FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【略奪する根絶者 ガノヱク】について色々と! 多面に並べたいヒット時効果、どこまで強いのを戻せるかな!?

一つ目の頭って不気味で好きな人、ななつです。 ドラクエのおおめだまとか
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【略奪する根絶者 ガノヱク】

上記について! とりあえず本文は続きから!










今日のカードはリンクジョーカー!

”最凶! 根絶者”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


【略奪する根絶者 ガノヱク】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:リンクジョーカー
種族:エイリアン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:アタックかブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、あなたの他のリアガードを1枚手札に戻す。


こんな感じだね!

元はカットラス互換で、根絶の希少なアド取り要員の1枚でしたね。

よくお世話になったという人は多いのではなかろーか。

では気になるところをピックアップ!


■殴るだけ殴ってバウンス


よくある殴るだけ殴ってバウンスするカードですね。

インターセプトが出来ず、かつシールド値の高いグレード1を戻すのが妥当なところ。

あとは――

・登場時効果を持ったやつ
・アタッカーとして出したG3を再ライド用にする
・無理矢理だしたトリガーを戻す
・焼かれたくないやつ逃がす

などなどが可能っすね! 当然のことばかりですが!

まぁ、特に登場時効果を戻すってのがメイン目的ではないだろうか。

ただし自分は戻せないという査定なので、そこんところは注意ですね。

戻したいカードから殴らないとというお話、それが自分の前列だと都合はいいんだけど。




■ヒット時効果という部分


確定ではないので信頼は出来ないやつ。

絶対に戻せる前提でトリガーを配置とかはしにくいねー。

 

幸いにもフォース査定、かつデリートがやってくるっぽいのでパワーに問題はないやつ。

あとは《V》でヒット時効果とか☆増加とかあるといいですね、そこにシールド切らせたら《R》のコイツも当たりやすそ。

もしくは《V》でガード制限とか持ってたら、その裏にこいつ置くとかでも良さそうね(´・ω・`)




■レアリティ

デッキに入る事が多い”R枠”ですね。

このバウンススキルが重要で――という事は多いのかな(´・ω・`)





【まとめ】

どれだけ強力な登場時効果が来るかどうかって感じね。

それを使いまわせたら強いし、それを嫌がってガードしてくれたら仕事はするでしょう。

ただし他にヒット時効果がないとここだけ守ればええんやろって言われちゃうので、なにか欲しいっすね。

《V》裏と《R》裏2面をこれで並べたら、そらどっかは当たるだろうけど!


どうでもいいけどVSリンクでは役に立つかもね。

盤面に出したグレード3を戻してデリート解除目的的な。

なに? 裏バインドあるからそもそも盤面に出さない? すいませんでした。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】






(本来の顔がどこかわかんねーよ)
 

しっぽが顔にしか見えねぇ!?

胸か! 胸な! ぱっと見で胸に顔があるかと思ったわ! 胸の顔は飾りか!?
 
まぁ、前傾姿勢なのね(´・ω・`)





”関連商品”


  

メダロットにいなかったかってシルエットになってる(´・ω・`)

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 13:20:00 | コメント(1)
コメント
こいつはデリートで単騎でガード1万寄越せを延々とやられクソ強い印象しかねぇw
今期も要注意カードになりそうで怖い
2018-12-25 火 20:08:24 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する