FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【お気に入りデッキ晒し】ヒント:無茶振りが楽しすぎるデッキ
なるかみでは《リザードソルジャー サイシン》とか《ランブルガン・ドラゴン》とか好きな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【お気に入りデッキ晒し】の記事!

今までの傾向的にどんなものが来るかはわかっているような気がするけど、今回は割と真面目だよ!

たぶん嘘だけど!

とりあえず本文は続きからー。


 
 
 
 
 
 
 
[1弾]
【お気に入りデッキ晒し】ヒント:ヴァンガードが☆2で、しかも26k~32kでアタックするデッキ

[2弾]
【お気に入りデッキ晒し】ヒント:なんかバトルナイザーなデッキ。 ※ライザーじゃねぇぞ!

[3弾]
【お気に入りデッキ晒し】ヒント:絶禍繚乱でこっそり強化されたデッキ



とりあえずこんな感じだったね。

ではお次はこれだ!


【G3:10枚】
3枚:究極次元ロボ グレートダイユーシャ
3枚:暗黒次元ロボ”Я”ダイユーシャ
4枚:超次元ロボ ダイユーシャ

【G2:11枚】
4枚:次元ロボ ダイハート ←主役
3枚:次元ロボ ダイドラゴン おそらくダイバレットの方がよさげ
4枚:次元ロボ ダイドリラー

【G1:12枚】
4枚:次元ロボ ダイシールド
4枚:コマンダーローレル
4枚:次元ロボ ダイランダー

【G0:17枚】 [☆5:引7:治4]
4枚:(☆)次元ロボ ダイバトルス
1枚:(☆)お好きなの
4枚:(引)次元ロボ ダイクレーン
3枚:(引)お好きなの
4枚:(治)次元ロボ ゴーレスキュー
1枚:(FV)次元ロボ ダイマグナム



あれやな、俗に言うダイハート軸やね!

G2でヴァンガード時限定の効果故に採用率は高くないが、成功さえしてしまえばそこまで悪くない能力だよね。

先行でクロスライド出来たときの硬さは割と異常!

更に理想を言うと……


ダイハートでアタック、効果発動してスペリオルクロスライド。

ローレルの効果発動、グレートか”Я”をスタンド。

序盤から再スタンドによる攻撃!



ということも可能だね!


これを成功させるには序盤にとんでもなく整った手札を持っていなくてはならないので、安定して毎回するのはなかなか難しい。

だがしかし――。


次元ロボ使いなら合体は基本!


って考えの人なら使いこなせるはず! たぶん!


序盤にこんな感じに展開出来れば理想なんやろか。

20131015060616d99.jpg
ダイドラゴン達がRとか馬鹿にすんなよ! 今まで使ってたの怪獣軸なんだから仕方ないだろ!

ドリラーかランダーでパンプしてやれば、序盤にしてはとんでもない数値でアタックできるぞ!

完全ガードを吐かれても泣くな、出されたら儲けものだと思え!


ちなみにこの布陣を揃えるためには初撃でドロートリガーがどうしても欲しいので、引は多めに積みたい感じ。


そしてクロス先は状況によって選べるように2種類を投入。

ハートの効果に成功すれば、ローレルにライドしていてもグレートの効果条件である[次元ロボ:3体以上]を自然(?)に満たせるのがポイントだったりするよ!

それに失敗したとしても、ダイマグナムやダイバレットがなんとかしてくれるはず! たぶん!


【まとめ】

ヴァンガードで一番強いものはなんだろうね?

オレはやはり安定性かなーと、そう思うんだ。

となると、このデッキの強さは少し低めの査定を与えざるを得ない。

だがしかし、ダイハートの効果に失敗しようとも、そもそもライド出来なくとも、すべて《コマンダーローレル》がなんとかしてくれるのがポイントやね!

ぶっちゃけコイツのおかげでヴァンガード自身が効果を持っていなくても強いしな!

フィニッシャーとして《暗黒次元ロボ”Я”ダイユーシャ》もいることだし、そこまで安定性がない訳でもないよ!

せっかくの新規カードである《次元ロボ ダイハート》を、使わずに埋もれさせるのはもったいない!

まだ使ったことがない人はいかがかな、無茶振りが色々と楽しいよ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】

しかしあれやね、ダイハートの効果を考えるに……。


手札から《超次元ロボ ダイユーシャ》《超次元ロボ ダイカイザー》をソウルに突っ込んで、デッキから2体が合体した最強の次元ロボを呼び出せ!


というデザインにしか思えないんだけど、どうなんだろうね。

もしくは光と闇――グレートと”Я”の合体とか?

ソウルにある『ダイユーシャ』の数を参照にする効果だったら、こっちの線が濃厚かね。

惜しいのはダイハートのテキストに『グレード3にスペライ』という指定があることやね、厳しい条件があるんだし、G4になれて良かった気がしなくもないが、それはまずかったのだろうか。

しかしわざわざはじめようセットでRRR仕様になるくらいだ、なにかしら有用な使い道が出てきそうではあるので期待しながら待つとしよう!

その、今までのはじめようセットに付いて来たやつらがどーなったかには目を背けつつ。


[関連記事]

【究極次元ロボ】強化プランβ
個人的に一番勝てると思った 【↑ ← ↑】なデッキレシピ! ※次元ロボです
【次元ロボ カイザーグレーダー】って、あの最強カードの互換じゃね。
勇者ロボのロマンから考える、新しい次元ロボの効果。 こう、マイトガイン的な。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 14:25:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する