FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【アロマトルバー・ドラゴン】について色々と! なるかみ!? ぬばたま!? いや、リンクジョーカー! 
  
とても目が悪い人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【アロマトルバー・ドラゴン】

上記について! とりあえず本文は続きから!











今日のカードはリンクジョーカー!

”トライアルデッキ「伊吹コウジ」”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!

【アロマトルバー・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:リンクジョーカー
種族:サイバードラゴン 


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【自】【《R》】:登場時、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、相手のリアガードを1枚選び、裏でバインドする。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


■なるかみの方ですか?

呪縛――ではなく敵陣のバインド!?

『あれこれ、なるかみか? いや、ぬばたまじゃね?』という印象を受けてしまう1枚ですね。

1アドの操作が出来るので弱くないんですけど違和感がすごいよ!?




性能的にはこっちが選べる上にグレード指定も列指定もないので使いやすいね。

シールド10000を失わせる後列焼きに、アクセルに置かれたやつも消せる仕様。

プロミスを突破できるし、ブラブレをドロップに行かせないとかもいいですね!

妨害カードとしては普通に強いと思う(´・ω・`)




■疑似バニッシュデリート



なるかみと違って”裏で”という差別化要素が。

おそらくはバニッシュデリート的な要素がありそうっすねー。

相手の裏バインドの数がどうこうというものが出てくるのでは。

表のバインドしか利用できないカードとかの妨害も出来るので、裏のがいいでしょう。

現状、少なくともギアクロに逆利用されることはないですしね(´・ω・`)





■保険のある《R》用



スキルは《R》前提ですが、しっかりフォースは搭載。

最悪はライドしてもなんとかなるとかいうデザインですね。

その代わりに《R》特化に比べると控えめなんですけど、焼きとしては性能が高いのでそこまで気にならんのでは。

《R》用はちょっとなぁ……という人も、この手のは採用しやすいかもね。

ブースター側に《R》特化が来て、そっちのが強いって事は多いと思うけど(´・ω・`)




■非【根絶者】

なんとデリーターのトライアルでデリーターじゃない!?

てっきり全部名称で固めてくると思ってたんですけど、そんなことはなかったぜ!?

スタンダードでもちょいちょい名勝指定があるので【根絶者】でないことがデメリットにはなりそうですね。

特に《V》に置くカードとしては、ちょっと不満が出そうな気がします。




しかし根絶使い以外には朗報かもですねー。

別に根絶で染まってくるわけではないっぽいので【星輝兵】とかもありそうな予感。

カオブレなんかは異常なレベルで人気のあるカードですし、リメイクしない理由はないわけで。

ヴァーミリオンとかクジキリのように、根絶以外がサブ軸で登場する期待が出てきたのでは。
 
流石に【メサイア】はまだ早いと思うけど!

いっそシュヴァルツシルトとかこねーかな(´・ω・`)







■呪縛輪


リンクジョーカーの代名詞といえる呪縛は未搭載。

というかこのバインドのせいで、スタンダードのリンクジョーカーはそういうクランなのでは――という予見。

呪縛という特性は始まったばかりのゲームとしてはちょっと妨害感が強すぎるので控えるかと思うんですが、実際はどうなんでしょうね。

ユニットには呪縛輪がついているので、呪縛要素はあるんじゃないかとは思うのですが。

個人的に後列だけとか、前列はめちゃくちゃコストが重いとかなら呪縛はあってもいいとは思うけど。

流石に気軽に前列をぽんぽん呪縛されたら、スタンダードだと勝てないデッキが多すぎる気がするですし。

バニッシュデリートしたカードを盤面に呪縛で置く――みたいな、旧世代のぬばたまの疑似ハンデスみたいなことはあるのかなぁ(´・ω・`)






■レアリティ


トライアル産なので特に気にならんですね。

ランダムで光る仕様がまたあるので、気に入った人は集めませう。

あれ人気があるやつは集めるの難易度高すぎじゃねって感じだけど。

バミューダもあれやるならやばそう(´・ω・`)






【まとめ】

 
よくあるトライアル産の《R》用って感じですね。

ブースター側にもっと強いの来るんじゃないかと思うんですけど、どうだろね。

個人的にはギフトだけでは厳しく実質の事故だと思うので、だったらギフトのない《R》特化のがいいよなって感覚。



良い例が上記2種みたいな感じね、個人的にはリップタイドの方が好き。

こういうのが実際に来るかはわからんけど。


さて、実際はどうでしょうね。

カウンターが余るようなら1~2枚くらい入れるとかいう選択肢も出てきそうだけど。

基本のグレード3は根絶2種で埋まりそうってのが正直なところ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







 


 
【おまけ】



(視力検査)




杖がね(´・ω・`)





”関連商品”





予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04][1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第7弾 伊吹コウジ [VG-V-TD07] 
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05] [1カートン]

























スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 13:20:00 | コメント(1)
コメント
CB2で後列1枚呪縛とかいうクソ弱いのだけは出してくれるなよ?
2018-12-13 木 19:52:02 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する