FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さっそく【全知の神器 ミネルヴァ】と戦ってきた訳だが、これはもしかして……!?
遊戯王では銀河眼の光子龍、バトスピではギャラクシーエターナルレクイエム、デュエマではパーフェクトギャラクシーあたりの語感が好きな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【全知の神器 ミネルヴァ】について!

とりあえず本文は続きからー。


 
 
 
 
 
 
とりあえず、このブログでのジェネシス担当を紹介しやしょう。

ん

こいつだ。

名前を『砂糖細工』と言うよ。

『ソウルチャージはアドバンテージ!』でのジェネシス担当はこいつなので、詳しい記事はコイツが書いてくれます!

今回のオレの記事はその前フリみたいなものなので、この記事にはあまり期待はせずに!

あれだ、しばらくしたらミネルヴァの記事が上がるはずだから、後でもう一回来てくれって話やね。



前置きはこんなところで、とりあえず効果のおさらい!

しかしまだ正式なテキストとかは出ていないんよね?

なので一部妄想を加えた感じなのであしからずー。



【全知の神器 ミネルヴァ】

ジェネシス パワー11k ☆1 シールドなし 盟主持ち

【自】《V》[LB:4][CB:1][SB:3][あなたの手札から『ジェネシス』を3枚選び、捨てる]

このユニットのアタック終了後、コストを払ってよい。

払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

この能力は1ターンに1度しか使えない。


【永】《V》あなたのソウルに『叡智の神器 アンジェリカ』があるなら+2000。




って感じ、細かい査定は正式なテキスト待ちで頼む。


いやー、しかしあれやね。

最初にコイツを見たときに思ったのが『へー、まー、けっこー強いんでないー?』『☆増えないし、そこまで強くなくないー?』みたいな、そこそこ強い程度な印象だったんだけど……。



やっぱVスタンドはやっぱ強いな、おい!


つか他のスタンド系とけっこー差別化出来てるのが素晴らしい!




具体的にどう強いのか、どんな差別化要素があるかは、砂糖細工がのちのち語ってくれるはずなので乞うご期待。

個人的にはかなり評価できるユニットだと思うよ!


ちなみに対戦に使ったデッキの軸はあえて伏せつつ、クランだけいうと――。


なんとダクイレディメポシャドウが相手にならなかったね!


これはもしかして環境トップに対抗できる可能性が……!?


軸を書いていない時点で物は言いようなんだがね、そもそも対抗するだけならどのクランでもできるし。

なにより、カオスブレイカーはそこまで甘くない、はず。


しかしヴァンガード自身、ミネルヴァ自身には正直かなり期待できるレベルではあるね!

ソウルチャージで他のクランよりは多少なりともクロスしやすいし、呪縛に対してVスタンドはけっこー頼りになる!

書いてある事は割と可能性の宝庫だよ!

だが課題はやっぱジェネシスの周りのユニットやね、ヴァンガードだけでなく、リアガードが強いことも環境トップになる要因の一つだし。

ただ名称が軽い感じになりそうなあたり、縛りが緩そうで構築が割と自由なのには期待できるね!

まぁ、残念な事にジェネシスにはG2やG1に、そこまで特徴的に強いユニットがいないのが難点なんだけどさ。

そこらはきっと光輝迅雷でなんとかなるよね!


ミサキさんの『このクランに期待してるんだ』ってセリフが現実味を帯びてきた感じで楽しいね!


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。




【おまけ】

ディセ、レイジング、テトラとはここが違うね!

ローレルとか、ドーントレスにはない強みがこれだな!

エシックス”Я”や、ジ・エンドにはできない事がある!



……などなどと、いろんな考察をして今に至るんだけどさ。

その中で《ギャラクシー・ブラウクリューガー》の話題が全く出なかった事に、記事を書いてるこの瞬間に気づいたでござる。

他のスタンド系は古かったりするから出てこなくても仕方ないんだけど、こいつ最新のカードのはずなのになぜ出てこなかった。

原因はおそらく《超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ》が紹介されたタイミングと被ったせいかね、あれのせいでコイツの印象がなんかやけに薄いんだよ。


これって、たぶんオレだけじゃないよな……(´・ω・`)


つかブラウ使い以外は、みんなヌーベルに印象を持って行かれているイメージがあったりなかったり。

グレード4が相手じゃ仕方ないよねという言い訳をしておきたいところ。

代わりと言ってはなんだが、そのうちブラウの記事も書こう、そうしよう。

安く組めるなら作ってみたいしね!


狩らせてもらおうか、お前の魂ごと!


とか


セクシー? NO! ギャラクシー!


とか言いたいだけなんだけどな。


[関連記事]
これは【戦巫女】名称が来る流れ!!
ジェネシスの新しいカードはどんな子たちかな?
あれ、ジェネシスTDの名称ってなんで1種1枚しか入ってないのん?
なんか呪縛のアンチ効果が来るっぽいので考察してみる
ジェネシス”Я”の可能性を、アニメの展開と共に考えてみたぞー。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 07:25:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する