら使うかという程度で良さそうね。

殴るだけ殴ってソウルに入ってくれるので1:1交換以上の恩恵があるやつ。



ただし確定ではないので、そこのところで困りそうね。

デスアンカーの13枚まであと1枚とか、ダンタリアンの退却感知のパンプなども安定はしないやつ。

色々と出来たらラッキーというものですが、こういうのが苦手な人は上記の確定ソウルチャージを選びそう(´・ω・`)






■風の開拓者



【風の開拓者】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヴァンパイア


パワー:7000
シールド:10000


【自】【《R》】:あなたのドライブチェックでトリガーユニットが出た時、そのカードをソウルに置いてよい。置いたら、【ソウルチャージ(2)】。


最後にこれ! 

やべーい! 中二病の匂いがするーう! 



‐ドライブ感知:アド損ソウルチャージ‐

なんかダクイレでは珍しいドライブチェック感知のスキルを搭載。

結果的にソウルチャージ(1)+(2)です……が。

なんとやってる事がアド損!? しかもトリガーの損失!?

完全ガードやシールド15000~20000の損失はかなり痛いですね。



出たのがバニラドロートリガーとかなら使いやすいんですけど。

そのためにバニラドローガン積みとかにはしないでしょう。

ダクイレはドロー多めにするとデッキが死にますしね。




ドライブ回数の多いデスアンカーとは相性はいいように見える、見えるだけ。

ただしこれ撃てる段階だとソウルチャージは過剰気味!

むしろデッキアウトしないように抑えにかかる段階やな!

なんか相性は結果的に最悪ともいえるでしょうね(´・ω・`)



最大の難点はここまでやってパワー査定が7000という謎。

アド損なんだから8000でもよかったのではと感じずにいられない。

それでも一気に3枚を貯められるというのは大きいのか(´・ω・`)




■レアリティ


RRR:クリーパー
C:ダイアフル
C:風


この序盤でライドしたいシリーズはRRRになりやすいですね。

サークルメイガスとか、ロマリオとか。

いや別にダクイレは勝手にソウルに入るから使い勝手は違いすぎるけど。

DRに選ばれる可能性もありますが、これよりはRRの媚態のがいいという性欲に忠実なオレがいる(´・ω・`)



ナンバーは”012”ですね。

ペイルにはRRRが1枚と確定。

ダクイレもリンクが削られない限りはこの1枠だけでしょうね。

うっかり011にアモンでも来てくれないかと期待だけしておきましょう。
 
アモンが来るなら下手にRRRとかじゃなくて、次のVRがいいけどね(´・ω・`)






【まとめ】


クリーパーさんまさかのRRR。

しかしこのサイクルはRRRっぽいカードって感じですね。

盤面でもソウルでも役に立つので持っておきたいです。

旧世代での『やったー! クリーパーはいったー!』という喜びをまた味わえるのはいいですね。


ヒット時退却も結構いいよね。

デスアンカー無視してダンタリアンでじっくり戦うとかならソウルチャージそこまで気にしなくていいですし。

後列を揃えて退却を狙いまくるとかでも割と楽しそう。


アド損ソウルチャージはどうでしょ。

しっかりトリガー引ける人なら候補にはなるのか。

超越期のようにトリプルドライブが基本とかになったらいいんですけど。

とにかくオレはジャンケンで先行取れない人なのでパワー7000ってだけで控えたいけど。
 
イラストがめっちゃいいだけになんか悔しいぞ。


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】


~たぶんほとんどの人が思ったであろうこと~




(おいレオンなにやってんだ)




風で中二って、レオンの2Pカラーかと思った(´・ω・`)





 
”関連商品”



光魔法:かっこいいポーズ……


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04][1カートン]


予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第7弾 伊吹コウジ [VG-V-TD07] 
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]




”関連記事”

【アロマトルバー・ドラゴン】について色々と! なるかみ!? ぬばたま!? いや、リンクジョーカー! 

【慢心する根絶者 ギヲ】【速攻する根絶者 ガタリヲ】【驕慢の根絶者 ゴウガヰ】について色々と! 迫る空から奴が来る!? 

【ヴィジブル・ソングスター】【ブラッシー・バニー】について色々と! R枠だけど、妙な可能性を持つ新エース!?  

【決闘龍王 ZANGEKI】【ジャミング・インピーダー】について色々と! ZANBAKUとは違った意味でプロテクトを潰しに行くスタイル!?

【忍竜 ヒツメツブレイザー】について色々と! またきた!? マンダラで使えそうなサポート!

【死魔公爵 バアル】【ダークソウル・コンダクター】について色々と! 焼きな1枚と、シールド要員な1枚! 

【ダークボンド・トランぺッター】【闘気の騎士 ドルドナ】について色々と! 可愛さの極致――撃退ぺったん真生! (撃退じゃないけど) 

【略奪する根絶者 ガノヱク】について色々と! 多面に並べたいヒット時効果、どこまで強いのを戻せるかな!?

【絆の根絶者 グレイヲン】【迅速な根絶者 ギアリ】【醗酵する根絶者 ガヰアン】について色々と! 消えて――終わりだ! 

【激変星のビッグガンナー】【崩壊の陰極 マグノティア】について色々と! なんか見た目と違う妙なパンプ組! 

【バーキング・ドラゴン・テイマー】について色々と! 原作通りの全面退却、VSアクセルとかにぶちかませ!? 

【ミス・ディレクション】について色々と! なにこれやばいかわいいえろびっちさきゅばす! えっと、なんだっけ、ソウルを整えろ! 

【夢幻の風花 シラユキ】【忍妖 ジャコツガール】【忍妖 レイニィマダム】【忍獣 ホワイトメイン】について色々と! トリを飾るのは【残影】組!? 

【ガスト・ブラスター・ドラゴン】について色々と! 新年一発目の今日のカード――☆が増えまくる!? 

【呼応する根絶者 アルバ】【呼応する根絶者 エルロ】について色々と! オレがお前でお前がオレで!? セット運用前提のL&R! 

【シュヴァルツシルト・ドラゴン】【グラヴィティコラプス・ドラゴン】【グラヴィティボール・ドラゴン】【マイクロホール・ドラコキッド】について色々と! 復活の黒幕――いやお前メガコロニー!? 

【忍妖 モロテサヴィラント】について色々と! 名前がややこしい疑似【影縫】な同名サーチ要員!

【仮面の王 ダンタリアン】【媚態のサキュバス】【誘惑のサキュバス】について色々と! THE・プロテクトな新切り札――まさにソウルは手札!?




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 14:40:00 | コメント(2)
コメント
RRとかに五大元素の支配者来そう(小並感)
2019-01-09 水 16:06:40 | URL | [編集]
一応風の開拓者はV裏にドリーン置いたり、VがダンタリアンでG2以上吸ったらV裏パンプしてガード突破出来るかも知れませんね
2019-01-09 水 21:02:27 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する