FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【バーキング・ドラゴン・テイマー】について色々と! 原作通りの全面退却、VSアクセルとかにぶちかませ!? 
 
だんぼうる 
 
ゴビさんSVRの単なるえっちなおねーさん感すき、ななつです。



今回の記事は――

【バーキング・ドラゴン・テイマー】

上記について! とりあえず本文は続きから!


 





今日のカードはペイルムーン!

”最凶! 根絶者”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


【バーキング・ドラゴン・テイマー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ペイルムーン
種族:ヒューマン


パワー:12000
イマジナリーギフト:プロテクト


【自】【《V》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(2),リアガードを1枚ソウルに置く] ことで、あなたと相手のリアガードをすべて退却させ、退却させたリアガード1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こんな感じだね!

原作で登場しつつも現実のカードとしては遅れて登場した1枚。

世間的には祝砲龍のが目立ってたし、今回もVRを持っていきますが、わりとこっちが好きって人も多いのでは。

では気になるところをピックアップ!



■全面退却


原作に忠実な全面退却スキルを搭載!

ペイルでは珍しい退却効果なので、それだけで価値がありますね。

ピーカーブーでは間に合わんぞ……という状況によく出くわすなら、対策にこれでもいいのかも。

相手がゴルパラとかで早めに展開してくるとかなら、これに素乗りでペースを押し返すとかとか。

逆にアドが取れないデッキに対して使うとかでもいいですね!

いわずもがなで自陣も消しちゃうので、出来るだけ自分が少なめ相手が多めという状況で使いたい。

自陣1枚、相手が4枚くらいの時に使えるといいですね。

実際に使わなくても『もしかしたらこいつバーキングドラゴンテイマー入れてねぇだろうな……?』とか言って展開を控えてくれたらそれはそれで。

いっそ毎ターンこれに乗るつもりのデッキとかどうだろうな(´・ω・`)




■パンプ

アクセル的には《V》のパワーが上がるというのは助かる要素ですね!

アド損なだけ下手したら自分が展開出来ないとかもあると思うので、《V》でしっかり殴れるようにするのは重要でしょう。

手札1枚で守りにくい23000~28000ラインくらいまで行けるといいですね。

ガード制限もなにもないのでどこまで上げても完全ガード乙ですし、☆増加とかもないのでダメージに余裕があればノーガードなんですけど(´・ω・`)





■コスト面

カウンター2枚とかいうかなり大きめの消費。

なにかカウンターチャージがないと厳しめですね。

そのカウンターチャージも《V》登場時までに間に合うものじゃないとダメなので難易度は高そうですけど。


どっちかっていうと気になるのは自陣のソウル送りが必須なところか。

自陣0枚では使えないので退却クランが相手だと使えない時があるのかも。

ファントムブラスターとかちょっと怖いやつ。

ただでさえ自分で自陣を消しているので多めには展開できてないでしょうし。




■レアリティ

 
前回のグレード3につづいて”R枠”ですね。

しっかりアクセルも付くR査定なのはありがたいやつ。

というか2種目のR枠グレード3が来るってのはいいですね。

逆に高レアには来なさそうって事ではあるんだけど(´・ω・`)




【まとめ】

基本は使いにくそうな1枚ではありますね。

ペイルは《R》でアドを稼ぐ要素が薄いですし、ありすやゴビさんに頼らないと展開は難しめ。

その上で自分でアド損していくとなると、なかなか扱いは難しそう。

ただまぁ、もしかして全面退却されるんじゃ……という脅しだけ存在で出来ればいいんじゃないでしょうか。

1枚くらい見せておいて『入れてるで?』というアピールが出来れば最大の仕事では。

あればいざという時に使えるかもですしね!

それこそ原作であーちゃんが『トム残されると死ぬわ』という時とかあるかもだしな! 消しても負けたけど!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】


個人的にはこいつがSVRがよかったですねー。



(SVRになったら小さく映ってるテイマーがアップになるとかで)
 


ドラゴンテイマーちゃん、シルエットがもう可愛い(´・ω・`)





”関連商品”

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04][1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第7弾 伊吹コウジ [VG-V-TD07] 
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]


”関連記事”

【アロマトルバー・ドラゴン】について色々と! なるかみ!? ぬばたま!? いや、リンクジョーカー! 

【慢心する根絶者 ギヲ】【速攻する根絶者 ガタリヲ】【驕慢の根絶者 ゴウガヰ】について色々と! 迫る空から奴が来る!? 

【ヴィジブル・ソングスター】【ブラッシー・バニー】について色々と! R枠だけど、妙な可能性を持つ新エース!?  

【決闘龍王 ZANGEKI】【ジャミング・インピーダー】について色々と! ZANBAKUとは違った意味でプロテクトを潰しに行くスタイル!?

【忍竜 ヒツメツブレイザー】について色々と! またきた!? マンダラで使えそうなサポート!

【死魔公爵 バアル】【ダークソウル・コンダクター】について色々と! 焼きな1枚と、シールド要員な1枚! 

【ダークボンド・トランぺッター】【闘気の騎士 ドルドナ】について色々と! 可愛さの極致――撃退ぺったん真生! (撃退じゃないけど) 

【略奪する根絶者 ガノヱク】について色々と! 多面に並べたいヒット時効果、どこまで強いのを戻せるかな!?

【絆の根絶者 グレイヲン】【迅速な根絶者 ギアリ】【醗酵する根絶者 ガヰアン】について色々と! 消えて――終わりだ! 

【激変星のビッグガンナー】【崩壊の陰極 マグノティア】について色々と! なんか見た目と違う妙なパンプ組! 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 13:20:00 | コメント(2)
コメント
ギフトがプロテクト?
2018-12-27 木 15:13:24 | URL | [編集]
イマジナリーギフトがプロテクトになってますよー
2018-12-27 木 23:15:56 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する